注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

855: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 23:45:12]
>>853
参考にならないというのはどうか。
県民で一年と言ってるのは、それくらいの人が大半だと言う意味でしょ。
打ち合わせ期間が短ければ当然引渡しも早くなるわけで、事実852さんが
そうだったと言ってるのだから充分参考になるし否定的に記すのは間違ってる。
予備知識があって施工要望がはっきりしてるか、もしくは逆に県民設計士さんのプランを
変更せずにそのまま契約すれば7~8ヶ月でも可能でしょ。
あくまで可能性の話だけどね。
856: 匿名 
[2012-04-09 10:03:04]
つなぎ融資を使って土地を購入して
県民共済住宅を予約って流れだと、
つなぎ融資の期間が長くなるからキツイですね。
予約から引き渡しまでおおよ1年ですもんね・・・
やはり県民共済住宅で家を建てるかたは、
既に土地を持っている方が多いのかなー。
857: ご近所さん 
[2012-04-09 12:47:54]
県民のお客はクレームが酷くて職人がかわいそうだ!
858: 契約済みさん 
[2012-04-09 16:49:43]
県民ルール
契約後1ヶ月までに工事開始
工事開始から4ヶ月で引渡し

可哀相に、引渡しが遅れて文句言ってトラブルになってる施主が居た
通常、約款通りなら延滞分は日割りで支払い義務が県民にある筈だが

859: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 18:36:09]
この掲示板のファビコンが変りましたね!なんか暗い感じ・・・前の方が良かったです。
860: 入居済み主婦さん 
[2012-04-10 16:59:02]
初スレします。
県民さんで家を建てて、入居歴3年になりました。
我家は、見た目より使い勝手のいい間取りや設備を優先して建てました。
主婦の感覚ですが、ホスクリーンを6対(12本)付け、大変重宝しています。
ホスクリーンに竿を通して、洗濯物や脱ぎ捨てた洋服、コート類をチョットかけておくのにとても便利です。
また、LDKと洗面所は隣接するよう設計してもらいました。
廊下を挟むと冬場、浴室へ行くのに寒い廊下を通るのがいやだったからです。
和室はスリットのある電動シャッターにしました。窓を開けたい時、障子も開けると部屋の中が丸見えになるのはチョット・・・。
スリット付シャッターだと、窓全開でもシャッターを途中まで降ろせばカーテン代わりになって通気がいいです。
ベランダには水道を付けました。ウチのベランダは、公道に面していて真上に電線が張られているため、鳥フン掃除の手間がかかり、しかも2Fに洗面所がないので水道を付けてよかったです。

一番後悔したのは、洗エールレンジフードを付けなかったこと。換気扇掃除はチョー面倒。当時はオプションで付けようか迷ったんですが、多少予算がかかってもやっぱり付けておくべきでした。

それと、我家はNo.850さんと同じく土地から購入しました。建売業者からお願いして土地だけ売ってもらったせいか、かなりぼったくられました。しかも現金で。やむなく親から少し援助してもらいましたが、相続時精算課税制度を適用しました。ちなみに建売で購入していたら4,280万です。土地+県民住宅と比べ、極端に差額はでなかったので、結果オーライかなとは思ってます。
土地選びにはかなりの年月がかかりましたが、なんとか納得のいく場所を選べたのでよかったです。



861: 匿名さん 
[2012-04-10 19:14:43]
みなさん、契約時の手付金の2割って手持ち金で払いました?ローンの分割実行で払えた方いませんか?
862: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 21:20:08]
>換気扇掃除
 百均で、レンジ用不織布を取り付けるといいですよ。(商品自体は「レンジ用」というほど特別なものではないので。ご近所の百均に「レンジ用」がなければ、普通に不織布をとりつければよいです。私の近所の百均で売っていた「レンジ用」というのは、マグネットが4個か6個か8個か忘れましたがセットに入っていました。)ようするに、使い捨てフィルターを換気扇の手前に取り付けるということです。すっごくオススメ。
863: 入居済み住民さん 
[2012-04-13 22:23:23]
入居して半年になります。

私は色々あって、予約から完成まで1年半かかりました。

設計士さんは土日は打ち合わせが常に一杯なので、
土日しか打ち合わせができない方は、月に1回ぐらいしか打ち合わせが出来ないので、1年はかかると思います。
逆に、平日に休みが取れる人は頻繁に打ち合わせが出来るので、打ち合わせの時間が短縮できるので、もう少し短縮できると思います。
864: 匿名さん 
[2012-04-16 17:03:46]
SKKJは「ひなたごこち」という床暖付けられますか?
865: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 20:02:58]
↑付けられます。
866: 入居済み主婦さん 
[2012-04-18 15:53:39]
オススメありがとうございます。
はい、ウチも不織布つけてるんです。ニトリのレンジフード用フィルター9mをカットして。月に一度は付け替えてるんですが、それが面倒で・・・。整流板やファンの掃除は、洗エールレンジフードでも手作業みたいなので、せめてフィルターだけは自動洗浄がよかったなぁと思いました。

ついでですが、床暖は付けましたが我家にはムダでした。我家の暖房器具は主にガスファンヒーターを使用してますが、またたく間に部屋が暖まり、床暖は部屋が暖かいと運転しないので、全く必要なかったです。
867: 検討中の奥さま 
[2012-04-21 20:52:36]
工事着工前申請が必要な長期優良住宅で、県民さんが長期優良住宅申請を忘れて、
長期優良住宅じゃなくなった施主さんが居るって本当ですか?
868: 匿名さん 
[2012-04-21 22:55:45]
ウソです。
869: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 07:28:42]
↑↑県民ならありえるな
870: 入居済み住民さん 
[2012-04-23 15:12:16]
いるかいないかは本人しかわかんないのでは?
こういう無責任な掲示板で、いるいないの回答を得て、何か得することあるんでしょうか。
ご自身が建てる前で気になっているなら、しつこく担当者に注意を促せばいいのではないでしょうか?
871: 匿名 
[2012-04-23 16:11:45]
県民共済に仕事取られたハウスメーカーの営業が、悔しくて悪い評判流してると思う。
872: 購入検討中さん 
[2012-04-24 00:12:12]
オプションで長期優良住宅にした場合の契約するタイミングは、
確認申請&長期優良住宅申請を済ませた後か前か聞くば判るよ

世間で欠陥住宅問題が多発して、契約時の重要事項説明など、
施主保護の目的で法改正され強化されたけど、

確認申請&長期優良住宅申請を済ませた後に契約だと法令違反でアウト




オプションで長期優良住宅にした場合の契約するタイミングは、
確認申請&長期優良住宅申請を済ませた後か前か聞くば判るよ
何故そうなったか聞くと判るよ
873: 匿名さん 
[2012-04-24 00:49:06]
正木萬平が生きてる限り、県民はアコギな違反などしない! 他社社員は、このスレから去れ!
874: ガス 
[2012-04-24 06:49:14]
標準で長期優良対応してるよね

建設確認と同時に申請するから忘れないよ(笑)

荒しは無視して下さい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる