東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

1: 住民さんA 
[2011-07-29 09:04:23]
監視カメラおくぐらいでしたらベンチ撤去でお願いします。よそ者のために管理費使う必要はないです。ベンチがなければ人は来ません
2: 匿名さん 
[2011-07-29 10:30:37]
喫煙は私も見て注意したことがあります。となりのコンビニ利用のトラック運転手らしき方でしたね。
公開空地とはいえ、禁煙場所という認識なので利用者はマンションのルールに従うべきだと思います。
(その案内がないのは不親切かもしれません。常識で考えれば灰皿がないことから推測できると思いますが、本来は明示すべき)

ベンチのありなしはあまり関係ないですね。コンビニ裏の死角ゆえかと。監視カメラつけたとしてもあまり意味はなく、見かけた方が都度、注意していくことが大事だと思います。
3: 匿名さん 
[2011-07-29 10:49:26]
前スレ>>998
否定しかしない典型的なアレな方ですね。
管理費の上昇とか耐えられない方は戸建てでも買ってればいいのに。
ともかく、警備や管理の人間が管理室で複数名まったりお茶してるんだからそれを見回りに巡回させればコスパ変わらないでしょうが。
4: 住民さんA 
[2011-07-29 16:22:02]
いつも思うんだが文化堂側の出入り口の警備員の方々は何を見ているんだろうか?別に前の人がドア開けてそのまま入っても何も言うそぶりもないし、挨拶だけなら警備員の方でなくても良いような・・・あの方々が20分おきぐらいに保育園側の通路見に行ってほしい。
5: 匿名さん 
[2011-07-29 16:55:16]
>>4
管理人ではなく工事の関係者じゃないかな?
雇用関係が違うんだと思うよ。
6: マンション住民さん 
[2011-07-29 18:24:59]
理事会に任せましょう
7: マンション住民さん 
[2011-07-29 19:34:00]
警備員さんはいるだけで抑止力になっていますよ。怪しい人がいたら声掛けるでしょうし。
テールゲートいちいち怒られてたらこちらの方がイヤな思いしますよ。


8: 匿名 
[2011-07-29 19:48:00]
>>7
嫌な思いするのと安全な暮らし。
どちらを取るかという話しになり結論は出ないかと。
火種を残すようですが、私はセキュリティ派です。
9: マンション住民さん 
[2011-07-29 22:24:14]
自転車置場入り口にいるのは建設会社のガードマンで
サウスエントランスにいるのは管理会社のガードマン
役割が違いますね
10: マンション住民さん 
[2011-07-29 23:48:31]
あの通路で喫煙や飲食をしている人がいるとは・・・
私自身はこれまで見たことがなったため大変驚きました。その場で注意してくださった方々、ありがとうございます。
自分があの通路で見かけて気になったことはといえば何度かペット用カートが放置されていたことくらいです。その都度に防災センターに連絡して撤去をお願いしています。

やはり情報を共有できる場が必要ですね。
総会もそうですが、マンション内にどういう問題があるのかを認識できないと対処を検討するところまで至らない。
大きなマンションなだけに、ひとりひとりでは気付けないことがいっぱいありそうです。



11: マンション住民さん 
[2011-07-30 01:48:16]
ペットエントランスにペットカートを置くのが、何で迷惑なのか分かりません。そもそも、カート置き場がない方が問題だと思いますよ。
12: 匿名 
[2011-07-30 02:08:00]
11

それならカート置き場があるマンション買いなよ。

自転車の件もそうだけど、私有物を共用部に放置することが問題なんだから、ペットカートをペットエントランスに放置しても良いなんてのはあんたの勝手な解釈でしょうが。
13: 匿名 
[2011-07-30 04:25:19]
全く同感です。
うちも犬を飼っていますがカートの放置は良くないと思います。理由は美観を損ねるから、少し乱暴な言葉を使うと目障りです。自分に取って迷惑で無いことも他人にとっては迷惑な事もあります。

というより、他のルールや規則同様に迷惑掛かる掛からないではなく、そういう決まりだから守りましょう!!
14: マンション住民さん 
[2011-07-30 14:23:36]
共有スペース内にペットカートを置く場所がないのは承知で購入したんでしょう。
財布に金がないのを承知で飲食店に入って、「財布に金があるか聞かないのが悪い」と食い逃げするような発想ですね。

何が人様にとって迷惑なのかがわからない人のためにルールがあるんですよ。
分別のない人は黙ってルールを守りましょう。

まだ良し悪しのわからない子供がそうさせられるように。
まずはそこから。
15: 匿名 
[2011-07-31 16:07:29]
昨夜12時前頃、ペット用の玄関付近で黒色のペットカートがあった。
16: 住民さんA 
[2011-08-01 08:56:30]
皆さん落ち着いてください。11は単なる釣りなのでスルーしましょう。それよりも放置しているところを見つけたら注意というよりも教えてあげる感じで言えば問題なく少しずつ放置へっていくんではないでしょうか。皆さん大型マンションに慣れている方と慣れていない方いると思うのでそれぞれの方向性が一つになるまで時間がかかると思いますよ。いくら管理規約に書いてあるって言っても読んでいない方も大勢いると思います。確かにあの規約を読むのは骨が折れますからね。読んでいない方はなるべく毎日少しずつでも読むようにしましょう。
17: 匿名 
[2011-08-01 09:09:57]
>>16
まず、読まずに契約出来ないでしょ。
契約というのは合意のもと、成り立つって原則があるんだから読まないで合意などありえない。
そんな事して知らなかったとか子供みたいな言い訳されたのでは呆れますよ。
19: 匿名 
[2011-08-01 13:53:02]
>>18
皮肉や嫌味からは何も産まれませんよ。
私は一切否定していませんよ。
ただ、大前提を崩したら何でもありになっちゃうし、ディスカッションのレベルをわざわざ下げる必要無いでしょ。
掃除の人に『なぜ家の中まで掃除しないんだ!』とか『なぜ夜中にプール入れないんだ!』等と恫喝されたらたまったもんじゃないでしょ?
私的にはそんなレベルの話し合いが続いてるイメージです。

不満を言い合ったり問題点を出し合うのじゃなくて、
ここをこういう風に改善すればこうなるよね!とか、
こんな意見をご意見箱に出しました!とか、
おいしいランチや便利なサービス等の情報交換を行う場にすれば良い風潮だと思うし、そうしていくべきだとおもいますよ。
20: マンション住民さん 
[2011-08-01 15:31:43]
相変わらず荒れてますね〜
私もペットエントランスのカートは何とかしてほしいけど。。

まあ、とりあえず、2011上半期 全国一位です。
http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/biannual/type-2011_half/area...
21: マンション住民さん 
[2011-08-01 19:06:41]
私はペットエントランスなのだから
ペットカートを置く事は問題ないと思いますね

ただ、今は規約上違反なら
規約変更をお願いしたいです。

理事会に申し出ればいいのですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる