注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

832: 匿名さん 
[2012-04-01 22:02:24]
>>831
具体的にお願いします
833: 申込予定さん 
[2012-04-02 12:51:38]

具体的に是非、是非お願いします。

手抜き工事は入居してはじめてわかったことなのですか。

建築途中でわかれば、指摘出来たのでは。

県民共済に進言して、そんな大工は追放すべきです。

手抜き工事は泣き寝入りですか、対処してもらいましょう。
835: 匿名さん 
[2012-04-02 20:49:25]
監督のチェック、中間検査、最終検査と他のHMより厳しいのにくわえて今は施主であれ新築するからにはネットや雑誌と多少の知識はあるなか手抜き工事があれば引渡し後でも即やり直しもしくは大工入れ替えののち県民共済住宅からの解雇通告・・・。
どこのHMでも協力業者なんて使い捨ての利く派遣社員と変わらない使い方・・。手抜きはまず無理のはずです。
836: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 22:02:27]
うちの工事は、多分ですが、「手抜き(意図的に楽をする)」はしてないように思えたけど、長年のうちに身に染み付いてしまったであろう雑な工事でしたね。後悔するほどではないけど。
ただ、意図的な手抜きをしているわけではないので、もし監督に進言したら施主-大工間の関係が険悪になるかもしれず言えなかった。施主ー大工間の関係が良好だったことのメリットはあります。ちょこちょこと図面に現れていない工事箇所があり、多数のそれらを直接大工とやりとりできたのはよかった。
837: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 22:19:15]
俺の現場の場合は職人さんたちは監督にビビッてたけどね。
心配な人は毎日現場に行くことだよ。
838: 匿名さん 
[2012-04-03 01:50:04]
我が家の場合は1級建築士さんに第3者検査を依頼しました
この辺をもっと補強してくれとか、ここにも断熱材を入れてくれとか
自分が気づかないこともいろいろと言ってくれたので大変心強かったです
料金はそれなりにしましたが、不安なことは何でも相談できたのが
一番よかったですね

839: 匿名さん 
[2012-04-06 00:23:22]
少し前に質問の書き込みをしたのですが、レスが付かなかったので再度質問です。
現在設計中で、リビングのテレビを壁掛けにするか悩んでいます。
壁を挟んだ逆側の部屋は寝室にする予定なので、テレビの音が伝わらないか心配しています。
設計士の方に質問したところ、壁のみ音を考慮した設計にしても床や天井からも音は伝わるので
意味はないそうです。
県民共済で壁掛けテレビにした方がいましたら感想を教えてください。
840: 入居済み住民さん 
[2012-04-06 20:57:11]
↑うちも壁掛けにしているけど壁の裏が寝室ってそりゃ無茶でしょ
うちの場合壁の裏にガンガンに音は響いているよ・・・裏はクローゼットだから問題なし
防音シート使ったりしても絶対に無音にはならないだろうな
841: 匿名さん 
[2012-04-07 08:19:44]
古い中古戸建てを購入し、解体してSKKJで新築を考えてるんですが、
不動産屋から更地渡しで購入するか、古屋のまま購入し、SKKJで解体+新築してもらうか、どっちがいいでしょうか?
842: ↑↑おいおい 
[2012-04-07 09:33:11]
 何でも約せばいいってもんじゃないだろ!!
何がSKKJだw
844: 検討中 
[2012-04-07 14:04:15]
予約から建物完成までの期間が約1年かかると聞きました。
土地から探して県民で建ててられた方で、
土地からローンを組んだ方は、つなぎ融資を使用したのでしょうか?
銀行は提携銀行がよいのでしょか?
845: 匿名 
[2012-04-07 16:44:54]
SKKJって20年後、マジで社名になってるかも♪
住友商事情報システムがCSSK株式会社になるよりわかりやすいし(笑)
846: 匿名 
[2012-04-07 16:51:18]
訂正補足です。SCSKで、住友とCSK合併したみたいです。県民と無関係ですまん
847: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 17:12:25]
48を最後に付けるのが流行だから、SKJ48?(埼玉県民住宅?)
849: 匿名 
[2012-04-07 20:35:57]
予約から引き渡しまで本当に一年もかかるのですか?
850: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 21:21:43]
>844さん
土地から購入して県民で昨年建てました。銀行はみずほです。(当時は提携ではありませんでしたが、今は入っているようですね)
つなぎ融資をしてもらいました。
提携銀行の場合、県民担当の人がいて話がスムーズに進むことはある、手数料が割引になるかもしれませんが、必ずしも提携にする必要はないと思います。一番自分達にあった金融機関を探されてください。
なお、震災で玄関ドアやキッチン、外壁ことごとく納入未定になり、すったもんだしても予約から10カ月で引き渡しになりました。
851: 入居済み住民さん 
[2012-04-07 22:00:45]
>849
打ち合わせ半年。契約から着工まで一ヶ月。工事期間は最低4ヶ月。
1年位かかるよね。
急ぐ人には向かないよ。
852: 入居予定さん 
[2012-04-08 14:39:09]
>849 さん
我が家は予約から引き渡しまで10ヶ月でした。
契約を1ヶ月引き延ばした為、最短9ヶ月でできたかもしれませんが、ゆっくり検討して打ち合わせることができたのでちょうどよかったと思っています。
ちなみに昨年6月予約、11月契約、12月着工、今年1月上棟、4月引き渡しです。なんと来週なので、今からワクワクしています。
参考になれば。
853: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 16:37:01]
↑最短9ヶ月なんていうのは全く何の参考にもならないよ
県民でも予約から引渡しまで通常一年って言ってるんだからな
逆にこういう理由で長くかかったという人のレスの方が参考になるな。
854: 匿名さん 
[2012-04-08 22:42:12]
土地を買うまえに一回県民共済提携銀行で仮審査やっといたほうがいいですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる