株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

501: マンション住民さん 
[2011-07-25 00:10:08]
いえい!
上等!
502: 契約済みさん 
[2011-07-25 00:47:44]
抽選会の賞品ってどんなんだったの?
内容によっては抗議だな。
503: 匿名 
[2011-07-25 01:05:49]
三井の戸建て前で一服→タバコポイ捨てしてベビーカー押しながらヴイーに入ったあなた、日本代表8番のユニフォーム着てたあなた!あなた最低ですよ!
504: マンション住民さん 
[2011-07-25 01:10:26]
人物を特定できちゃう書き込みはまずい気が。。
でもタバコのポイ捨てはいけませんね。

無事夏祭りが終わって良かったですね。
マイクで熱唱はさすがに。。
近隣から苦情は出るでしょうね
505: 匿名 
[2011-07-25 08:05:21]
>502
何だったら抗議なのか気になるなー(^_^;)
ベランダ物置とか?

>503
どっちも最低なので痛み分けですね。
506: 住民さん 
[2011-07-25 08:13:40]
最低なのはポイ捨てする喫煙者でしょう。
写メでも撮って晒せばいいのに。
副流煙吸わせる喫煙者にプライバシーも何もないからね。
507: 匿名 
[2011-07-25 08:18:14]
きのうは窓の外から聞こえてくるジャズの音色が心地よかったです。
来年は 全コンサート、ボーカル無しの公演がいいなー… なんて。(^o^;

なにはともあれ、実行委員の皆さん、出演された皆さん、お疲れさまでした~
508: マンション住民さん 
[2011-07-25 08:43:49]
私も部屋に聞こえてくるジャズは心地よかった
です
ボーカル音はやめてほしいな 


509: 匿名 
[2011-07-25 09:20:32]
>506
最低は言い過ぎですね。
確かに最低はポイ捨てです。
言いたかったのは
・目撃者は注意出来た
(本当に嫌なら注意すべきで、じゃないとその人はまたやる)
・ここは匿名掲示板
(如何なるりゆがあろうと個人攻撃は宜しくない)
という事です。

510: 住民さんA 
[2011-07-25 09:28:14]
>>(如何なるりゆがあろうと個人攻撃は宜しくない)

左翼?
511: マンション住民さん 
[2011-07-25 10:38:31]
ジャズとか、ブラスバンドとか、ガムランは多少
ガンガン聞こえても、堪えられたり、逆に、心地よかったけど
やぱ、ボーカルはちょっと厳しかったですねぇ。

ボーカルがなければ、ある程度、音が入ってきても
いいと思いました。
512: 匿名 
[2011-07-25 10:53:01]
私はボーカルも上手かったからよかったとおもったよ
選曲もよかった

ジャズは気候とかなりあっていてよかった

ガムランやブラバン、なかなか自宅で生音聴けないから貴重だね!
513: マンション住民さん 
[2011-07-25 12:28:45]
うるさいし、出入り口ふさがれて良い迷惑でした。
二度と開催しないでほしい。
514: マンション住民さん 
[2011-07-25 12:56:45]
今回の導線や開催スペースを考えると、迷惑度が高かったのはD棟>C棟>E棟=B棟>A棟のような気がします。
特にD棟の1階なんかは庭の前に正面向いて皆が座るから、カーテンも開けられずまた音源にも近かったので、結構きつかったのではと思います。
まあゴミ捨て場近くで夜な夜な瓶や缶の捨てる音を聞かされている方々と比べれば、たった1日のことですから我慢してもらえるかなとも思えるのですが。
515: 匿名 
[2011-07-25 12:59:08]
>>514
値段に比例…
516: マンション住民さん 
[2011-07-25 13:10:43]
Aはかなり遠くに聞こえてくるくらいだったよ。
廊下側の窓を開けた状態で。
駐車場に遮られない、Bに近いほうはまた
聞こえ方が違うだろうけど。
517: 住民さんA 
[2011-07-25 13:16:37]
同じ階の人と話していたのですが・・・・いったいこの祭りに いくら かかったんでしょうかね?って。
知りたいですよね。
この予算は管理費からですか?積立金からですか?どちらにしても私たちの費用から捻出しているのですよね。

アジア大学の演奏費や
祭りが終わったら、
ドサクサで、すぐ業者の掃除の車がきて掃除も入っているのをみました。きっとお願いしたのでしょう。その費用もプラスしてかかっています。
係員のTシャツの制作費。係員のリボンでいいでしょう。首ひもでもいいです。
マジックショーや豪華くじ引き商品までですよ。いくらなんでもやりすぎでしょう。

他いくらかかったかは知りませんが、本当に必要でしょうか?って話がでています。
主催してくださった方には申し訳ないのですが・・・・。

518: マンション住民さん 
[2011-07-25 13:29:27]
そういうのは会計報告でやるでしょう。
予算も出してるんだし。
519: 匿名 
[2011-07-25 13:36:35]
今回のお祭りで近所の人と仲良くなれましたか?ありえませ~ん。

520: 匿名 
[2011-07-25 13:49:56]
>515
比例していませんね。
外部の方ですか?

>517
そのうち報告があるでしょう。
議事録とかも管理棟で確認させてもらえるようですし
イベント等の運営状況に興味をお持ちのようなので、517さんにはチェック機能として頑張っていただきたいです。(^o^)

>519
個人的には地域交流に興味無いですけど、
学校のお友達と楽しめたお子さん達が居るのであれば、それはそれで やって良かったね。とは思ってます。
521: マンション住民さん 
[2011-07-25 14:12:13]
祭り前にも不安や不満が出たし
終わったら終わったで、何だか後味悪い。
今頃、実行委員のかたたちは、満足感で
一杯でしょうね。
でも、今回の祭りはやっぱり不満を感じた人が
圧倒的だと思う。実行委員のかたたちはきっと
大変な思いをして準備しただろけど。
522: 住民でない人さん 
[2011-07-25 14:16:46]
マンション内でカラオケ大会でもして
たんですか?
523: 匿名 
[2011-07-25 14:48:03]
>>522
いえ、たぶんワンマンショーです。
直接見に行ってはいないですけど。
524: 住民さんA 
[2011-07-25 15:07:56]
ところで誰かちゃんとクレーム出した?
ここで何言っても聞いてもらえないよ。
525: 匿名 
[2011-07-25 15:40:03]
>517
冗談抜きで、ここに書くよりヴィークラブに入った方が早いと思いますよ(^_^;)

私は、自分が被害をこうむったかより(1日ぐらい我慢すれば良いだけなので)今回の祭りで少しでも交流が深まった人がいたなら良いと思うので、来年もやりたいんなら賛成したいと思ってますけどね。

自分に利益がなくても全体的に良かったんならOK。
今のところ必要経費の範囲内かな?
今のところの主観ですが。


526: 住民さんA 
[2011-07-25 16:19:43]
掃除の車?
エントランス見ましたが、夜遅くまでスタッフの皆さんと管理人さんで片付けと掃除してましたよ。
外部の掃除なんていませんでした。

皆さん、ボランティアであんなに盛り上げてくれたのに、なんでそんなに文句をいうのかわかりません。
予算だって、総会で決まった内容以内ならいいじゃないですか。

私は楽しかったですよ。
527: 住民でない人さん 
[2011-07-25 16:19:56]
近所の古巣住民です。
以前から覗かせていただきました。
確かに音が響いていましたがこのような交流は是非続けてください。
本来ならば地域の夏祭りがあればいいのですが。
528: マンション住民さん 
[2011-07-25 20:18:12]
>>521
不満を感じた人が圧倒的だという根拠はどこにあるのかな?
529: 住民でない人さん 
[2011-07-25 20:40:13]
根拠なんてないでしょ
そう思うってだけじゃない
530: 住民でない人さん 
[2011-07-25 21:40:44]
私の周りのママさんたちも 夏祭り
不評でしたね
531: マンション住民さん 
[2011-07-25 21:44:05]
下ではあんなに盛り上がっていたのにねえ。
532: 匿名 
[2011-07-25 21:57:39]
妬みだよ
533: 住民さんA 
[2011-07-25 22:17:10]
参加人数1300人以上って言ってましたね。
結構楽しんだんじゃないですか?
534: 匿名さん 
[2011-07-25 22:22:47]
521のように自分の考え方=大多数の考え方と思うような傲慢な人は勘弁いただきたいですね
535: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:25:13]
誰かお金のことを言ってたけど、吹奏楽とかガムランとかみんなボランティアらしいよ。抽選会の景品も、司会の人が一部買ったものもあるけどコジマとサミットがほとんど提供したって言ってたから予算オーバーと言うことは無いんじゃない?

むしろ役員の人の交渉力というか行動力がすごいと思う。
536: マンション住民さん 
[2011-07-25 22:28:13]
ヴィーガーデンTシャツ、購入しちゃいました☆
マンションパビリオンで貰った資料を見たときから、
かわいいイラストで気に入ってたので。
一部は義援金になるそうです。
スタッフの皆さんは本当に、尽力して下さっていました。
会長さん寄付の景品も、太っ腹で素敵でしたよね!
また来年も、更に改良されて、素敵な夏祭りになるといいですね。
537: マンション住民さん 
[2011-07-25 23:15:16]
困るという人は総会でそれなりに意思表明すればいいと思いますよ。
ここでの風評でなんとかしようというのは意味ないです。
538: 匿名さん 
[2011-07-25 23:56:30]
14年前ぐらいまで、夏祭りを対面の促進団地でもやってましたよ。ヴィーガーデンは、ぬかみそ臭くて庶民的な団地ですね。
539: 匿名 
[2011-07-26 00:10:54]
初めての祭りであれだけ盛り上がってあれだけ笑顔があったのに不満だ不評だって言っている方々、あなた達はどれだけ出来る人間なんだ。
実行委員はプロじゃないんですよ?
540: 住民でない人さん 
[2011-07-26 00:46:47]
妬みって書いてた人
誰に妬むの?
うちは終わりのころに参加したんですが
もっと早くから行ければ良かったです。
何よりボランティアに参加すれば良かった
541: マンション住民さん 
[2011-07-26 00:56:54]
539の方が書いているように実行委員やボランティアの
かたたちは頑張っていたけれど不平や不満を言われて
いる方は祭りの在り方に文句を言ってるわけではなく
きっと、音の問題やエントランスが人で塞がっていたことや
セキュリティーの問題、そんなことを言われてるのでは?
受付入口は当日確かに人でいっぱいだったし、住人のかたで
大きな荷物を運んでる方はなかなか通れず気の毒でした。たった
一日だけのことって私なら思うけど、そうでない人もいるんだと
この掲示板で知りました。
542: 入居済みさん 
[2011-07-26 01:42:10]
そんなことより紙吹雪事件について。
543: 住民さんA 
[2011-07-26 01:51:16]
何それ?
544: 匿名 
[2011-07-26 02:20:05]
>542
あれは、なんだったんですか?
事件ってほど大量に舞ってたんですか?
玄関を出たら、なんかハラハラと落ちてきたので拾ったのですが、ヴィーの住人名簿用の紙でした。
545: 匿名 
[2011-07-26 02:25:18]
グランドエントランスは祭に使われてなかったからそう誘導すればよかったんだね、きっと。
スタッフさんはよくやってくれたし良かったと思うよ。私は賛成です。
嫌と言っている人も来年はお友達誘って行ってみては?
まあ賛否両論あるのは当たり前ですよね。

紙吹雪事件?
546: 匿名 
[2011-07-26 02:27:34]
>544 エントランスにあるやつですかね。こう続くと怖いですね。
547: 匿名 
[2011-07-26 07:10:02]
警察きて解決したでしょ。
548: 匿名 
[2011-07-26 07:34:46]
今朝も東南角のセキュリティドアが全開!
549: マンション住民さん 
[2011-07-26 07:39:48]
私はお祭り良かったと思いますよ。
子どもたちが楽しそうだったし。
うちにはまだ子どもいませんけど…
550: 住民さんA 
[2011-07-26 08:58:44]
お子さんも一緒に家族総出のボランティアの方もいて、
いいなって思いました。
うちもやってみたいです。
551: 住民さんA 
[2011-07-26 09:04:24]
小さな赤ん坊や老人がいる家から見たら、すごく迷惑です。

へんな時間に起こされるし、一日中リズムが狂います。
翌日体調崩さないか、心配でした。

夜中、救急車来てましたよね。少し、怖かったです。
552: マンション住民さん 
[2011-07-26 09:17:17]
救急車?
それは直接関係ないんでは…
なんか印象操作してる感じ。
553: マンション住民さん 
[2011-07-26 09:18:49]
>>551
> 小さな赤ん坊や老人がいる家から見たら

当事者じゃない言い方ですね。
554: 住民さんA 
[2011-07-26 09:27:38]
脳みそ生みそずい住民で祭りやったんですね。

条件の悪い部屋を、安く売りすぎましたね。
555: マンション住民さん 
[2011-07-26 09:34:40]
そんなに文句あるなら夏祭り当日に抗議集会でも開けばよかったのに
ネット弁慶きもい
556: 住民さんA 
[2011-07-26 09:35:16]
だからそんなに羨むなよ。
あんたの住んでる家も、住めば都だろ?
557: 住民さんA 
[2011-07-26 10:15:29]
前の家より支払いが減っているので、
ガマンって感じですかね。
558: 匿名 
[2011-07-26 10:31:32]
>551
救急車来るのがこわいなら、私の知る限りで入居開始からこれまでの間に3~4回出動してもらってるヴィーは、チョ~こわいマンションてこと? (笑)
559: 住民さんA 
[2011-07-26 10:43:21]
>558

頭悪い人だなぁ~。

「偶然体調を崩していた人が、うるさくて眠れなくて悪化したんじゃないか」
って心配してるって意味でしょ。

ヴィーは一般の住居で、そこで大騒ぎしたんだから、それぐらいのこと気をめぐらすのは大人として当然でしょ。
560: マンション住民さん 
[2011-07-26 10:48:38]
部屋の中でもそうだことは祭り中の救護所は満員御礼だったってこと?

たしかノーブルエントランスだったと思うけど?
561: 匿名 
[2011-07-26 11:00:47]
そんなに大きい音が嫌なら、選挙カーや右翼カーに文句言って欲しいなー
ひっきりなしの騒音とはあの事では?
祭りばやしやパレードはギリOKと考えないと疲れません?
562: 住民さんA 
[2011-07-26 11:47:28]
被災で苦しんでいる人もいるのに・・・
563: 住民さんA 
[2011-07-26 11:59:21]
だから義捐金集めてたじゃん。
もちろん募金しましたよね?
564: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:02:30]
たまたま祭りの日に管理事務所に用事があって
寄ったとき、クレームつけてるかた いましたね。
確かに棟によっては騒音が許容範囲超える部屋も
あったと思うし。難しいですね、ようはマイクを
使わなければ随分違うと思うけど。
紙吹雪事件ってなんですか?
565: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:24:42]
この話に被災者は関係ないのでは。
566: マンション住民さん 
[2011-07-26 12:28:22]
司会マイクはもっと小さい音量でいいと思った。
あそこに集まってる人には十分すぎるほど聞こえていたから。
567: 匿名 
[2011-07-26 13:56:00]
526さん
祭りの後の清掃のことですが
確かに清掃業者入っていましたよ。私もみました。旦那と、業者が入るんだね。と話していたんです。
ちょうど亜細亜大学演奏の人たちが帰りエントランス外にいるときに、緑白のつなぎをきてバンが来て、掃除していました。掃除というよりポリッシャーですよ。もちろん、ボランティアの方たちも掃き掃除などはされたのでしょうがね。
568: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:07:21]
535さん。
本当ですか。なんですかね
、景品の寄付って。住民は、そんな住民からの寄付なんて受け取りたくありませーん。あー当たらなくてよかった。気分を害したら申し訳ないけど上から目線しかかんじませんしね。
横のスーパーからももらったのかもしれないけど、なんかおねだりみたい。もっと地味にいきましょうよ。
もしスーパーなどの協力があるなら、外でやればいいのに。B棟の保育園の前あたり。通り道だし、コミニケーショんとりやすいでしょうし。近隣の方がそもそもOKなんでしょう。だったらいろんな意味で館内はやめて。
569: 匿名 
[2011-07-26 14:07:44]
>559
おぉ、それは失礼。
そこまで頭が回りませんでした。
あなたがおっしゃる通り、自分は頭がアレな人間なのかも。 (笑)
いやぁ、想像力豊かな人だなぁ~。
すてきすてき
570: 住民さんA 
[2011-07-26 14:11:03]
>569

想像力なさすぎ。
社会生活苦労してそう。
571: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:11:14]
紙ふぶき事件しりたい!!!
572: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:11:16]
>568
びみょーなノリのこの人。
なんかずれてるね。
573: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:14:12]
(><)
無事終わったからよかった。年に1回、面倒くさい日がくる。。。。。。

子供が喜ぶけど、係員とか、めんどう。まわってこなきゃいいけど。

562さんの言うとおり、被災者の人もいる。
574: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:15:53]
そうそう、マイク持っている声の大きさも、しゃべり方も、????びっくりでしたよ。
575: 住民さんA 
[2011-07-26 14:16:44]
子供の紙ばらまきって、警察来たの?
576: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:17:33]
まて。賢明な住民、落ち着け。

「変な住民」と「変な住民じゃないやつ」が反応がたくさんあって喜んで書き込んで
マッチポンプを繰り返しているぞ。相手にするな。
577: 住民さんA 
[2011-07-26 14:18:18]
>573

断りゃいいじゃない。
集合住宅での住民協力もできない、社会不適合者と後ろ指刺されるかもしれないけど…
まあ、戸建てを買っても自治体とかで地域の祭りとかもっと面倒くさいことをやらされる可能性は高いけどね。
578: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:19:04]
でも確かに、外でやったほうがスペースもあるしいいかも。いろんな人が参加できるしぃー。
うるさくないしぃー。B棟前いいかも。
出店が並んだらきっと、たのしいんでない?我が家も出店だそうかな。フリーマーケットもできそう。
579: 匿名 
[2011-07-26 14:19:33]
>670
え、人生楽しいですよ?
少なくとも、私は顔も知らない他人に頭悪いとか社会生活苦労してそうとか、
余計な上から目線の決め付けしませんので♪
580: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:20:41]
あ、A棟前もね。
581: 匿名 
[2011-07-26 14:21:09]
>568
寄付が上から目線とか、意味不明
582: 住民さんE 
[2011-07-26 14:22:43]
近所のスーパーの寄付とかでおねだりマンションってよばれたくない。
583: 匿名 
[2011-07-26 14:22:59]
>579>570へのアンカーミスです。失礼しました
584: 入居済みさん 
[2011-07-26 14:25:01]
清掃業者いたよね、当日終わったあと。すげー祭り・・と思ったが、きたないといやだし。
585: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:27:07]
コーンを上階から落としたり、紙をばら撒いたり、とんでもない子供がいたもんだよな。
警察呼んできびしく取り締まってほしい。
586: 匿名 
[2011-07-26 14:28:33]
あのヒラヒラ舞ってた紙は、上階からばら蒔いた人が居たってことですか?
ケーサツ呼んだの!?
587: 入居済みさん 
[2011-07-26 14:32:58]
業者いた?

緑と白のユニフォーム来た運送会社の人が
アジアの学生の楽器を積んでるのは見たけど…
588: マンション住民さん 
[2011-07-26 14:33:13]
紙をばらまく???????

誰かお札ばらまいてくれないかなあ

でも危ないなあ

589: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:34:49]
ポリッシャーかけてたよ。掃除。

楽器を運んでいたのは、赤と白とシルバーの小さいトラック。
590: 契約済みさん 
[2011-07-26 14:36:39]
学生さんの演奏はすばらしかった。

衣装もすばらしかった。

プロの演奏のあと、素人の演奏や歌はやめてほしい。
発表会見たいのはやめてほしいかな。
591: 匿名 
[2011-07-26 14:43:19]
>590 学生さんもアマチュアですけどね。
でも うまかったですね。ハッキリと差がありましたね。
592: 匿名 
[2011-07-26 14:43:52]
警察が事情きいてたよ。管理室で。子供もいた。
593: 住民さんA 
[2011-07-26 14:44:41]
いやいや、みんな素人でしょ?

住民の為のお祭りなんだから、ライブとかも住民がボランティアで参加する方がいいと思うけどな。
594: 匿名 
[2011-07-26 14:48:32]
>>592
そうなんですか‥
子供って、バラ蒔いた本人てことですかね?それとも目撃者?
いずれにしても、パトカーまで来ちゃったって事を重く受けとめて、二度とやらないで欲しいですね。
595: 住民さんA 
[2011-07-26 14:50:31]
紙をばらまいただけ?

警察まで呼んだってことは、コーンの落とした子と同一だったの?
596: 匿名 
[2011-07-26 14:53:21]
詳しくは管理室で
597: マンション住民さん 
[2011-07-26 15:37:16]
住民コンサートもボランティアであったわけだから
いいのではないでしょうか。
素人なんだから発表会レベルは当然でしょう。
住人の前で歌っただけでも素晴らしい勇気だと
思いました。
598: マンション住民さん 
[2011-07-26 15:53:02]
住民コンサートをやってくださった方は、
子供向けの曲など普段のレパートリーではないものを一生懸命練習されたと感じました。
私は上手だったと思いますよ。
この夏まつりはずいぶん前から準備をされていたようですので、
スタッフの皆さんもボランティアの皆さんも大変なご苦労だったと思います。

一生懸命盛り上げようとしてくださった方々に対して心無い発言をされる方の気がしれません。

599: 契約済みさん 
[2011-07-26 16:13:02]
準備が大変なのはわかりますが、それはそれ。いい悪いは実際聞いている側が、きめること。
一般の演奏を大きい音量で聞かされじょうだんじゃない・・。

学生さんがたは プロ ですよ。

住民は なし ですよ。
600: 住民さんB 
[2011-07-26 16:13:59]
たしかに。素人レベルなら無理に発表しないでくれ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる