注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41
 

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

936: 匿名 
[2012-05-12 21:28:07]
ア○ダ設計の社員が県民で建てたっつー話聞いたことあるよ。 本当かね?
937: 匿名さん 
[2012-05-13 01:18:52]
それハウスドゥじゃない?
938: 匿名さん 
[2012-05-13 02:31:07]
電気はLEDを導入したほうが良いでしょうか?
特にダウンライトなど。
使った感想やアドバイスをお願いします。
939: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 11:13:09]
↑後から交換が難しいダウンライトなどは最初からLEDの方が良いかもしれません。
940: 匿名さん 
[2012-05-13 12:21:22]
普通の白熱灯を選択し、後で安価なLED電球に交換の方が
安価ってことはないのかな
941: 匿名 
[2012-05-13 21:57:02]
パナソニックやオーデリックあたりなら仕切りが安いから最初から入れたら?
カリモクの家具がバッタ屋並みに安いけど、県民経由が多い?
942: 匿名 
[2012-05-15 13:28:56]
県民共済の家具って、どこに売ってますか?坂戸周辺にもあります?
943: 入居済み住民さん 
[2012-05-15 14:47:04]
家具が置いてあるのは宮原のブライダルセンターだけです。
皆さん車でいらっしゃってますよ。
944: 匿名 
[2012-05-15 15:50:44]
>943さん
ありがとうございます。ちょっと遠いけど、行ってみます。
945: 検討中 
[2012-05-24 13:29:03]
現在、県民共済住宅で住居建設を考えている者です。
昨今の電気事情を勘案し、太陽光発電の導入を考えております。
県民共済住宅で太陽光発電を取り付ける場合、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?
太陽光発電を導入された方がいらっしゃいましたら太陽光発電についての御教授お願いします。
946: 入居済み住民さん 
[2012-05-24 17:00:10]
うちは4.3kwのサンヨーで、全部あわせて確か220万くらいでした。他の設備に比べると、割安感はないですね。
思ったより発電してくれてるので、我が家はつけて正解でした^^
947: 匿名さん 
[2012-05-30 07:32:50]
6月からいろいろと仕様が変わるみたいですね。
948: 匿名さん 
[2012-05-30 08:57:09]
>947さん 詳しいことがわかったら教えてください。
949: 匿名さん 
[2012-05-30 09:25:28]
なんで他県の共済には住宅部門がないんだろう。。。神奈川にも在ってほしいぞ。
950: 匿名はん 
[2012-05-30 12:40:58]
トステムも玄関ドアが電気錠になった。

またインターホンでも開けられる様になった。


近々エイダイのキッチン無くなる。
951: 匿名さん 
[2012-05-30 13:45:00]
>>949
組織のでかさがまるで違う。
埼玉の唯一日本一なとこ。
952: 948 
[2012-05-30 17:21:38]
>950さん、情報ありがとうございました。
953: 入居済み住民さん 
[2012-05-31 00:07:29]
このほど、外溝をしようと思い、県民提携業者を紹介してもらおうと、アフターに電話したら
県民の外溝については、さいたま市のユアサクオビスという会社に統一になった、とのことでした。
会社HP見てもよくわかりません。詳細分かる人いますか?
954: 購入検討中さん 
[2012-05-31 03:40:00]
ユアサクオビスって、県民が使ってる建材商社ってだけじゃないのか?

エイダイが消えるって事は、ウッドワンが正式にキッチンで標準になりそうだな
アイランドは7万のままだろうが、ウッドワンのI型が標準になるんじゃないか?
ウッドワンのキッチンが標準になったら、選ぶ施主が増えそうだな

キッチン収納ギミックや構造材ステンレスで、他社に劣るウッドワンが何処まで頑張るか?
売りが「無垢扉と格安食器棚」だけじゃアレだしな、見た目は最高だから頑張って欲しい

あとアレだな
窓だが、YKK以外のメーカーも頑張ってクレセントをYKK並にしろよ
リクシルにも有っただろ「カクス」って奴が
955: 購入検討中さん 
[2012-05-31 03:58:33]
あぁ言い忘れた

洗面室と便所だが、「色を白で統一」とか云うなら床材の色も統一しろ、ほんとバランスが悪い
色が変わったからって単価が変わる訳でもねぇだろ?

洗面室のエコカラットもそうだが、「色を白で統一」なんだろ?、ほんとバランスが悪い
色が変わったからって単価が変わる訳でもねぇだろ?

せっかく、白のカウンター材を導入したのに、便所の窓枠無しで「クロス貼りに変更」ってアホだろ
あとアレだ、白のカウンター材を導入したのに、「色を白で統一」の癖にグレーのカウンター材だ、
「色を白で統一」なんだろ?

オプションでの利益率を10%から15%に値上げしたなら、やる事やらないとだな
一応、「安くする、努力をしてます」とか「非営利」とか云ってるんだから

正木萬平の埼玉県民共済の子会社らしく、正木イズムを忘れるなよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる