東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

887: 匿名 
[2011-10-24 00:52:53]
>>879
情報有難うございます。
次回出ます。

ペットに固執した理事は複数いたのでしょうか?
よろしかったら教えてください。
888: 住民さんA 
[2011-10-24 00:55:47]
818です。
今日は総会に参加できなくて残念でしたが、どうやらこのマンションにはモンスター住人だらけのようで本当に残念です。
子どもがうるさい、だまらせろ。ペットカート使ってもいいけどペットエントランスに置くな。煙が嫌だから喫煙者は部屋の中で窓閉め切って吸え、換気扇もまわすな。理事は敵。たいていこの話題のループですよね。

>879
勝手に理事とか決めつけないでください。
私は理事でもないし、ペットも飼っていない。
けど、あんなにペットカート使っている人が多いのに一方的に禁止にするのはどうなんでしょうね。
ここに書き込んでいる人が、現状をどれほど把握して騒いでいるのか疑問です。
みなさんはペットカート置き場をペット飼っている人にお金出してもらって建て増ししてもらえば納得するんですね?それとも「ペットカート使用禁止」にでもするんですか?
ペットエントランスをメインエントランスに使用していてカートに困る住人がいるんでしょうか。
889: マンション住民さん 
[2011-10-24 07:56:32]
昨日の総会に出た限りでは住民の皆さんは一方的にペットカート置き設置に反対だったわけではありませんよ。
理事会の準備不足のため次回に持ち越した形だと感じました。

どのくらいの賛成意見があり、その設置ルールや運用はどうするのか等が非常に曖昧な状況でしたので、今のまま設置だけ許可してもモラルが守られるか不安だったのだと思います。

そのあたりを準備した上で次回望めば状況は変わると思います。

本件以外は比較的あっさり承認となりましたし。

しかし住民専用掲示板が早く欲しいですね。ここではなく。
890: 匿名さん 
[2011-10-24 08:01:27]
>888
ペットカート外で使わないならペット抱きかかえて外に出ればいいのでは?そのためのペットの大きさ制限でしょ?また、ペットカート使用するなら外出ても使用すれば言いだけの話。なぜペットカート不要になるのわかってて持って来るかな?
891: 匿名さん 
[2011-10-24 08:11:57]
このような誰でも見れる掲示板に書くのは憚られる内容ですが、こういった手でしか暴けないのが悔しいです。
本当に現理事は問題が多いのです!

今回の総会でノウハウを得た理事は、次回から議案を沢山出して、質疑応答の時間短縮を狙うと考えられます。

欠席された皆様。
次回の総会にはぜひ出席してください。

そして、出席された皆様、本当にお疲れさまでございました!
892: 匿名さん 
[2011-10-24 08:46:11]
ペットを飼っていると申請しているのが42だよ。
100戸のマンションじゃなくて1000戸規模のマンションで42。
893: 匿名さん 
[2011-10-24 08:54:50]
その他の議案は、可決しても許せる範囲。
たぶんね、4〜5年後あたり理事の子が小学生になった頃にキッズルームの制限が緩むよ。

その時は拒否します。
894: 住民さんA 
[2011-10-24 09:20:38]
昨日の総会出席しました。ここで発言している人達の顔と理事会がイメージ出来るようになりましたね。まさに掲示板への書き込みと同じ口調で発言しているのはウケマシタ。
895: 匿名さん 
[2011-10-24 10:01:38]
すごい特定ですね。

ところで備品費用が一般的なサラリーマンの年収以上もありますが、なにを買ったんですか?
空気入れ、工具、台車?
896: 匿名さん 
[2011-10-24 10:11:33]
895ですが、私は昨日は残念ながら参加してません。
897: 匿名さん 
[2011-10-24 10:29:16]
>894
そんなことでニヤニヤしてるとは。
余りの未成熟さが気持ち悪い。
898: マンション住民さん 
[2011-10-24 10:39:58]
正直いって、立候補してくださった理事の方々には感謝すらしていました。
ボランティア精神を信じていました。
蓋を開けてみると、驚くほど不正でいっぱいで今は怒りでいっぱいです。

決してモンスター住民の集まりではないことを理解いただきたい。
理事だから叩かれるのではなく、不正を叩いているだけです。
次期の理事会へ立候補を考えていらっしゃる方、その点は誤解をしないでください。

オーナーズスイートに3回当選していたとしたら、強運の持ち主だと思うでしょう。
でも片手の指以上も当選していたら、なんらかの便宜を図ったのだと思われて仕方ないでしょうね。
共有ゲストルームの公開からまだ半年ですよ。

こういったことが行われています。
899: マンション住民さん 
[2011-10-24 10:46:37]
このような場所に書くのは抵抗がありますが、他の人にも知ってほしいので書きました。
恐らくは隠蔽工作をするでしょうが、ゲストルームの収入のお金の流れは工作できませんよ。

理事長、不正を不正で隠すようなこと、しないでくださいね。
900: マンション住民さん 
[2011-10-24 12:04:50]
昨日の総会で、理事会は管理会社を手下のように扱っていました。

質問しようと挙手をする人にマイクを渡そうとする管理会社に対し
「議長(=理事長)が指すまではマイクを渡すな」と言っていました。
これは、誰かが話しているとかの状況でもなく悪意で挙手した人を30秒~1分ほど無視していました。

また、理事は着座して話していたのに対し、質問者には「顔が見えないから立って話せ」と。

議長は基本的に乱暴な口調でした。
「最後の行を読め!」「立って話せ!」「勝手に渡すな!」など。
901: 住民さんE 
[2011-10-24 12:48:33]
理事長が悪いのは、出席したみんなはよくわかったのではないでしょうか。
大きいマンションなので不正も大きくなります。ということは、
みんなが無駄な負担をすることになります。
そのまえに自分の資産は自分で守るしかないですよね。
必要に応じて、解任請求をする必要があるのではないでしょうか?

建物の区分所有等に関する法律
(選任及び解任)
第二十五条 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によつて、管理者を選任し、
又は解任することができる。
2 管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、
その解任を裁判所に請求することができる。
902: 匿名さん 
[2011-10-24 13:59:56]
大型犬を飼育している大型な理事さんはいらっしゃいました?
理事を辞めたのかな?理由も含めて知りたいですね。
903: 匿名  
[2011-10-24 14:25:23]
あそこまで開き直るとは、ビックリしました。

理事の中にも本来良心的な方がいるはずですが、飴だましゃぶらされたり、完全に威迫されたり
で言いなりなのですね。

まさに、黒い人間の思うツボの展開ですね。

まして永久理事なんて。。。
904: マンション住民さん 
[2011-10-24 15:17:26]
モンスターVSモンスターハンター
面白くなってまいりました。
905: 住民さんA 
[2011-10-24 16:35:35]
一番のモンスターは実はおばちゃんでした。あの人理事に立候補しそうだな。ペットはNGになるなこのマンション。
906: 匿名さん 
[2011-10-24 17:28:56]
プロ住民と外野が必死ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる