東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23
 

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

179: マンション住民さん 
[2011-08-18 14:15:33]
>>178さん
>結局、>171さんは >121さんと同じ人?

もういいでしょう。同じ人であるかどうかどうでもいいじゃないですか?
アームリングの件については、賛成派と反対派が必ず存在すると思いますので、住民投票を行ったほうがよいのではないでしょうか?
少なくともこのような共用施設の利用ルールについては、住民の意見を聞かずに理事会あるいは管理組合が一方的に決めてしまうのはよくないと思いますが。。。
180: 匿名 
[2011-08-18 14:47:01]
そうだよな。
皆の意見も聞かずに勝手に決めることが良くないですよ。
とちらがいいかはその先の話。

181: 匿名 
[2011-08-18 16:36:50]
アームリング使用を擁護している方々の認識では、
大人にとってのゴーグルと、子供にとってのアームリングが近い感じなのだと思います。
これは当事者によって認識が全く違うでしょうね。

タバコは社会的な禁煙の流れに後押しされ簡単に解決したかもしれませんが、アームリングの件は難しそう。


182: 住民さん 
[2011-08-18 18:39:05]
アームリングで住民投票来たらさすがに呆れるけどね。
何の為にマンションにプールが着いてるか、何の為に有明スポーツセンターが近いのにわざわざデベがこのマンションにプールを付けたか考えればすぐ解ると思いますが...
静かに泳いでビーチチェアで休んでストレスフリーな生活を堪能出来る。これ以上素晴らしい事は無いと思います。

ギャーギャー騒いで楽しく遊びたいならスポーツセンターがお勧めですよ。
183: 匿名 
[2011-08-18 19:09:43]
そういう子供を排除するような発言、性格の醜さを感じます。
別にフリーコースで騒いでも遊泳コースでゆっくり泳いでりゃいいでしょ。
184: 匿名さん 
[2011-08-18 19:56:50]
各戸の意見は平等じゃないよね。高層階、平米数などで決まるよね。
185: 入居済みさん 
[2011-08-18 23:12:04]
このマンションの住民なら、誰でも使えるでしょ。
186: 匿名さん 
[2011-08-18 23:12:37]
早朝にプールが使えると最高なんですけどね。
できれば5時ぐらい。
187: マンション住民さん 
[2011-08-18 23:23:30]
>186
それ、すてきですね。
188: マンション住民さん 
[2011-08-19 09:30:24]
>>182さん
>静かに泳いでビーチチェアで休んでストレスフリーな生活を堪能出来る。これ以上素晴らしい事は無いと思い>ます。
>ギャーギャー騒いで楽しく遊びたいならスポーツセンターがお勧めですよ。
このマンションは、↑のような環境を提供できることはどこにも書いてありませんので、あくまでもあなたの価値観ですよね、すべての人の価値観ではないと思いますよ。自分の価値観を勝手に他人に決め付けないでください。
189: 匿名さん 
[2011-08-19 10:04:45]
ついにマンション内で盗難事件発生。警察に被害届提出済みだって。
くるとこまできたね、民度の低さ。
190: 匿名さん 
[2011-08-19 10:45:58]
占有部分じゃない所、要するに置いたまま放置してたら見当たらなくなったんだって。

普通に考えると盗難じゃない。
191: 匿名さん 
[2011-08-19 11:16:26]
占有離脱物横領?
いずれにしてもだろ。
192: 匿名さん 
[2011-08-19 11:32:53]
そもそも何で放置してたくせに被害者ぶってんの?
無責任だった自分を責めるべきなのに、それを人に押し付けてる。

泳げない子供のプール利用とかペットカート放置とか、もうどれも繋がるんだよね。
何かあった時に、ジブン悪くない可哀相な被害者って言い出すよ。
193: 匿名さん 
[2011-08-19 13:14:02]
共有部に私物を放置しない。きっちり守ろうや。
ルール守らずに被った被害でガタガタ言うなや。
194: 付近を歩く人 
[2011-08-19 13:35:54]
>占有離脱物横領?
ベランダから落ちた下着とか???
195: マンション住民さん 
[2011-08-19 14:55:31]
>192
まったく同意見です。
勝手に放置して紛失した、それだけのこと。
それを被害者気分満点で騒ぎ立ててアホかと。恥ずかしい。

この掲示板では、
理事会運営に対する疑問の声しかりプールのルールの件しかり
分別を備えた方々の意見が支配的な様子なので心丈夫に感じています。
196: マンション住民さん 
[2011-08-19 16:32:54]
そろそろ理事会に声をあげるための目安箱や住民専用掲示板が欲しいですね。
目安箱の件はアンケートにはあった気がしますが。
197: マンション住民さん 
[2011-08-19 18:06:43]
次回の理事会で、またあの不可解なアンケートについて
新たな『速報』が加わるんでしょうかね。
目安箱を求める意見が多かった、今後理事会で検討していくことになった、・・・で終了とか。



198: 住民さん 
[2011-08-19 19:34:59]
>>188
釣りだとは思うけど、書いてないからやっていいは違うでしょ。
マンションの共用部でギャーギャー騒ぐのは他の人に迷惑がかかるマナー違反だけど区民プールのような場所であれば話は別でしょ。
用途が違う。ただそれだけの話だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる