東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

1004: 匿名さん 
[2011-10-28 16:02:33]
999さん、共用部分についてです。
総会においてスカイタワーも共用部分の地震保険に加入することが可決されました。

尚、地震保険は単体で組めないので、他の保険会社は検討できないようでした。
実際の保険会社金適用状況の事例として、保険会社がマーレを挙げました。
1005: BMA住民 
[2011-10-28 16:35:34]
いやはや大変なことになっていると聞きお邪魔します。

理事長という立場のお方が、軽軽に他の管理組合の情報を総会という公の場でされるのはいかがなものでしょうね。あまり気持ち良いものではないですね。実際。
1006: マンション住民さん 
[2011-10-28 16:41:13]
総会の時、たしか当初予算よりも節電も含めだいぶ削減されていたはずだったような記憶が。
それと、毎年の必要な予算と残りの毎年プールしていくお金って別ですよね。
繰越金がゼロというのはその年の経費予算のうち、次年度にまたぐものがゼロというだけじゃないの?
収入の全てを、その年度で使い切っちゃう訳けでは無いはず。

会計担当の理事という方が説明されてた
「この部分は企業でいう利益にあたる部分です」というのが、
毎年貯蓄されていくお金ではないのでしょうか。
1007: 匿名 
[2011-10-28 16:49:28]
そうです。
何とか準備金とかいうのが繰り越し金です。
皆が中途半端な理解で会話してるから成り立たんよ。
1008: 匿名さん 
[2011-10-28 17:11:59]
予算が下方修正したのは、単に引渡し日の起算日から丸々365日じゃなくなったからです。
シャンデリアやガーデンの消灯による節電効果もありましたが、とちらも理事の努力では無いですし、継続した削減ではありません。
理事会は、LED導入により経費削減を考えてます。

管理費は何ページかにわたってますが、全体と一時と修繕に分かれています。
その中に理事会が比較的に自由に使える名目があり、その予算が数千万円、3月までに消化する予定です。

例えば、当初3年間の備品購入を見送り定期預金に入れ、3年後に得られた利息を使って備品購入ができたりします。
たいした利息にならないかもしれませんが、少なくてもゼロ円以上に増えます。
1009: 997 
[2011-10-28 17:12:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1010: マンション住民さん 
[2011-10-28 18:43:41]
知識のない人の適当な書き込みが多いので、混乱する人が多いですね。防災センターで資料の閲覧が出来るので、本当の住民の方なら、自分の目でリアルな情報を確認すれば、何が事実か分かるはず。

今の理事会は情報公開する能力が無さ過ぎるのが問題だな。
1011: マンション住民さん 
[2011-10-28 20:31:50]
>1008さん
大変勉強になります。
今あらためて補正予算案を見ているところなのですが、いくつか教えていただけますでしょうか。

①仰っておられる「理事会が比較的自由に使える名目」を教えて下さい。
②備品費について
 ・理事会は管理組合の備品費の内***万円以上を8月末日までに費消したのですか?
 ・この支出についてどう説明していましたか?
 ・総会開催日現在での支出額については報告はありましたか?
③予備費について
 予備費が当初の予算の4.5倍の****万円になっていますが、これは引渡しが遅れたことによって減少した支出を予備費として計上したものですよね。
 この金を今後どうするという説明はありましたか?
④『イベント費(クリスマス、正月等のイベント費用)』について
 この費用について説明はありましたか?
 当初『イベント費』だったものが『祭事・緊急時予備費』と名称変更された件について説明はありましたか?

お答えいただける範囲で結構ですので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
 
1012: マンション住民さん 
[2011-10-28 22:26:39]
こういう掲示板で真剣に質問する人って、ここの情報が全て正しいと信じてるんですかね?怪しい情報商材とか買わされないようにして下さいね。
1013: 入居済みさん 
[2011-10-28 22:44:59]
ほんとだよ。

ここのいいかげんな情報に惑わされるのでなく、

自分でちゃんと調べて考えや発言を持ってほしいね。
1014: 匿名さん 
[2011-10-28 22:57:51]
今日はカートが見当たらない。
やはり土日は見学者も多いだろうし、みっともないので営業が片づけたのかな?

お子さんが居る家庭の方が圧倒的に多いだろうにベビーカー放置が無いのにほんと情けないよ。

ペットの飼い主の意識向上を願う。
1015: マンション住民さん 
[2011-10-28 23:06:40]
赤ちゃんのベビーカー放置する人がいるわけないでしょ。
ペットカート問題とは別次元。
何もわかってないね。
1016: 匿名さん 
[2011-10-28 23:17:36]
すまないが、あのカートの持ち主は完全に外出時だけではなく、置き場所にしていたよ。
酷い時は半日から一晩中置かれてたからね。

このマンションに住むべき人ではないね。
1017: マンション住民さん 
[2011-10-29 00:08:03]
このマンションに住むべき人じゃない、には同意。
一晩中置いてますよね。
それを取り締まるのではなく規則で後押しする輩が理事会を引っ張っている事実は目を背けることのできない問題だ。
1018: マンション住民さん 
[2011-10-29 00:13:14]
そういうルールを守らない人は困りますよね。
ここであれこれ書いても何の解決にも繋がらないので、
あきらかに悪質な行為は、防災センターに相談して不審物や迷惑行為としての対処や改善してもらったらどうでしょう。

自分は気になった事は防災センターの方に直接申し出て要望したりしています。
結果、場合によっては、すぐに対応していただけた事案もあります。

ちなみにとある案件では、直接、江東区に要望をだしたところ、
担当部署や管轄の湾岸警察署からもすぐに電話がきてその日のうちに対応の手配をしてくれました。
自分は単なるここのごく普通の一住民ですけどね。
1019: 匿名さん 
[2011-10-29 01:39:52]
少子化なのにカーと置いたら駄目とか、どんどん子育てしにくくしてどーするのかね~。
1020: マンション住民さん 
[2011-10-29 01:54:26]
ここに不満を書き込む人のほとんどが、独身か子無し、1Lを始めて購入したであろうど素人ですよ。賃貸から引っ越してきて、分譲マンションというのを理解してない人がほとんどですね。
安い管理費しか払ってないくせに言うことだけはでかい。
1021: 住民さんA 
[2011-10-29 02:05:10]
全く、
だよな。
どこで覚えたか、他人の批判だけは一人前。
1023: 匿名さん 
[2011-10-29 08:54:23]
総会も終わった事ですし、本日にでも意見交換の場を作りませんか?
ここでの話し合いは危険すぎます。
1024: 管理担当 
[2011-10-29 10:01:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195824/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる