注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

755: 匿名 
[2012-03-09 06:59:11]
>753、754
送信ミスで二重投稿しました。すみません。
756: 購入検討中さん 
[2012-03-09 07:24:10]
わざわざ浦和駅前と書き直して、浦和が自慢のつもり??
758: 入居済み住民さん 
[2012-03-09 20:23:26]
浦和駅前って書かれてそんなに卑屈になるような事?
何処に建てたって別にいいじゃない。
760: 県民で浦和駅前に建てた人 
[2012-03-09 21:07:13]
私の家は土地から買ったので、県民で建てても総額1億ほどしました(親の支援は全く仰いでません)。県民サイコーですよ。土地が高いいかどうかの議論はつまらないので書いただけです。さいたまは住環境、教育環境とも良いですよ。
実家は鎌倉ですが、都内や神奈川が良ければそっちで建てたら良いじゃないですか。
761: 県民で浦和駅前に建てた人 
[2012-03-09 21:19:28]
私への批判は結構ですが、2年ぐらい前の私が県民で建てている頃と比べて板としての情報レベルが大きく低下していて悲しいです。県民は良い業者なので盛り上げて行きましょうよ!
764: 検討中 
[2012-03-10 18:03:08]
すでに建てられた人は これはいいよ とアドバイスを書いてくれると すごく助かります
個人の価値観ですが 一億だろうが数千万だろうが マイホームを持つ と言うのが共通であり 金額うんぬんは 卑しい話
あまり聞きたいアドバイスではないですね
765: 匿名 
[2012-03-10 18:43:21]
浦和の人を批判してもせんない話。卑しいなどというのも荒れるだけ。前向きな話したら?
766: 匿名 
[2012-03-11 14:09:21]
県民さんで施工された家を見たいんですが、相談した時に教えてくれるんでしょうか。外見だけみたいのですが…
768: 入居済み住民さん 
[2012-03-11 17:05:43]
「実際の屋根瓦を確認したい」「外壁のイメージを確認したい」って言えば建築済みでも教えてくれますよ。
正直、瓦や外壁はショールームでサンプル1枚見てもイメージ沸かないし。
県民の方はお金は無いけど、いい人ばっかりだから喜んで見せてくれます。
769: 匿名 
[2012-03-11 17:52:56]
766です。レスありがとうございます。
パンフレット見ててもイメージしにくくて…相談に行った時に聞いてみます。
770: 購入検討中さん 
[2012-03-11 18:28:11]
>>No.707と同じようなことを不動産屋から言われた。
土地を既に持っている人か現金で土地を買える人をメインで相手してるから、共済はあの坪単価であの仕様だとか。
実際土地もローンって人結構いるんですよね?
不動産屋は人を騙してでも家を売りたいんですかね。
771: 入居済み 
[2012-03-12 08:12:43]
設計士さん、監督さんにお願いすれば、建築中または建築済みの物件を紹介してくれる。建築済みの物件紹介は建築の最後の方は大工さんがおらず職人さんがたまにいるだけなので、内覧できないことが多い。県民はモデルハウスがないので、現場の大工さんは心良く現場を見せてくれる。
772: 契約済みさん 
[2012-03-12 10:10:46]
土地を探している段階で不動産屋からは「どこで建てるんですか?」ってしつこく聞かれました。
最初の頃関わりのあった不動産屋で「県民で建てます」って言ったらあまり良い顔をされませんでした。
だからそのうちまだ検討中です、でごまかすようになりました。
不動産屋はあわよくば自分の会社と提携している工務店なんかで建てさせてインセンティブもらいたいのでしょうね。

でも、東急リバブルの某営業所で土地の仲介をしてもらう予定だったとき(結局売主キャンセルで契約は流れた)うっかり営業マンに県民で建てるって言ってしまったのですが、なんとその営業マンも県民で建てていましたw
しかもその営業所の所長も県民で建てているとのこと。
しかも営業マンの実家は工務店なのに「もうはっちゃけちゃうと、県民はうち(実家)で建てるより安くていい家が建つんですよね」って言ってましたw
他の工務店を勧誘されるのかと思いました。と言ったら
「県民で建てるって聞いたら99%あきらめますw自分がいうのもなんですけど、県民はほんとうにいい家建てますからね」って言ってました。

>>770土地の坪単価が安いエリアは土地&家のダブルローンの人も多そうなイメージがあります。
あるかわかりませんが仮に30坪で土地1500万円+県民の家1500万円、合計3000万円であれば、得体のしれない工務店の建てた2500万円の建売買うよりも断然お得に感じます。自分なら土地&家が両方ローンになったとしても前者を選びます。
773: 770 
[2012-03-12 21:06:38]
>>772
回答とアドバイスありがとうございます。
その不動産屋は新築の施工もやっているらしく、何としても自分の所で施工させたいって感じでした。
土地を持ってない人はあることないこと言われて契約させられてる人もいそうです。
もう不動産営業に不信感がいっぱいで、土地探しに疲れてきました…。
774: 匿名さん 
[2012-03-14 09:22:19]
>>773
俺はもう2年以上探してるけど、逆に楽しくなってきたよ。
ランアーズハイ的なw

施工もやってる不動産屋なら「売主物件」をもってるからうまくいけば仲介手数料不要で利用価値ありだよ。
775: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 17:13:38]
土地が見つからない場合、築年数の経っている中古住宅を捜すのも手です。
築20年以上の木造物件であれば建物の価値は計算に入りませんし、25年を超えるようだと
土地単体価格より逆に安くなるのが普通です。古家付き土地などは、不動産会社と交渉する場合に
解体費用を値引き交渉材料に使うことができますので相場よりかなり安くなる可能性大です。
県民さんでは外部業者で解体もやってくれますし、解体坪単価も決まってますので、その費用を
中古物件と照らし合わせて検討するのも良いでしょう。
建物が古いほど値引き交渉には有利で、旗状地など条件次第では解体費用以上の大幅値引きも
可能だと思います。
777: 申込予定さん 
[2012-03-14 21:38:34]
じゃあ、みんなどれくらいで土地決めてんの?
778: 匿名 
[2012-03-15 23:36:40]
土地探しは業者にしっかり頼むこと。広告ましてやSUMOの物件はカスばかり。古家付きや旗竿の土地が大幅値引き可能は嘘。業者はそれも含めて値付けしてる。自分の予算を良い業者にしっかりと伝えて物件探しをすることが速道。
779: ガス 
[2012-03-16 00:28:52]
銀行でつなぎ融資で土地を先に購入すれば大丈夫だよ!その後県民で契約して決済すれば、ローンも一本でいけるよ、銀行に聞いてみな!とりあえず事前審査してみなよ、不動産屋の建物で(笑)金額は大きくしてね、借り入れは安くなる分には大丈夫
780: 購入検討中さん 
[2012-03-16 09:43:37]
>>778
業者回ってるけど、ネットで見たことある物件ばっかり紹介されるんだけど、
あなたの指している地域ってどのあたりですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる