注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

916: 匿名 
[2012-05-08 02:17:44]
>911地鎮祭は神主さん呼んで、普通にやりましたよ。全て神社が用意してくれたので、手ぶらで行きました。自分で用意すると、それなりに大変だと思います。
917: 匿名さん 
[2012-05-08 08:14:52]
>911
うちはちょうど震災直後だったのでどたばたしており、自分達で簡易にできるやりかたをネットで調べてちょこっとやっただけです。
918: 購入検討中さん 
[2012-05-08 14:07:01]
去年~今年にかけての過去レスを見ていると、契約から完成までかなり時間がかかっている方が多いようですが、
震災の影響なのでしょうか?

また、ざっくりでも良いので具体的に何にどれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか。

現在、上物付き土地の購入検討中で、解体費用が予算範囲内であれば土地を決めようと思っています。
919: 匿名 
[2012-05-08 16:11:17]
>917さん
簡易地鎮祭って、鎮物のお札は用意したのですか?
920: 匿名 
[2012-05-09 03:08:35]
>918さん。消費税増税前に新築する為に、予約する人が増えたからじゃないでしょうか?これからもっと増えますよ。

引き渡しまでの期間は、昔とあまり変わらないと思いますよ。早く建てたい人はハウスメーカーがオススメです。

私が以前検討していたハウスメーカーは、着工から2ヶ月で完成と言ってました。

そんなとこ、怖くて住みたくないですけどね。
921: 917 
[2012-05-09 11:41:32]
>919用意していません、県民のどなたかのブログと一緒でお酒とお米だけの気休めです。
>918メーカー被災で選定不可のものが何点かありましたが、実質1ヶ月半ぐらいで納入可能になっていたし代替え品にした方もいたので、震災の影響とは言えないと思います。
予約~引き渡しまで10ヵ月ぐらいというのは昔からでパンフレットにも書いてあります。
とにかく混んでいるし順番待ち状態なので、早く建てたい方には不向きかと思います。
922: 購入検討中さん 
[2012-05-09 16:11:55]
>920さん、>921さん

ご返信ありがとうございます。

順番待ちですか・・・。
住宅ローンの申し込みとの兼ね合いが難しそうですね。
来週あたり実際に行って相談してみようと思います。
923: 匿名さん 
[2012-05-09 18:05:41]
Rがかった外壁って可能ですか?
924: 匿名 
[2012-05-09 18:42:03]
たぶん出来ますよ。一ヶ所何万か忘れましたが…
925: 和風好み 
[2012-05-10 17:51:43]
>915さん

県民共済では和風はできないとあきらめていました。
そこまでの純和風は望みませんが、LDだけでも真壁仕様にできるでしょうか。
926: 購入検討中さん 
[2012-05-11 08:18:43]
5月の仕様変更は何かありましたか?
927: 匿名 
[2012-05-11 11:38:11]
仕様変更が分かるのは、毎月20日だったと思います。
標準の選定用紙に書いてあります。見比べないと、分からないですけどね。
928: 購入検討中さん 
[2012-05-11 22:39:28]
打倒トステムで、YKK玄関ドアが凄い事になるらしい
窓サッシもYKKは頑張ってるし、トステムは屁タレだ
929: 物件比較中さん 
[2012-05-12 01:43:12]
先日、某不動産業者(仲介、建築両方やる業者)の営業さんに、
県民共済も考えてるって言ったら猛反対されました。

コストパフォーマンスの高い、ではなくて、
コスト通りのものしかできないというのです。

別にそこの業者で建てるつもりもなく、
その営業さんもそれは分かっているはず。
それなりに信頼していた方なのですが、
それだけ不動産業者に嫌われているってことでしょうか?

このスレでも、他でも県民共済の悪口やマイナスポイントがほとんど無いので、今度見にいくつもりなのですが・・・。
930: 匿名 
[2012-05-12 06:43:25]
その営業、県民共済に仕事取られて、単に嫌いなだけかもね。

埼玉県に住んでいて、唯一良かったことは、県民共済住宅あることくらいです。

県民共済住宅を知っている人なら、悪口を言うはずが無い。

あえて言うなら、設計士と現場監督の人数を、増やして欲しいぐらいかな。
931: 匿名 
[2012-05-12 07:52:15]
県民共済住宅の悪口言う人は他のハウスメーカーやビルダー、不動産関係だろうね。 太刀打ちできないって言ってたよ。
932: 匿名 
[2012-05-12 08:38:40]
ハウスメーカーの営業なんて、子守りくらいしか役に立たないです。ほとんど設計士との打ち合わせですから。

営業が他社の悪口言うのも、仕事の一つなんでしょうね。
933: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 09:16:33]
建築もやっている不動産会社なら当然悪口言うでしょうね。
うちの実家の親は遊びに来てあれもこれも標準なの?って驚いてましたよ。
934: 入居済み住民さん 
[2012-05-12 09:57:18]
意外と不動産関係者も県民で建ててますよ。
大手HMほど自分のトコじゃ建てない。原価知ってるから。
実家が工務店なのに県民で建ててる方もいましたし。
935: 匿名 
[2012-05-12 21:05:14]
県民恐妻は慈善事業なんで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる