東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

22: 匿名 
[2011-08-01 19:16:08]
どうすれば良いのかは住民なら分かるでしょう
23: 匿名 
[2011-08-01 19:38:25]
じゃあ人間の入り口にベビーカー放置して子供と散歩に行ってもいいってことになるよね
24: マンション住民さん 
[2011-08-01 19:47:53]
>17
16ですがすいません。私もあまり読んでいない人の一人なので知らず知らずに規約に違反している行為をしているかもしれません。私の言いたかったことは、私みたい知らない人が知らず知らずにしてしまっている行動を少しずつでも減らしていければ故意にしている人も直していってくれるのではないかと思ったからです。
契約時なのですが、私が契約したのが確か8、9月頃だったのですがそのときの契約会では管理規約の大まかな説明だけでじっくり読む時間自体与えられませんでしたのでそこまで熟読して契約しませんでした。(他の人から見たら浅はかかもしれません)かといって今の管理規約に文句があるわけではありませんが・・・営業の方も後でじっくり読んでください的な感じだったので。私と同じ契約会では私が覚えている限りではそんなに熟読している方はいらっしゃらなかったと思います。(あれを熟読していたら2~3時間はかかりますから)なので、私はそんなに熟読せずのままの人もいるのでは・・・といったのです。皆が貴方と同じだとは限りませんから違う人がいることを想定してマンションライフを楽しんでいったほうがむかつくことも少しは減るんではないでしょうか?自分と皆が同じと考えてしまうから、「なんでこんなことするんだよ」と思うことが多くなってきてしまうのではないでしょうか。いけないことはいけないのは皆大人だからわかるとは思いますが、一声かけることで改善できるのではないでしょう。
長くなってすいませんがせっかくこのマンションで一緒に暮らしていくことになった皆さんですから何かのめぐり合わせですから仲良くやっていきたいというのが私の今の気持ちです。
25: 住民さんA 
[2011-08-01 20:28:17]
総会で議案として通れば良いわけでしょう?

ペットを飼ってない人にはわからないでしょう。

散歩の時はペットカートは要らないのです。
家から運ぶときのみ必要なのです。

小さい犬ばかりでは無いのですよ。
力の無い老人や子供も散歩させることがあります。

エレベーターや廊下を歩かせても良いのですか?

散歩をしている間くらい、良いじゃないですか。
ずっと放置しているわけじゃありません。

そこがわかってないで
意見をいわないでほしい。
26: 匿名 
[2011-08-01 21:13:12]
>>25
釣りだと思うけど皆は意見ではなく規約を話してるだけだよ。
総会で議案として通っても2/3以上の賛成議決を取らないと駄目だよ。
そもそも、そんなに苦労するくらいならペットを手放す事を検討された方が幸せな未来がありそうですが•••
27: マンション住民さん 
[2011-08-01 21:18:04]
飼われている方が快適になるなら
散歩の間くらいなら良いですよね

紛失時など自己責任にしてもらえば、
私は特に問題ないと思います
29: 匿名 
[2011-08-01 21:22:25]
25

あなたの言う通り、議案が通れば問題ないと思いますけど、今は議案通ってないですよね。

犬が大事なのはわかりますけど、現状の規約をわかってて購入されてるのですから、今はそれに沿った行動をして下さい。

1000世帯全員が共用部に私有物を置きはじめたら困るでしょ?

ペットカートだけは置いてもいい、っていうのはあなたの勝手な解釈。

気持はわかりますので、ちゃんと議案を通しましょう。
31: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:38:54]
内廊下で玄関開けっぱなしの人、今日はカレーの匂いが充満していました。
ほんと迷惑です。しかもエレベーターホールから丸見えの部屋。
扉に靴を挟んで20〜30センチ空いていたので、中の様子や話し声が筒抜け。
神経疑います。。。恥ずかしくないのでしょうか。
35: マンション住民さん 
[2011-08-01 22:57:51]
ペットカートが放置されているのを数回クレームしています。
一度を除いて同じカートです。
雨ざらしでも気にせず放置されてる赤いカート。それをあちこち転々と場所を変えて放置しまわってる。何度注意されても放置するのをやめない。
性善説もいいけど、対策は必要だと思いますよ。
36: マンション住民さん 
[2011-08-01 23:03:23]
>31
>33
ドア開け放しに気付いた方、手間でもコンシェルジュに連絡して下さい。
警備員が注意しに行ってくれるので。

37: マンション住民さん 
[2011-08-01 23:46:22]
なんでそんなにカリカリしているのか理解不能です。いいマンションなんだから、ほのぼのしましょうよ。
38: マンション住民さん 
[2011-08-02 00:03:03]
緊急地震速報の音が強烈過ぎて怖い。。。
39: 匿名 
[2011-08-02 12:07:50]
緊急地震速報、少なくても音量下げさして欲しいです。
寝てる時とかうるさすぎ。
40: 匿名さん 
[2011-08-02 13:57:44]
確かにうるさいけど、寝てる時でも気付かないと意味がないんじゃ...
44: マンション住民さん 
[2011-08-02 16:31:05]
舵を握る理事会が機能していない証拠
45: マンション住民さん 
[2011-08-02 18:19:14]
議事録公開までまたまったり時間かける気かな。
49: 契約済みさん 
[2011-08-02 23:09:47]
全然話が変わってしまうのですが、洗面台の水の流れが悪くなってしまいました。歯磨きなどをしようとしても水が流れるのに時間がかかってしまっている状態です。

似たような現象を体験されて改善方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスを頂けますと幸いです。
50: 入居済みさん 
[2011-08-02 23:27:24]
49様

水溜め栓(正式名称は?です)が持ち上がった状態(通常の水を流す状態)からそのまま栓を上方に引っ張ってみて下さい.
髪の毛,固形物を排水管に流さないためのネットというか,格子状の直径5cmぐらいのステンレス製の受け皿があります.
これに髪の毛やらが蓄積して流れが悪くなっていると思います.
我が家は,週1回ぐらいで掃除するようにしてから,流れが悪くなることはなくなりました.
掃除後はそのまま下方に押し込めば元に戻り,手元レバーでコントロール可能になります.

51: 49 
[2011-08-03 07:19:07]
50 さん !!!!

ありがとうございます!!!なるほど、こんな仕組みになっていたんですね。おかげさまでさらさら流れるようになりました。まさかあんな風に外れるとは思いませんでした。ありがとうございます
52: 住民さんB 
[2011-08-03 16:56:30]
携帯電話の電波状況調査がはいるみたいですね。
33Fのラウンジの電波が改善されると嬉しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる