株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

1108: 住民さんA 
[2011-08-31 12:55:33]
頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。
1109: マンション住民さん 
[2011-08-31 13:00:00]
タバコは火気ではないんですか?
じゃあバーベキューも大丈夫なんですね。
1110: 住民さんA 
[2011-08-31 13:06:01]
頭が悪いなー。人頼みになるなってこと理解できない人?かなしー。
1111: 住民さんA 
[2011-08-31 13:12:34]
書き込みしてる人が、だんだん個人特定されてきちゃうんじゃなーい?
1112: 住民さんA 
[2011-08-31 13:22:13]
いや、されてるだろ。

付き合いないからいいけどさ。

恥ずかしい。
1113: マンション住民さん 
[2011-08-31 13:23:44]
>>1109
いいことを教えてあげよう。
タバコとバーベキューの火力は違う。
1114: 住民さんA 
[2011-08-31 16:03:16]
煙草は火器じゃないといっている人は、共有部でも煙草は吸えると思っている人たちですね。
でも、人通りの多いエントランスや警備員の前では吸わないですよね。

どういう理屈になっているのやら・・・
1115: 住民さんA 
[2011-08-31 16:04:31]

「火気」だ、漢字間違えた。(T_T)
1116: マンション住民さん 
[2011-08-31 16:13:43]
エントランスや駐車場は禁煙って明記してあったような…
1117: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:00:49]
>>1114
その違いは火とは関係ないよ。
それがわからないってヤバイぞ。
1118: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:23:34]
>>1113
ご教示ありがとうございます。
私は非喫煙者なので知りませんでしたが、タバコの火は微弱なので愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。非常に勉強になりました。
ついでに区分けをお願いしたいのですが、花火、蚊取り線香、ランタン、卓上ガスコンロ、このあたりは火気と見なされるのかどうかご教示ください。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
1119: 匿名さん 
[2011-08-31 18:28:47]
マッチで火遊び OK?
息を吹きかければあえなく消えてしまう微弱な火気。
1120: マンション住民さん 
[2011-08-31 18:47:24]
>>1118
> 愛煙家の間では火気とは見なされないんですね。

誰がそんなこと言ったんだろう。
たばこがOKならバーベキューがOKという理屈が異常だという話をしたまで。
私はたばこ吸わないし。
1121: マンション住民さん 
[2011-08-31 19:02:05]
燃えやすいもののそばであれば、タバコも火気とみられる。
→ガソリンスタンドなどがそうね。

マンション等における火気厳禁の場所では通例としては、
・花火
・バーベキュー(卓上コンロ含む)
・たき火
等があげられる。

要するに、倒れたりした場合に消火が容易ではないものが含まれるらしい。

マンション等のバルコニーの場合、
火の始末を確実にできるのであれば、喫煙、マッチの使用は大丈夫と考えられる。
→灰皿等で確実に消火できる場合に限るから、火遊びはダメだと思う。
(禁煙や、使用禁止が明記されない場合ね)

バルコニー喫煙は現状では取り締まれないが、
今回問題になっているマンション敷地内に灰を落とす行為は、
火の始末ができていないということで、禁止にできるって感じかな。

・・・とマジレスしてみたが、長文なうえ、わかりにくくて申し訳ない。








1122: マンション住民さん 
[2011-08-31 19:44:52]
ベランダで蚊取り線香も喫煙と同様に禁止すべきだね。
1123: マンション住民さん 
[2011-08-31 20:51:33]
燻製作りが趣味なんですけどこれは大丈夫ですよね。
1124: 住民さんA 
[2011-08-31 20:57:27]
個人的には問題ないと思いますよ。
1125: マンション住民さん 
[2011-08-31 23:16:10]
1個所の不始末で全体に適用されるルールを作ってたら
なんにもできなくなるよなあ。
1126: マンション住民さん 
[2011-09-01 00:05:08]
連帯責任
1127: え 
[2011-09-01 01:14:06]
ウッソ~ン
1128: マンション住民さん 
[2011-09-01 07:23:52]
だいたい灰は真上からくると想定されるから、その被害にあった部屋の縦一列だけを連帯責任ってことで喫煙禁止にすればいいのでは。
それでも被害が続くなら左右の部屋縦一列も禁止を拡大して。
善良な喫煙者まで巻き込むことはない。
1129: 住民さんA 
[2011-09-01 08:45:11]
だいたいの目星はついてるなら、自分で動けばいいのにね。
理事会は住みやすい環境は作るべきだけど、全住民の事を考えなきゃならないだろうしね。

自分でチャレンジしたけど、ダメだったから仲裁に入って下さい。ってスタンスならわかるけど、なんとかしろ!ってがなりたてられたら、ヤル気なくすんじゃない?

私が理事会だったら、ボランティアでやってるのになんでこんな言い方されるんだ!って思うけどな。
1130: マンション住民さん 
[2011-09-01 09:57:24]
仮に19階としたらまっすぐ落ちないだろうな。
1131: マンション住民さん 
[2011-09-01 11:31:25]
じゃあその棟だけ禁止にすればどう?
1132: マンション住民さん 
[2011-09-01 12:28:49]
外から投げ込まれたとか。
1133: 住民さんA 
[2011-09-01 12:51:12]
嫌がらせ
1134: マンション住民さん 
[2011-09-01 12:59:41]
監視カメラでも設置すればいいのでは?
1135: マンション住民さん 
[2011-09-01 13:07:04]
その経費と、映像を確認する労力はいかほどか
1137: 住民さんA 
[2011-09-01 14:42:13]
そうだね。

あなたの選択は正しいよ。







これでいい?
1138: マンション住民さん 
[2011-09-01 16:19:50]
>>1136
妄想お疲れ様です。
1139: マンション住民さん 
[2011-09-01 18:21:52]
>>1136
はいはい
1140: 住民さんA 
[2011-09-01 19:59:23]
>1136
寝巻姿でゴミ出しってオバサンくさくていやだわ
1141: 匿名 
[2011-09-01 20:07:04]
>>1136
人それぞれ。
抽選しても落選だったろうが。残念。
1142: 匿名 
[2011-09-01 20:09:51]
>>1136
まだ張りついてるってことは、未だに未練たらたらね
1143: 住民さん 
[2011-09-01 20:31:17]
私はやはりマンションで良かったと思います。
1144: マンション住民さん 
[2011-09-01 21:45:51]
マンションのがいろいろ楽なんだよな。
実家が戸建てだけど、ズボラな自分には向いてないと思った。
1145: 匿名 
[2011-09-01 23:39:36]
>1142
正解が出ました。
1146: 住民さんA 
[2011-09-02 01:40:49]
こんな住民たち痛すぎね
1147: 匿名 
[2011-09-02 01:59:10]
私もここでよかったんだけど。わざわざなんなの。うけるわ
1148: マンション住民さん 
[2011-09-02 03:21:54]
そろそろ寝るわ
1149: 匿名 
[2011-09-02 08:15:13]
>1146
荒らしを排除しようと必死になっている住民と
未だに未練たらたらで1年以上張り付いてる人
を比べてってこと?
私は前者で良いです^^;
1151: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:01:53]
なんで常に「マンションと戸建て」という構図なんだろう。
「こっちのマンションの方が良かった」という話はまったくない。
それと、この掲示板にわざわざ来る理由は何なのか。
業者なんだろうなあ。
1152: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:03:39]
>>1149
あら、認めちゃった。
1154: 匿名 
[2011-09-02 09:40:53]
お去りなさい。
1155: 匿名 
[2011-09-02 09:41:52]
掲示板があるのがうらやましいのかな。
1156: マンション住民さん 
[2011-09-02 09:55:35]
>>1153
ここにこなきゃいけない理由は?
1157: 住民さんA 
[2011-09-02 10:03:17]
しょうがないじゃん。
脳内戸建てに住んでる人なんだから。

ふと目を覚ますと、自分のいる場所は築45年の木造アパートだったりして。
1158: マンション住民さん 
[2011-09-02 10:18:08]
そんな子供みたいなつっこみ。。見ているほうが恥ずかしい。
他人の価値観の違いなんて、軽く許容できるようにならないと、
社会で生きていくのは辛いね~。
1160: マンション住民さん 
[2011-09-02 11:54:54]
さぁ、台風来るし、ベランダの飛ばされそうなもの、しまわなくっちゃ!!
1161: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:17:10]
庭に置いてあるでかい倉庫は大丈夫かなあ。
風で屋根が吹き飛んで通行人が怪我しなければいいけど。
1162: マンション住民さん 
[2011-09-02 12:55:37]
>>1156
後悔を隠し、自分の選択が正しかったと
自らに言い聞かせるための一つの手段なのでしょう。
1164: 匿名 
[2011-09-02 13:29:31]
>1152
荒らしを排除する行為の何が悪いんだ?

後者の行為を恥ずかしがるべきでしょう。
1165: 匿名 
[2011-09-02 13:38:01]
>1163
ホント長い間ご苦労様です。
その件はもちろん質問して回答聞いてますよね。。

1166: マンション住民さんψ 
[2011-09-02 23:18:05]
ここは住民板なので、マンション住民以外の人の投稿を
いくつか(株)eマンションに削除依頼して消してもらいました。
右の×印から10秒もあれば削除依頼できるので、住民以外を
名乗る投稿は規則違反だから駆除してもらった方がいいよ。
1168: マンション住民さん 
[2011-09-03 14:09:45]
駆除に賛成。
1169: 住民さんA 
[2011-09-03 14:40:21]
>1167
だってここは住民専用ですもの
1170: 匿名 
[2011-09-03 14:40:57]
>1163
陥れようとしている人に耳を貸す必要が有りますか?
分かっているくせにー

1173: 匿名 
[2011-09-03 17:46:21]
あなたも同類
1174: マンション住民さん 
[2011-09-03 17:46:54]
そりゃ800世帯も入れば、そういう人も結構いるでしょ。
当たり前なこと。
1175: 匿名 
[2011-09-03 18:24:42]
強風でおおぞら公園の木が折れていたような気がする。
1176: 匿名 
[2011-09-03 23:53:21]
意識調査

どっちか分からない人に質問して、返事が無い人を荒らしと思って良いと思います?

反論する人はいないか(^_^;)
決めつけられた後に弁解すれば良いだけですもんね(^_^)
それが住民の不協和音に?
ならないならない匿名掲示板ですから
1177: 匿名 
[2011-09-03 23:55:49]
加えて。
自分が荒らしと思われて腹立つ人います?
いないか弁解すれば良いだけですもんね^^;
1178: マンション住民さん 
[2011-09-04 00:29:14]
ごめんなさい、何を言ってるかわからないです…
1179: マンション住民さん 
[2011-09-04 00:33:14]
確かに意味不明。
何かやばいの決めた?
1180: 匿名 
[2011-09-04 00:35:02]
もう一つ
資産価値が下がる可能性を秘めた書き込みを荒らしと決めつけて質問攻めにする事に反対の人いますか?

いないか^^;
ホントに心配しているならそんなの関係なく討論しますもんね
1181: マンション住民さん 
[2011-09-04 01:19:52]
もし何かを伝えたいのだったら、普通に書いてください。
その自問自答風の形式じゃなくて。
冗談抜きでわかんないです。
1183: 匿名 
[2011-09-05 11:35:29]
想像するに、この方は嵐と思われる書き込みに質問責めにしたりすることで、嵐をあぶり出してやろうと思っている。

で、真の住民は不快感を持ちますか?大丈夫だよね、と言っている。

どうですか?



で、私の意見。

無駄だから辞めた方がいい。嵐の本質は「構ってチャン」。相手をするだけ喜ばせるだけ。
1184: マンション住民さん 
[2011-09-05 17:58:26]
みなさん、ルーバーがある窓の掃除はどうしていますか??
ルーバーを外さずに、手軽に掃除をする方法があったら教えて下さい!
1185: 匿名 
[2011-09-05 18:31:17]
ルーバーって外せるんですか!むしろ外し方知りたい…
1186: マンション住民さん 
[2011-09-05 18:56:56]
窓閉めて外から高圧洗浄機で洗えばいいのでは。
1187: 匿名 
[2011-09-05 20:07:02]
通路側ですし、水を使うのをためらっちゃいますよね。
いい方法ないかしら。
1188: マンション住民さん 
[2011-09-05 21:05:24]
少女は語らない。その澄んだ目でお母さんの一挙手一投足を見つめている。かたわらでつぶらな瞳の少年が通り過ぎる電車に夢中になる。
おじさんは怒鳴る! 何で汚染された野菜を出していけないのか! こんなに苦労して作ったんだ! 我々の生活はどうでもよいのか!
少女は語らない。ただ黙々と出された給食を食べる。たとえ汚染された野菜でも、彼女は大人を信じて放射性物質を体の中に入れる。
怒鳴ったおじさんは、知事と教育委員会に助けられ、汚染野菜を出荷し、給食の食材として販売し、生計を立てた。政府と東電は知らぬ顔をし、マスコミはびびった。
語らなかった少女はやがて病の床につく。誰が語らなかった少女を助けることができたのだろうか?
1189: 匿名 
[2011-09-05 21:34:57]
半年点検、皆さんはどんな箇所出しましたか?
1190: マンション住民さん 
[2011-09-06 00:17:47]
特に何にも出すところないなー。いたって正常。
1191: マンション住民さん 
[2011-09-07 01:07:06]
タバコの場合、吸う理由は「個人の楽しみ」、あるいは「個人の精神の整理」、もしくはアイヌ文化では「戦争を避けるための道具」ということが言えます。つまりメリットもあります。



個人が静ずかに自宅で吸うのは同居人の同意があれば禁止することはできません。また、「タバコを吸うのは健康を害するから増税や追放」と同じように、ケーキの中の砂糖の量を限定したり、塩鮭を普通の鮭より税金をかけたり、霜降りの肉を追放したりすることは許されないのです。



だから、ここまでの検討では「政府が健康を害するからといって、タバコの値段を上げたり、自治体がタバコを追放するのは間違いである」ということは明白です。
1192: マンション住民さん 
[2011-09-07 09:14:34]
>>1191
それで?
セカンドハンドスモークに対する見解も聞かせてよ。
問題は、自宅内ではなく外で吸うから発生する訳で。
吸う人が健康を害するのは自己責任だしどうぞご自由にだけど、それに巻き込まれる非喫煙者の迷惑も考えてもらいたいと思う。
1193: マンション住民さん 
[2011-09-07 10:41:50]
また始まった。
勝とうとしちゃダメですよ。
1194: 住民さんC 
[2011-09-07 17:56:21]
換気口の周りの壁紙の黒ずみ、きれいに落とす効果的な方法ってありますか?
また、ここの壁紙は布(紙)クロスとビニルクロスどちらですかね。クロスの種類によって掃除の仕方が違うようなので…。
1195: 匿名 
[2011-09-08 07:15:19]
同居人の同意って無理矢理同意させてるのが
同意といえるのかw
一緒にすってるならともかく。
吸ってもいないのに
私すわないけど煙りの匂いすきだから
あなたすってくれない?
なんてまずいない。

レストランの喫煙席に座る非喫煙者だって
喫煙するひとが一緒だからしかたなく
そこへすわってるだけ。
1196: マンション住民さん 
[2011-09-08 07:35:39]
「してくれ」というのが同意であるとは誰も思ってないと思いますが…。
1197: マンション住民さん 
[2011-09-08 09:13:09]
今回は特に釣りネタっぽいので引っかかるのはほどほどにしましょうね。
1198: 匿名 
[2011-09-08 10:21:08]
1階へのポイ捨ての件どうなったんですか?
1199: 住民でない人さん 
[2011-09-08 12:17:46]
たばこ税増税についての論議なのに、受動喫煙うんぬんってw
返事する余地もないな。
論点すら分からないのかw
1200: マンション住民さん 
[2011-09-08 12:19:10]
スレが伸びないと釣られてみたくなるんです。

しかし今の厚生労働大臣は最高ですね。
オフィスの分煙化も益々促進されそうですし。
彼女の在任中にタバコ撲滅の法案をいっぱい通してもらうよう応援しないとね。
1201: マンション住民さん 
[2011-09-08 12:21:56]
>>1199
その議論は場違いだから他でやってよ
1202: 匿名 
[2011-09-08 12:41:54]
風呂場の床の黒ずみが落ちません。(クエン酸は試しました)何か良い方法ありませんか?
1203: マンション住民さん 
[2011-09-08 14:33:26]
あんな大臣が最高だなんて、世も末だなあ。
1204: マンション住民さん 
[2011-09-08 16:41:44]
タバコに関してのみね
1205: マンション住民さん 
[2011-09-08 16:43:08]
新スレに移行しましょう。

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/
1206: 住民さんC 
[2011-09-09 02:54:18]
さっき、車のクラクションが長めに鳴ってましたね
それも2回

3日前も近くで若い人が2時間ぐらい叫んでましたね

近くの公園がたまり場にでもなってるんですかね?
1207: 管理担当 
[2014-10-28 19:16:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183563/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる