住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙について。
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-01-07 21:35:47
 削除依頼 投稿する

こんにちは。
HMでの標準壁紙サンゲツのEBクロスとファイン1000という物でした。標準品なので、もちろん安いものだとはわかっているのですが、EBクロスには汚れが付きにくいなど、色々機能性があるようにかかれていました。実際の所この2種類に違いはあるのでしょうか?
あと、壁紙を選ぶポイントなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-07-30 03:25:35

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙について。

182: クロス屋 
[2016-06-29 10:38:58]
>>181
クロス屋の立場からの意見を言わせていただきますね。
丁寧・雑は業者によって違いますが、本来荷物移動はクロス屋の業務ではなく、あくまでも仕方がないから移動させています。言葉にはしませんけれど。
通常、あまりにも荷物が多い場合には他業者さんにお願いしたり、人員を増やしての作業となります。
この様なものを踏まえたうえで、移動させるのが前提であるテーブル上の物が多すぎる場合は、配置を崩さずに移動が困難であったりもしますよね?
文字だけのやり取りですと感覚も違うので一概には言い切れない事もありますが、
テーブル上のを下手に触る事で嫌がる方もいますし、内心少しは物を減らしておいてほしいとかもあります。

家具等の位置に関しては、作業後に施主さんに確認するのは普通なのですが、そちらで施工された業者さんは怠っているのか、そういった感覚がないのかもしれませんね。
まだ作業に来られる様ですので、業者に元の位置への移動を伝えれば良いと思いますよ。
183: 匿名さん 
[2016-06-29 11:55:19]
>>180
さすがにキモ過ぎるキレっぷりで笑ったよw
こういう人がドロドロに揉めるんだろうな。
ご愁傷様。
184: 匿名さん 
[2016-06-29 22:49:08]
家具の移動やクローゼットの中身を出すなど、本当に労力使いますよね。
今うちのマンション内で違う階の方が作業していますが、
家具の多い家の場合は、クロス屋さん以外に“便利屋”さんが来ていて、その方が家具の移動や中身の梱包をしているそうです。
戸建ての家でも、そういうのがあって欲しいですよね。

185: 匿名さん 
[2016-06-29 23:57:31]
またはじまったよクロス屋!
誰も聞いてないから出てくるなだし、しっかり言葉にしちゃってるし!
クロス屋はただクロス張ってくれ。
クロス屋は文句あるならここに書き込まないで業者にいってくれ。

180さん
まさしくその通りです。
私も参考になる話、例が聞きたいです。











186: クロス屋 
[2016-06-30 00:40:46]
>>185
ただでさえ匿名掲示板なのに名前変えていても最後に空白だらけの特徴が出てしまっているよ?
文面や主張内容、タイミング的にも自演が感じられるけど、IPアドレスって知っていますか?自演だった場合、すくなくとも管理人さんには確実に分かるのですからね。


色んな方面からの情報であって、荷物や家具の位置への対処法の助言でもあります。貴方は望まなくとも、今まで指名しての質問も複数から受けてきています。
いちいち突っかかってこないで、貴方は貴方のアドバイスをすれば良いだけですよ。
過去ログ見ても分かりますが、不良EBクロスのスレッド限定でもなければ、被害者限定スレでもありません。メーカー・被害者どちら側の贔屓をしているわけでもなければ、憂さ晴らしな内容を綴っているわけでもありませんけど。
今一度過去ログをずっと読み返してみたらどうですか?

私が荒らし的と判断されるならば、管理人さんアクセス拒否、書き込み拒否、警告だってくるでしょう。
187: クロス屋 
[2016-06-30 00:56:42]
>>185
追記
言葉にしないというのは、実際作業に伺った時には言いませんがという意味ですよ。

私も含め、今一度 利用規約 を読まれてからの投稿が望ましいと思います。
188: 打合せ中ですが!? 
[2016-06-30 10:47:10]
>>186 クロス屋さん

自作自演では無いよ!
185とは別です。
そこまではめんどくさい。
189: クロス屋 
[2016-06-30 11:30:32]
例えば、>>175>>177さんが、>>180 であったとしても私的にはどうでも良いですし、私が確定とか疑う事をしなくとも、管理人さんには分かっている事ですよって話なだけです。

>>180さんの支離滅裂で矛盾もある内容に答えない様に、貴方も無視するなり、私を注意とかするならば感情論ではなく、筋の通った物言いをすれば良いと思いますよ。
むしろ今このやり取りの方が無駄な時間でもあり無駄なログ流しになってしまいます。

他の方も私からの情報はいらないのかもしれませんが、少なくとも私のは情報発信をしています。
今の貴方は私への批判と、書き込み者への同意なだけで情報発信されていませんよ?

私がくだけた物言いをしていないのは、TPOで使い分けているからです。
関わりたくない人が居るのならば、スルーして相手にしない事です。
190: 通りがかりさん 
[2016-07-02 13:00:00]
>>182 クロス屋さん

まったくそのとおり、自分の家の家具は自分たちで動かしますよ。
ウチもまさにリフォーム中。

少なくとも、業者さんはクロス屋で、家財の扱いのプロではありませんし、家具の移動なんか自分たちでやるのが常識という考えです。
家具の移動をクロス屋にやらせるという非常識ぶりに、逆に私は驚きました。

最近は、こういうお客さんもいるんですかね?

高齢者だったり、女性だけの住まいだったりで、ご好意でクロス屋さんが家財を動かしながら作業してくださっているという感覚ではないのですね。

こういうお客さんだったら、家財移動費用を別に戴いたほうがよいかと思います。



191: 通りすがり 
[2016-07-02 19:48:44]
>>190 通りがかりさん

普通のリフォームなら、家具の移動は自分たちで行うか、住人が別の業者を雇うのが普通かと思います。クロス屋さんが家具移動をしてくださったのならそれはご厚意だとおもいます。

しかし、今回の一件は、リフォームを住人が望んだものでなく、嫌々ながらもやらざるを得ないところに根深いものがあるのだと思います。

想像していただきたいのですが、休日家で寛ぎたいところに、他人が家にやってきて、
「この部屋は我々が作業するため今日1日使えません。別の部屋で過ごしてください。トイレとか流しも使えない時間帯もありますが、公園のトイレでも使ってください。」
「騒音、埃がたちますが、我慢してください。」
「壁紙は元に戻すんで、迷惑はかけてないと思ってます。迷惑料とかは出しませんので。」
「あ、でも作業の邪魔になる家具の移動は手伝ってくださいね。」
って言われたら誰でも納得出来ないと思いますよ(;^_^A

とはいえ、本来業務でないクロス屋さんに家具の移動をさせるのは間違ってます。今回の事案の責任所在者がクロス屋さんとは別に専門の業者を、用意すべきと思います。
192: クロス屋 
[2016-07-02 23:45:47]
>>190 通りがかりさん

自分も子供が居るので、幼児が居たりすると全く時間が無い事も理解はするのですが
打ち合わせしている筈でもあるので、出来る事・出来ない事を話し合ったり相談しないの?って思いがあります。
ここには、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)や応用した考え方をされる方が少ないなぁと感じています。
荷物の整理や移動が厳しいのであれば、業者に委託でお願い出来ないか打ち合わせで相談しないのですか?と思います。
自分達で行っていたけど、想像以上に厳しくて無理だと感じたら、連絡して報告相談した方が良いのでは?とか。

>>131 でも書いてはいるのですが、協力しあう気持ちがなくては何も解決はしませんし、根深いものがあるなんて百も承知。
今は情報交換と言いつつも、ただ不満を誰かにぶつけたい、批判したいだけになってしまっているんだと感じられてしまいます。

ちなみに、昔からもっともっと凄い人はいますよ。。
193: 貼り替え対応工事業者 
[2016-07-04 17:48:29]
荷物移動は、打ち合わせの際に、どこまで双方行うかの確認をもって、作業に取り掛かります。
お客さんが荷物移動に不安を持ってるという事は、事前の協議が不十分な状態で、作業に取り掛かってると思われます。
我々はボランティアで荷物移動しておりませんので、好意でクロス屋さんがされてるなら、キズや破損等の補償問題で藪蛇にならない事をお祈りします。
194: 匿名さん 
[2016-07-10 05:43:11]
>>33サンゲツの決算を見てメーカーに丸投げ体質と感じました。
販売会社の責任感が全く無い。

195: 入居済みさん 
[2016-07-12 00:36:44]


サンゲツは責任取らないんだそうです。

すべてDNPの責任なんだそうです。

サンゲツ カスタマー担当者のお言葉です。

だから、謝りに来ても、DNPの人をこき使って、
「私たちに非はない」オーラを出しまくっていますよ(笑)
196: 三重県在住 
[2016-07-12 17:23:39]
今回クロスが剥がれる現象について調べていたらここに辿りたきました。
そして戸建て賃貸ですが、管理会社に確認したら建築確認書には対象のクロスが載っていたそうです。明後日、本当に使われているか確認にくるそうです。
我が家は近場に親族がいなく、2才と1才の子どもがいるので、こちらのスレをみて今後の対応の参考にさせてもらおうと思います。なにか事前アドバイスがあればよろしくお願いします。
197: 購入検討中さん 
[2016-07-15 00:45:04]
ナガイさんから6月に発売された、エコフリースっていう壁紙はどうでしょうか?
ルナファーザーの塗装済み版でお値段もお手頃かなぁと思い検討しています。
198: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-18 10:05:21]
茨城ひたちなかにて不動産のリフォームを主にやっているものです。
最近知り合ったクロス屋からDNPのリコールの件を聞きました。
まだクロス屋でも知らない方もいるみたいですよ。
今このEBクロスのカタログがただの物なのに、取引されているそうです。何万円とかで・・・2011-2013
ってやつですね。まだサンゲツのHPに乗ってます。

貼替については、クロス屋さんと進めていくみたいですね。家具の移動なんかもあり、時間も制限され、
大変だとは、聞いてます。 普段はなにもないところで、壁紙を貼りますから。

公にはしない方針みたいですよ。
またサンゲツがなにもしないのは、裁判でDNPが負けたからだと思われます。

県内とかでお困りの方がいれば、貼替してあげたいです。会社がつぶれたら、できなくなるので。



199: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-22 20:18:07]
サンゲツって無責任な会社だ
200: 通りがかりさん 
[2016-07-24 21:58:52]
気付かずに自腹でなおした、人達も、いるんだろうな。不具合を認めた、メーカーとして、そういう人達のこと、どう、思うんだろうか。
201: 入居済みさん 
[2016-07-25 22:17:18]
サンゲツ ・・・ 大日本の責任だと。ですから、いろいろな話は大日本にお任せしておりますから(笑)と!

てめえら売って利益上げてんだろ。その利益どうすんの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:壁紙について。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる