注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

956: 匿名さん 
[2012-05-31 09:15:39]
>949

圧力もありそうな気がするよ。神奈川には横浜や川崎、鎌倉といった政令指定都市や人気の高い地域が多いからね。
そんな県に中堅の大手HMより安くて良い住建が出来たらイヤがるHMが多いだからと思うよ。
958: 匿名さん 
[2012-06-10 10:31:57]
内装をナチュラルモダンにすることはできますか?
959: 入居済み住民さん 
[2012-06-10 11:56:46]
できますよ
960: 匿名 
[2012-06-10 22:16:54]
標準ガス給湯器をエコジョーズにするには差額分の支払いでしょうか。
961: 匿名さん 
[2012-06-11 01:39:36]
そうっす
962: 匿名さん 
[2012-06-11 08:09:16]
あれ?
>811ではエコジョーズが標準になったというコメントがあったけど誤情報ですか?
963: 匿名 
[2012-06-11 23:20:29]
今月末に着工なんですが、未だに監督さんから連絡がきません。。。着工のどのくらい前に連絡がくるのでしょうか?
964: 匿名 
[2012-06-12 00:41:38]
1週間くらい前だと思いますが、監督の性格によりますよ。連絡が遅い場合はハズレかも。地縄貼るときは監督来ます。
965: 購入検討中さん 
[2012-06-12 05:35:30]
No.957が抜けてますが何が書かれていたんですか?
理由も無く消える事ってあるんですか?不思議です
966: 匿名さん 
[2012-06-12 08:28:55]
>963 うちは2週間ぐらい前だったと記憶してます。いろいろ考えずに監督に電話して聞いた方が良いですよ。
これから着工ですか、あまり雨が降らないといいですね。
>965 確か辛口のコメントだったような?どなたかが削除依頼されたんでしょう。
県民のスレッドはほとんど削除がないですが、他のスレだとけっこうありますよ。
967: 匿名さん 
[2012-06-12 08:32:56]
埼玉にナチュラルモダンな展示場ってありますかね?参考にしたいなって思っています。
968: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 08:56:26]
ないです。
969: 匿名 
[2012-06-12 14:21:40]
>967他のHMのナチュラルモダン参考にするってことですか?
970: 匿名さん 
[2012-06-12 15:12:11]
>>969
はい、そうです。
971: 匿名さん 
[2012-06-12 17:20:47]
県民共済住宅の設計士さんにいろいろやってもらってて今月契約できそうなんですが、

長期優良住宅の申請の話をすると担当の設計士さんが
「え~やります?」
見たいな感じでめんどくさがっています。
申請にプラス1ヶ月くらいかかるし、修繕計画とかあってデメリットもあるそうです。
「どれくらいの割合でやる人がいますか?」と聞いたら
「そのときそのときですが。。そんなにはいないですかね。」と言っています。

税金とか多少安くなって得する制度ではないんですかね?


実際皆さんは長期優良住宅の申請は出していますか?
972: 匿名 
[2012-06-12 17:48:48]
>967与野のさいたまハウジングパークなら2010年にできたばかりだから良いかも?
973: 購入検討中さん 
[2012-06-12 18:40:36]
>与野のさいたまハウジングパーク

行ったことありますがナチュラルモダンは無かったですよ
974: 匿名 
[2012-06-13 00:20:57]
ナチュラルモダンって何?
結局どこを、どうしたいの?
どこら辺の展示場?
他のHMの質問なら他の掲示板でどうぞ
978: 971です 
[2012-06-13 08:27:53]
国土交通省の長期優良住宅を担当しているところに電話して聞いてみたら、H23年度着工した家数にたいして1割程度しか申請されていないそうです。
自分も計算してみたらたいした額じゃないのでやめます。
979: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 08:39:05]
>>971さん
うちは長期優良住宅は申請しませんでした。修繕・保守サイクルがあまりに細かいので。
長期優良スレッドで紹介されていたものですがご参考までに。
http://heisei-hitorigoto.seesaa.net/archives/20100215-1.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる