注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

895: 匿名さん 
[2012-05-01 21:25:12]
>>892
低価格の理由は営業費、広告費、展示場維持費のカットだよ。
ほとんどのHMはこれらの費用が主だからね。
だから現場はのびのびやってると思うよ。
896: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 21:58:30]
893さんへ:
ホスクリーンは天井補強が必要なので、追加したい場合早めに言っておいた方が良いですよ。ホスクリーン設置の場合、近くのドアーに干渉しないか、確かめてネ。納戸の棚も、ある程度は可動にするにせよ、しっかりしたものを固定で作り付けしてもらった方が安心。
部屋の壁にカレンダーか額程度を飾りたいだけなら、壁面の補強は必要ないかも。石膏ボード用のピンで充分堪えますから。
あと、ちょっと話題がそれるけど、額はピクチャーレールより、壁面に直付けしたほうが、美的。
897: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 15:18:24]
>>893

各部屋にエアコンの穴は開けておいたほうが良いですよ。
完成後に穴を開けるのは大変ですから。

あと、各部屋にLANもしくはCD管を敷設。
これも完成後に敷設は大変なので。
(大工さんではなく電気工事屋さんだけど)
898: 匿名さん 
[2012-05-03 20:05:51]
無線にすればLANは不要です。お金かかるしね。
899: 匿名さん 
[2012-05-03 22:32:02]
ケンミンSHOWで県民共済は出なかったね。
つーか「るーぱん」なんて知らなかった。
山田うどんは最高!
901: 匿名 
[2012-05-03 23:34:45]
無線のメリットは「コードが無い」ってくらいで、あまりオススメじゃないね。

まぁ好みの問題だから、言い合っても答えは無いよ。
902: 匿名 
[2012-05-04 01:07:38]
LANやCD管の敷設はいくらぐらいかかりますか?
903: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 09:34:38]
>902

宅内LANパネルと4箇所のLANコンセントや配管、配線セットで4万円位じゃなかったかな
県民OPでそういうセットあったよね。あれは激安だよね。
LANコンセントは追加料金で1箇所くらいは増やせたんじゃないかな。
904: 匿名はん 
[2012-05-04 10:04:29]
県民OPの無垢フローリングはどうでしょうか?

もし宜しければ感想をお聴きしたいです。
905: 匿名さん 
[2012-05-04 11:16:43]
うちは横浜の方なんですが、県民共済はあっても住宅の施工はやっていません。。。
埼玉県民共済だと、対応するのは埼玉県内だけなんでしょうか?
906: 匿名さん 
[2012-05-04 12:04:47]
>905県民共済で住宅をやっているのは埼玉だけです。施工範囲も埼玉県内に限定されます。
907: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 13:21:25]
私はマルチメディアコンセントにしました。
親+3室にLANのコンセントが付きます。
でもCD管だけ通しておいて、LANケーブル通した方が安上がり。
またPLCってのもありますね。電気のコンセントで通信するやつ。

無線LANは信用してないのでパス。
908: 匿名はん 
[2012-05-05 22:48:52]
>904

ピノアースの事です。
どなたかお願いします。
909: 匿名 
[2012-05-06 00:09:16]
現在県民共済を検討しています。和風な感じが良いなと思ってますが、県民のHPの施工事例を見ても和風で惹かれるものがありません。ネットのブログを探してみると和モダンなものはいくつかあるのですが、県民で純和風に仕上げた方はいらっしゃいますか?またはHPなどあったらアドレスをお願いします。
910: 申込予定さん 
[2012-05-06 08:34:46]
>>909
和風のサイディングはあるけれど、サイディングだとどうしても純和風は難しいです。
純和風にしたいなら外壁はモルタルにしないと雰囲気がでません。
県民は外壁のモルタル施工はしてくれません。
現在の流行もありますが、県民の標準から選ぶと純和風よりも和モダンの家の方が作りやすいのだと思います。
県民のHPの家カタログに和風を目指した家の写真はありますが、サイディングの継ぎ目などがわかって微妙な感じです。
また純和風にすると破風などの細かい部分もオプションになりますし、県民では和風モドキが精一杯だと思います。



911: 匿名 
[2012-05-06 13:53:03]
みなさん、地鎮祭はどんな感じでやりましたか?
912: 匿名 
[2012-05-06 18:08:26]
>>910さん。
どうもありがとうございます。やはり純和風は難しいですか。ご指摘のとおり県民HPのものはサイディングの外壁が正直今一つだと感じています。個人的には純和風の家が好みなのですが、県民の仕様と価格は魅力的なので、純和風は諦めて検討したいと思います。どうもありがとうございました。
913: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 10:16:52]
No.912さん:

ウチが完成間近のとき、担当の設計士さんが「いろいろ苦労したけど、もうすぐ完成する施主こだわりの純和風をこれから見に行く」とか言っていましたよ。だから、諦めないで一度県民に相談して、和風も出来る(?)設計担当者に会わせてもらったらどうですか?
914: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 11:07:57]
↑そのようなリクエスト受けられるほど県民は暇じゃないよ
915: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 16:45:30]
埼玉東部ですが 純和風で作った県民の家があります。
外壁など 県民で建てた家では見たことがないので おそらくすべてOPだと思います。


詳しく 場所を伝えられないのが残念ですが かなりの純和風です。
外構も 超純和風で仕上がっていまして、今では 基礎のみかげ石も見えないので あれは 誰が見たって県民共済で建てた家だとは 分からないでしょう。

相当 お金かかったのではないかな・・・と思います。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる