株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

401: 住民さん 
[2011-07-21 13:11:04]
住民と住民でない人の区別など当日はわからなくなると思いますよ。
402: マンション住民さん 
[2011-07-21 13:12:56]
建物の内側で音を出すのだったら、音が漏れるのは主に東ですよね。
405: 住民さんA 
[2011-07-21 13:30:33]
そんなに羨むなよ。
遊びに来てもいいからさ!
407: マンション住民さん 
[2011-07-21 14:20:27]
>>404
何かあったら代表者に言ってくださいよ。
ここは住民の掲示板なんでご遠慮願えますか。
408: 住民でない人さん 
[2011-07-21 14:35:59]
そうですね。取り乱しました。
こちらからご迷惑を掛けることがないわけではありませんし、
まあほどほどにお願いしますね。
409: 住民さんA 
[2011-07-21 14:46:56]
我々こそ取り乱して申し訳ありません。
なるべくご迷惑をおかけしない様、私からも代表者に言いたいと思います。

何分にも初めての事ですので、近隣の皆様にはご迷惑をおかけする事もあると思いますが、何かの縁でご近所になった事もありますので、仲良くして頂けると幸いです。
410: 住民さん 
[2011-07-21 15:06:37]
入場制限はあるんですかね?
411: マンション住民さん 
[2011-07-21 15:27:36]
>>410
確認して共有を!
412: マンション住民さん 
[2011-07-21 18:22:45]
マンション内の廊下、非常階段を
今日一日鬼ごっこしていた小学生高学年か
中学生くらいの子供たち
勇気がなくて注意できませんでした。
思ってしまうんですよね、仕返しとか。
小さい子供連れてるんで。。
413: マンション住民さん 
[2011-07-21 18:23:49]
>>412
それをここに書く意味がよくわからない。
414: マンション住民さん 
[2011-07-21 18:35:35]
小学生は夏休みに入ったのでしょう。
これから騒がしくなりますね。
気が付いたら管理人さんに報告するのも
良いでしょう。

ここは、どんなことも愚痴れる場所ですよ
413さん あなたも そんなことで返信しないで
よいのでは?
415: マンション住民 
[2011-07-21 18:38:50]
412さん

我が家は午後になり気がつきました。(うちはA棟)
子どもを昼寝させていると、非常階段をものすごい勢いで走りぬけていく足音と、奇声が!

寝室の窓から『コラ、やめなさい!』と怒鳴ると、逃げていきましたが、まだ続いていたようなので、管理事務室に電話して、見回ってもらうよう伝えました。が、管理事務室の電話番号を探すのに時間がかかり、ちょっと遅かったかも。。
これから長い夏休みですし、またあるかもしれませんね〜。。

ぶつかったり、事故とかなければいいんだけど。。
416: マンション住民さん 
[2011-07-21 19:33:41]
どこで走ってもぶつかるし事故はありますけどね。
417: 匿名 
[2011-07-21 20:16:37]
さっきの花火?どこの?
418: 住民さんB 
[2011-07-22 10:47:51]
>413
1票
419: マンション住民さん 
[2011-07-22 11:19:26]
>>414
「愚痴れる場所ですよ」っていう前提はどこから来ているのでしょうか。
愚痴っていうのは基本的に他人を不快にさせますので
できればご遠慮願いたい。
420: マンション住民さん 
[2011-07-22 13:00:02]
ポストに夏祭りについての手紙が
投函されてましたね
みなさんで 気を配れば きっと
安全な夏祭りになりますね
421: 住民さんA 
[2011-07-22 13:03:10]
内容が嘘、偽りでなければ、多少の愚痴は良いと思います。
422: 匿名 
[2011-07-22 13:31:31]
それがわかれば苦労しないんですけどね~
423: マンション住民さん 
[2011-07-22 15:22:15]
しかも「多少」って。
424: 匿名 
[2011-07-22 15:33:49]
ならばここのあるべき姿ってなんなんだろうね。
まぁなんにせよそれぞれが日々幸せであれば何よりだ!

結局敷地最西端(現工事中)は病院ではなくて介護施設のみなのかな?
病院近いの魅力と思っていたのでちょっと残念。
それでも尚空いてる土地は建造目的まだ未定なのかな?
425: 匿名 
[2011-07-22 18:17:38]
>424
不要って事です。
その質問も含めてここで聞かなくても分かる事ばかりですし。

因みに今作ってるのは老健で、病院はその後らしいです。
とまぁ私の知っている限りで答えましたが、本当かどうかは結局自分で調べないと確定しないんですよね。

確定なのは荒らしにネタを提供したって事だけだと思いません?

なので不要論が出るんです。
427: 住民さんA 
[2011-07-22 20:00:02]
>>417

武蔵野大学だって。
428: 住民さんA 
[2011-07-22 21:51:01]
外部の人以上に、内部の人の発言のレベルも問題だと思うな。
429: 匿名 
[2011-07-22 21:59:24]
外部は書き込んではいけない。
というルールを破って書き込んでいる事はこの際棚上げって事ですね(^_^;)
430: 匿名 
[2011-07-23 00:17:30]
棚上げ
(^_^;)(^_^;)
431: マンション住民さん 
[2011-07-23 00:21:46]
チラシ見ましたが「近隣の方をも巻き込んだ」って表現はいかがなものかと。
「巻き込む」って言葉は何かマイナスイメージがあるんですけど、いい意味でも使うものなんですね。
それはそれとしてセキュリティ強化もされるようですし一安心ってところですかね。
私は騒音から逃れたいので旅行に行きますけど。
432: マンション住民さん 
[2011-07-23 04:51:58]
お祭りどうなるんでしょうかね。
確かにセキュリティーは気になります。

祭り話ではないですが・・・

先日エントランスに自転車に乗ったまま(漕いだまま)入っていく子供を見ました。
またがったままではなく、結構なスピードを出してました。
注意しようとしたときに、親が中から来ましたが注意する様子もなく
自転車に乗ったままでエレベーターに入っていきました。

年中さんと小1くらいの兄弟ですが、母親はもっと小さい子を手をつないで出てきていたけど、
同じくらい小さい子供もたくさんエントランスにはいたので、こっちはぶつからないかヒヤヒヤしました。

しかも違う日にもその兄弟を見かけましたが、同じ状態。
同じ住人としてルールは守っていただきたいです。


433: 匿名 
[2011-07-23 08:28:04]
ここに書かないで注意なさい
434: 匿名 
[2011-07-23 10:43:32]
今週末はNHK受信料の強化日でしたっけ?貼り紙があったような。
435: マンション住民さん 
[2011-07-23 10:53:05]
>>434
そうなんですか。
じゃあ避難しないと。
436: マンション住民さん 
[2011-07-23 11:20:06]
このマンションで夏祭りがあり、外部の人も出入り自由な事。
その間セキュリティがザルになる可能性が大きい事。
お祭りの騒音をさけ旅行など家を留守にする家がある事。
積極的に参加して中庭に集まり、家を空ける家庭も多い事。
これだけの事がこの板を見ただけでわかってしまってる。
空き巣や誘拐にとってこんな素敵な掲示板はないよ。
セキュリティうんぬん叫んでる人は、すぐに鍵かけた掲示板に移行する方法を考えるべき。
管理組合サイトの掲示板使えば良いのになんでわざわざ外部に情報提供してんの?
437: マンション住民さん 
[2011-07-23 11:23:40]
なんで夜間暗いままなの?夜間節電は何のためにやってるの?電気代浮かすためにやってるの?一生このまま照明切ったまま運用すんの?
438: マンション住民さん 
[2011-07-23 11:47:00]
>>437
管理事務所に聞きに行けよ
439: 匿名 
[2011-07-23 12:09:48]
>>434
来ましたが丁重にお断りしました。
440: マンション住民さん 
[2011-07-23 14:06:57]
留守番なので分かりませんと言いました
441: 匿名 
[2011-07-23 14:29:57]
この家のものじゃありません。
知り合いでもありません。
と言って断りました
442: マンション住民さん 
[2011-07-23 15:28:41]
ドイツ語でしゃべり続けました。
443: 住民さんA 
[2011-07-23 15:39:16]
冷やし中華始めました
444: 匿名 
[2011-07-23 16:01:59]
2チャンみたいw
445: 匿名 
[2011-07-23 16:02:44]
しあわせです
446: 匿名 
[2011-07-23 16:04:44]
NHK払わなくてもいいものなの?なら払わければよかった。本当に全然観てないもの。
447: マンション住民さん 
[2011-07-23 16:08:09]
お祭り、なんだか亜大の学祭みたいですよね〜
448: 匿名 
[2011-07-23 16:09:37]
>>437
確かにもう少し明るさ戻してほしいですよね。暗すぎる。
449: マンション住民さん 
[2011-07-23 16:16:17]
明日は学生さんのブラスバンドのパレードもあるのですね。
個人的には楽しみ。
どんだけの音がでるか想像できないけど、住人から
クレームがこないといいですね。
祭りを快く思っていない人もいるわけだから
そんな人たちへの配慮も必要なのかな?
450: マンション住民さん 
[2011-07-23 18:00:14]
さっきテストで音を出していましたけど、あれはやばいですね。
三方に建物があるせいでホール効果が出てしまい、東側に抜けていく感じでした。
ということは反対派住民の家を直撃ですね。

あの音だといくらこのマンションの気密性が高いとはいえかなりの騒音になりそうですので、明日は日帰りでどこかに避難することにしました。
451: 匿名 
[2011-07-23 18:19:32]
ご自由に
わざわざ宣言しなくてよいよ
452: マンション住民さん 
[2011-07-23 18:35:52]
>>451
どんどん宣言してやるよ
453: 住民さんA 
[2011-07-23 18:55:10]
>>450

全然、聞こえなかったよ。
454: マンション住民さん 
[2011-07-23 19:07:08]
頭の中で響いていたのでしょう。
455: マンション住民さん 
[2011-07-23 19:30:46]
どこに住んでるかにもよるけど、五月蝿いのは確かだから。
明日になればわかるよ。
456: マンション住民さん 
[2011-07-23 19:57:32]
一人でもウルサイとクレームがでたら
管理事務所としては対処しないといけないからね。
多分、音は最小限に抑えることになるのでは?
457: 住民さんA 
[2011-07-23 20:10:37]
別にいいじゃん。
一日くらい。
心が狭いのね。
458: 住民さんD 
[2011-07-23 20:33:38]
今日はエアコンいらずの一日で
良かったのですが なかなか子供の癇癪が
止まらず 窓が開いている中で号泣
外に聞こえてないかヒヤヒヤの一日でしたが
明日はお祭りで賑やかでもあるので
心なしか ホッとしています
459: マンション住民さん 
[2011-07-23 21:22:57]
>>458
明日は暑くなるそうですから、エアコンが必須になりそうですよ
460: 匿名 
[2011-07-23 21:54:49]
今日なんの音もしなかったけどなあ〜
461: マンション住民さん 
[2011-07-23 22:21:09]
暑くなってから…深夜に夜泣きが聞こえるので引いてます。
462: 住民さんA 
[2011-07-24 00:04:15]
2011-07-22 18:27:45
miyukichikunの投稿
テーマ:ちょっと警戒しようか!

ズレてます。
結構揺れています。
でもまだズレ続けています。
朝は静けさの中にいました。
ここのところ賑やかすぎたので神経を休ませられて良かった♪
‥ってか、嵐の前の静けさだったら嫌だな…とは考えたけど、ドキドキがなかったし。
また書いている最中に揺れていますね。
病院や所用で落ち着かなかったのですが、今ちょっとドキドキ感&頭痛&イヤな感じありです。
でもダウンはしていないんですよね。
だからもしかしたら三陸沖周辺でちょっと大きめ発震があるかもしれない?
足元が揺れるときは小さくてもソワソワです。
軽くはなりましたが、まだ沖縄周辺と北海道と新潟(ここは強めキープ)は継続中です。
宮城沖も三陸沖も揺れ続けているので微震動も感じっ放しで気持ち悪いかも…(・・;)
防災意識高めで、備えて安心して楽しく過ごしましょうね。
(⇧気持ち悪いかも…とか言いながらのセリフなのが笑える?( ´艸`))
変化があったらまた‥‥来れたら来ます。(^.^;


<地震>岩手・遠野で震度5強=午後1時34分

毎日新聞 7月23日(土)13時56分配信

 23日午後1時34分ごろ、東日本大震災の余震とみられる強い地震があり、岩手県遠野市で震度5強を観測したほか、北海道から中部にかけて震度5弱~1の揺れを感じた
463: マンション住民さん 
[2011-07-24 00:29:52]
夏祭り楽しみですね!!
464: マンション住民さん 
[2011-07-24 00:49:52]
別に。
迷惑なだけだけど。
今年限りにして欲しい。
465: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:15:23]
せこい…
466: 住民さんA 
[2011-07-24 01:21:47]
楽しめる人の方が多ければ、来年も続くでしょう!
467: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:25:38]
夏祭りに参加するのは住民全員では
ありませんし、一日家でゆっくりされたいかたも
いるわけですから、最低限の音量は守るべきだと
思います。
私は顔を出してみますが、参加率はどうですかね?
夏祭りが終わったあと、きっと批判が多そうだとは思うな
468: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:36:54]
何をやる前からグチグチ言ってんの?
469: 住民でない人さん 
[2011-07-24 02:30:10]
マイクを使い演奏を屋外で行う行為自体、マンション住民の室内まで音が響き渡ること
それと近隣住民の室内まで音が届くことを理解できる方はいますか?
マンション住民はマンション敷地内の交流だから我慢するか程度かもしれないでしょうけど
近隣住民は毎年この時期はマンションから騒音が一日中でているだけの迷惑行為に他ならないってことを理解できますか?
この提示版でかかれている住民さんは他人に迷惑をかけても他人事でいられるのですか?
今日、結果がわかります。
私が書いた内容を削除依頼した人は十分反省してください。
あなたは周辺住民に迷惑をかけた上にその行為を削除以来でもみ消しするマンション住民であるってことがね。
470: 住民でない人さん 
[2011-07-24 02:50:47]
逆の立場で考えてください。
毎年戸建て住民だけで近隣戸建てから夏祭りで大音量が一日中マンション室内まで響き渡ることを!
戸建て住民がおれたちが楽しんでいるから夏祭りが騒音とか言っているマンション住民ってどうなのよ?
ってこれまでのここの提示版の反応とか
471: 住民でない人さん 
[2011-07-24 02:54:05]
節度ある常識のある書き込み

464
467

常識のない書き込み
465
468
472: 匿名 
[2011-07-24 05:11:27]
>469
参加してみたら?考え変わるかもね。
473: 住民さんA 
[2011-07-24 07:40:24]
無視
474: マンション住民 
[2011-07-24 07:50:24]
お祭り日和ですね!
一日楽しみましょう!
飲みすぎない程度に♪
475: マンション住民さん 
[2011-07-24 08:46:09]
楽しみだ~
476: マンション住民さん 
[2011-07-24 09:24:39]
>>469
ここは住民の掲示板なんで、おかえりください。
477: 住民さんA 
[2011-07-24 11:26:37]
亜細亜大学の子たち、案外にうまいじゃん!!
478: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:22:15]
周辺住民の方々に騒音で迷惑を掛けて申し訳ないよ。
このマンションは気密性が高いから窓を閉めれば音はほぼ入ってこないけど、戸建とかで防音性が低いところでは病気で寝ている人だっているだろうし赤ちゃんのお昼寝の妨害にもなるし。
係の人達はもちろん近隣家庭にはちゃんと挨拶して回っているよね。
479: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:51:40]
せけえ
480: マンション住民さん 
[2011-07-24 12:57:17]
>>479
どこの方言だよ。
田舎もんが。
481: マンション住民さん 
[2011-07-24 13:08:02]
>>480
幼い。
482: マンション住民さん 
[2011-07-24 13:11:15]
マンション内の人間が田舎者扱い…
483: 匿名 
[2011-07-24 14:08:27]
ちょー楽しかった!!でも屋台が少なかったなぁ・・
来年はもっと盛り上がればいいのに~
484: マンション住民さん 
[2011-07-24 14:43:00]
来年はないよ
485: 匿名 
[2011-07-24 14:43:11]
私はこのくらいの規模で丁度良いと感じました。
最後のガムランがちょっと楽しみ。
486: 匿名 
[2011-07-24 15:26:06]
うるさくて迷惑なだけ。
487: マンション住民さん 
[2011-07-24 15:32:33]
赤ちゃんの昼寝の時間帯にあれだけ音が大きいと、ご近所の戸建て子持ち世帯にご迷惑だったのでは?
気密性うんぬん以前に窓を開けると五月蠅かったもの。
488: マンション住民さん 
[2011-07-24 15:55:40]
うるさいなら祭りの間は窓を閉めてれば良いだけよ(^^)
489: マンション住民さん 
[2011-07-24 16:12:41]
とても楽しかったです!開催関係者の方々お疲れ様でした。
課題も、たくさん発見できたことかと思いますが、来年はもっと良くなると思いますので
是非継続して、地域の良いお祭りにしていきたいですね。
490: 匿名さん 
[2011-07-24 16:48:27]
窓を閉めても充分聞こえます。個人的には継続反対ですが継続するなら音は控えめにしてほしいです。
491: 住民さんA 
[2011-07-24 16:53:51]
人の歌声はマイクを通すとうるさいよね。
492: 住民さんA 
[2011-07-24 17:01:53]
見に行ってはないのですが、生演奏が聴こえてきて
心地よかったです。
いいですね~
493: 住民さんA 
[2011-07-24 18:44:02]
抽選会、盛り上がってますねぇ〜!!!
494: マンション住民さん 
[2011-07-24 22:23:44]
16:05分に受付行ったら16時で受付は終わりでーすと冷たくあしらわれました…抽選会にも参加できず。
495: マンション住民さん 
[2011-07-24 22:34:17]
そしてここに書くと。
496: マンション住民さん 
[2011-07-24 22:35:07]
>>494
それはひどい。

って言ってほしいのかな?
497: マンション住民さん 
[2011-07-24 22:40:27]
だって受付は4時までって投函された
チラシに書いてありましたよ。
むしろ冷たくあしらわれたとか書いちゃうことに
びっくり
498: マンション住民さん 
[2011-07-24 23:06:52]
ほんとここに書き込んでる人って釣りをスルーできない人たちね。
私生活が充実してないんでしょうね、かわいそうに。
499: マンション住民さん 
[2011-07-24 23:19:21]
充実している人の言葉とは思えませんなあ。
500: 匿名 
[2011-07-24 23:56:31]
ここ見てる人は全員同じマンションのむじなですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる