株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

901: マンション住民さん 
[2011-08-20 19:40:36]
うちも夏の始めに窓辺のフローリングが
ギシギシいってたけど、いわなくなったよ。
902: マンション住民さん 
[2011-08-20 19:40:59]
さきほどの、東方面の花火って
どこの花火ですか?
903: 匿名 
[2011-08-20 19:47:48]
あったの?花火。神宮とかじゃない?
904: 匿名 
[2011-08-20 20:05:30]
リビングの窓、ガラス窓と網戸両方ともなんですが、上と下はピッタリ閉まるんですが、真ん中が少し浮きます。
これは不具合ですか?
905: マンション住民さん 
[2011-08-20 20:27:03]
言ってることがわからない。
浮くとは?
906: マンション住民さん 
[2011-08-20 21:14:04]
>>903

神宮とか遠い感じじゃなくて
すごく近かったんですが……。
907: 匿名 
[2011-08-20 22:54:19]
>904 わかる〜!
908: 匿名 
[2011-08-20 22:56:05]
花火は関前の小学校だよ。
909: マンション住民さん 
[2011-08-21 16:33:35]
サミットにパトカーが来たけど事件かな?
910: マンション住民さん 
[2011-08-21 16:46:23]
サミット。
消防車も来てる。
911: マンション住民さん 
[2011-08-22 01:34:13]
もしかしたら、話題に上っているかもしれませんが…。

1階の託児所の駐車場?の件についてどう思うか聞きたいんです。
エントランス入り口にポールをずっと置いてあり、駐車場スペースとして使っているようですが、あそこは公共の場ではないでしょうか。
はっきり言って占有しているのはおかしいですよね。場所代を払っているのでしょうか?
できれば駐車場を借りるとかしないのでしょうか…。
住民の皆さんは、きちんと駐車場を借りていますよね。
当初は、託児所の工事か何かで占有しなければいけないのかななんて思ってスルーしていたんですが。
さすがにおかしいと思っています。
912: 匿名 
[2011-08-22 04:29:04]
>911 管理事務所に言うか意見箱に入れましょう。
913: マンション住民さん 
[2011-08-22 08:13:33]
あの場所は託児所が使用できるらしいですよ。何かそういった規約だか約束があるらしいです。大分前に管理事務所で聞きました。
それより私は西側1階の庭に設置されている大きな倉庫の方が不満ですけどね。
914: 匿名 
[2011-08-22 10:43:17]
でもポールはさすがにみてくれ悪いよね。
ポールはずしても支障なくない?
915: マンション住民さん 
[2011-08-22 11:18:04]
全く何も目印がないと、あの辺に誰でも停めていいと勘違いされるかも。
916: マンション住民さん 
[2011-08-22 18:11:15]
西側一階の庭の倉庫って、、
共有スペースではないのに なぜ
置いちゃいけないの?
しかもサルーンまで書いちゃって。
悪いことしてるみたいじゃない。あんだけ
広いスペースなら逃げ場所を塞ぐわけでもない、外から
見えるわけでもない。なにが、あなたにとってきにいらないの?
917: 住民さんA 
[2011-08-22 19:54:18]
まずは規約を読みましょう
918: マンション住民さん 
[2011-08-22 20:20:00]
外から丸見えだけどね。
それにすぐに移動できないものはアウトだよ。
ひょっとして本人?
919: 匿名 
[2011-08-22 21:25:55]
専用庭だけど専有部ではないよ

でも別にいいんじゃないかな?
傍目を気にする人ならそんなことしないから、本人は気にしないんでしょう。
920: 匿名 
[2011-08-22 23:52:15]
人の逃げ道をふさがないでないんだから良いじゃないの。
誰がなんの為に愚痴ってんだ?
また部外者?
朝まで生討論スタート~
921: 住民さんA 
[2011-08-23 02:02:49]
ルールはルールでしょ?
922: マンション住民さん 
[2011-08-23 03:32:36]
ヒント
ルール違反の部屋と理◯会の関係
923: 匿名 
[2011-08-23 05:54:32]
庭にかぎらず、モラルを含め
そのルール通りに完璧にできてる人って
どのくらいいるんだろうね?
案外自分は大丈夫と思っても他人から
みれば…ってことあるだろうに。
あんまり目くじら立ててると自分の首も
しめかねませんよ。
924: マンション住民さん 
[2011-08-23 07:40:13]
かしこまりした。
これからは率先してルール違反を推進するようにいたします。
925: 住民 
[2011-08-23 07:49:46]
あらあら…
926: マンション住民さん 
[2011-08-23 08:45:32]
掲示板は指摘でおしまい。
どうかしたい人は通報を。
927: マンション住民さん 
[2011-08-23 09:24:44]
組合の人でもいますね
玄関外に置物して、犬は歩かせて。
だめじゃん
928: マンション住民さん 
[2011-08-23 10:38:04]
組合は全員です。
929: 住まいに詳しい人 
[2011-08-23 11:05:27]
金を払って使っている庭にケチをつける住民はモンスター予備軍です。
間違いない。
930: 住民さんA 
[2011-08-23 11:21:52]
>929

あ・ら・し・だね。

スルー
(*^。^*)
931: 住まいに詳しい人 
[2011-08-23 11:39:41]
なんで住民の庭をいちいちチェックしてここでさらすのかな?
それこそ
あらす行為でしょうよ。
932: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:18:36]
>>929
ごもっともです。
929さんに背中を押していただきましたので、私も庭にプレハブを設置しようと思います。ちょっと邪魔かなとも思いますが、西日を避けられていいかもしれません。
お金を払っているんですからどう使おうが個人の自由ですからね。
多分庭がない低層階の人達が僻んでるんですよ。
933: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:23:31]
暇人の煽り屋さんVSスルー力のない人たちで盛り上がって参りました。
934: 契約済みさん 
[2011-08-23 14:42:50]
保育園の駐車場のポール、いくら最初にきまっていても、いくらなんでもひどすぎます。
あいている駐車場に契約してきちんと止めてほしい。いつまでたってもずっとポールがあってみっともないし、腹がたちます。
935: マンション住民さん 
[2011-08-23 14:52:48]
>>934

な、何故にそのようにナーバスに????

「ひどすぎる」という表現するほどのことではないのでは?

ご意見ポストに提案すればいいのではないでしょうか?
ここで、「ひどすぎる」と言っていても、
何も解決になりませんよ。

ポール、そんなにみっともないというほどでもないような……。

それとも、何か他に深い理由がありますのですか?
936: マンション住民さん 
[2011-08-23 15:11:59]
>>934
「いくらなんでもひどい」の理由が希薄で感情的な言葉ばかり。
どうにも説得力がないですね。
落ち着いてその理由を書いて、
ポストに入れてくださいね。
937: 住民さんA 
[2011-08-23 15:18:54]
おしゃれな外観を守りたいってことでしょ。

確かに、減点10って感じ。

駐車場を利用してもらっても業務に支障をきたす訳でなさそうだし、移動してもらったら?
938: マンション住民さん 
[2011-08-23 16:16:23]
そうよ、あのでっかい倉庫。上からのぞいてみてもでっっかいし、ずるい。
上から良い的なんですよねー。あれ(笑)何か当てたくなりますよ。何もあれほど大きい倉庫を置かなくてもね、、、、。どうやって入れたのかしら?あれ、置いたもの勝ちなのですかね?やったもの勝ちなのですかね?
いけないんですよね?たしか・・?道路からもよく見えてよくあれだけ堂々と置けるなあって感心しちゃいますよ。理○会はしっかりしてほしいです。
そういうと所から動いてもらわないと、きちんと守っている人がいやな気持ちになりますしね。
940: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:03:16]
だから理事会のメンバーが喫煙してたり玄関の前に
私物置いたり、挨拶返さなかったり(理事会から挨拶をしましょうと手紙を
だしたくせに)結局意見をしても、自分たちの都合が悪いことはつぶされるよ。
その一階の庭に倉庫を置いてるという家のかたが理事会メンバーなら何を
言っても無駄ですよ。
941: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:07:26]
玄関にマーキングされました。。。

ブラシで擦ってみたけど おちない。

どの家の犬かは見当つくけど 断言できないし。

でも 当人はわかってるはずなのに 知らんぷりなんて

ゆるせない
942: 住民さんA 
[2011-08-23 17:10:20]
理事会のメンバーが喫煙してたらいけないの?
943: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:20:43]
都合の悪い意見はつぶされるって、根拠ないでしょ。
どこにでも陰謀説の好きな人がいるものだね。
944: マンション住民さん 
[2011-08-23 17:27:23]
自分の気に入らないことを誰かの悪意と認定して、それをたたくと気持ちいいんですよ。
人間てそういうもんです。フジテレビたたきもそう。
945: 匿名 
[2011-08-23 19:00:36]
みんなただのあらし達でしょ(。・ω・。)
群集心理って面白いねー
946: マンション住民さん 
[2011-08-23 19:13:54]
ただの嵐にしたいのはここに書かれることで不利益が生じる人達でしょ。
要は本当にきちんと迅速に処理されるかどうか分からないご意見箱に意見を投函して、その上でここに書き込みをすればいいんですよね。
意見が握り潰されないように、こんな意見をいれましたよと公開すればね。
バルコニー喫煙やアルコーブの取り扱い、専用庭の件なんかは遅々として進まないですからね。

947: マンション住民さん 
[2011-08-23 19:29:18]
なんでここがメインステージなの?
見てない人の方が多いと思うけど。
948: マンション住民さん 
[2011-08-23 19:46:42]
管理組合の理事を経験したことがありますが、働いている身には結構こたえました。
私の場合、発足してから数年後でしたのである程度の道筋はついていましたが、それでも貴重な日曜日が打ち合わせでつぶれたりして、大変な1年間でした。
そんな訳で理事の方々が役得で自分に都合の悪い案件を先送りしたりするのはある程度やむをえないかなと思っています。
本気で良くしたいと思うなら、ここで愚痴るだけでなく是非次回の理事に立候補してください。

949: 住民さんA 
[2011-08-23 19:56:11]
理事会の会合に出席すればいいんじゃん?
管理事務所で聞けばスケジュールくらい教えてくれるでしょ?
別に非公開じゃないだろうし。
959: 匿名 
[2011-08-23 22:40:29]
数日前にサミットに救急車が停まっていた件ご存知の方いますか?
警察の車も来ていたので、駐車場で事故とか?

それともサミットではなく、CD工事の人が熱中症になってしまったとか?
962: 住民 
[2011-08-23 23:39:05]
住民でない人は出ていってくださいね。
963: マンション住民さん 
[2011-08-23 23:43:47]
>>962
反応しちゃだめですよ。
スルーで行きましょう。
964: 匿名 
[2011-08-24 01:43:09]
私は虫が苦手だからマンション高層階でよかったよ
風通しも良いし
景色も最高
地震は揺れるけど、特に落ちたり倒れたりはないし
まあまあ満足してる
戸建ての時はいたるところにセミの死骸やら謎の虫やら蜘蛛の巣が…時には家の中にまで。
戸建ては魅力も多いけど、私はここで満足してます。
庭付きの1階はガーデニングできたり洗濯沢山干せたり子供プールやわんちゃん走り回れて羨ましいけどな
965: 匿名 
[2011-08-24 01:46:22]
住人でない人さんはきっとこのマンションを良く知らないのよ。
抽選外れちゃったのかな?
住めば都よ♪
住人でない人さんが戸建てがよかったならばそれは何より♪
よかったですね!
973: 契約済みさん 
[2011-08-24 11:58:22]
このマンションってすごい。いまだに売ってくれって言われてるしー!!

このマンション買って、住めて、本当によかった。
975: マンション住民さん 
[2011-08-24 12:30:56]
今でも、ふと周りの景色を眺めると「よかったな」と思う。
978: 匿名 
[2011-08-24 12:58:46]
まぁ荒らしが多いって事はそれだけ注目度が高く、価値があがる可能性が高いって事で大目に見るしかないですかね。

戸建てが良いと思った人も、10年間減税の恩恵を受けながら、病院やキャノンが出来て価値があがるのを待ちながら、ひとときのマンション生活を楽しめば良い。
十分楽しんだら、溜まった貯金と、売れたお金で、1年前では買えなかった戸建てを買えば良い。

ただそれだけ。

因みに私は満足してるのであしからず。
980: マンション住民さん 
[2011-08-24 18:36:42]
わかるけどいやらしい言い方…
983: 匿名 
[2011-08-24 21:47:12]
ホントおもろい
984: マンション住民さん 
[2011-08-24 22:53:03]
面白いからもう少し泳がせましょうよ
985: マンション住民さん 
[2011-08-24 22:56:39]
>>982
もっと面白いこと言って。
986: 住民でない人さん 
[2011-08-24 22:57:49]
なんでそんな反応なの!?
ぷんすか!!
987: 住民さんA 
[2011-08-24 23:17:45]
それから、それから?

ワクワク
988: マンション住民さん 
[2011-08-25 00:23:15]
みなさんだいぶ遊び方を覚えましたね。
989: マンション住民さん 
[2011-08-25 00:39:38]
ところで入口に夏祭の写真が飾ってあるけど、デカデカと顔写真が出てるおっさんの写真があるけどあれは誰なの?何か演説してるようなんだけど。
990: 住民さんA 
[2011-08-25 00:43:50]
市長
991: マンション住民さん 
[2011-08-25 08:29:01]
ありがとうございます。
992: マンション住民さん 
[2011-08-25 11:03:07]
馬鹿にされているのに
笑われているのに
なぜ開き直っているの
まともに反論できないから
993: マンション住民さん 
[2011-08-25 11:29:52]
>>992
何のこと?
994: 匿名 
[2011-08-25 11:50:23]
泳いでる最中では?
995: マンション住民さん 
[2011-08-25 13:12:45]
なんか、構ってちゃんが毎日のように来るね。
996: 匿名 
[2011-08-25 21:26:27]
旅行から帰ってくると、『あ〜旅行もよかったけど、我が家はいいねー』って思えるお家は素敵だよね
997: 匿名 
[2011-08-26 19:08:00]
最近、Aサルーンと駐車場の建物との間の通路に自転車が停められていますが、
いつから解放されたのでしょうか?
998: マンション住民さん 
[2011-08-26 19:26:36]
>>997
張り紙ありますが、工事の期間だけですよ
999: 匿名 
[2011-08-26 20:12:43]
>>998
ありがとうございます。
張り紙を見てみます。
1000: 匿名 
[2011-08-27 01:20:22]
あの数に解放っていう発想が笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる