株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8

No.101  
by マンション住民さん 2011-07-09 22:49:04
>100

愛がないねえ。
っていうより放置は情緒的に良くない気がするんだけど。
泣かない子ってのと、いい子ってのは違うからね。
No.102  
by 住民さんA 2011-07-09 23:14:35
そう思います。
No.103  
by 住民さんA 2011-07-09 23:44:20
99は心狭いね。
子供が騒ぐって言っても常識の範囲でしょ?

中庭の子供の声もガマンできないなら、ファミリー層対象のマンションなんか買わなきゃ良かったじゃん。

それにモデルルームにあれだけ子連れがいたんだから、子供の泣き声や叱る声、走りまわる子供くらい想像できたでしょ?

子連れ世代は中庭で子供を遊ばせるのを望んで、ここに決めた人もいるよ。

今中庭で遊んでる子供たちを見守りながら、将来変なところで花火とかやらない様に導いていくのも、同じマンションの大人としての役目じゃない?
No.104  
by 住民さんB 2011-07-09 23:48:15
99さんが言っている公共の場の意味と
76さんが言ったマンション内の共有スペースの
話は全然意味合いが違うのでは?

なんでマンション内で花火の例え出すのかな?
この人も 荒らし?
こういう時にこそ 管理組合 しっかりしてくれ
No.105  
by マンション住民さん 2011-07-09 23:50:46
誰も実際の状況を知らないわけで、
まったく遊んではいけないということもないし、
もちろん際限なくOKということはないでしょう。
いくらここで言葉を交わしてもしょうがないです。
No.106  
by マンション住民さん 2011-07-09 23:52:54
何か不満や改善点などあったら
どんどん管理組合に言いましょう
そのための人たちなんだから
きっと立派に解決していただけるはずです
No.107  
by マンション住民さん 2011-07-09 23:53:29
上の方に議論は無用と書いていたのになあ。

「それが良いならこんなのも良いのかよムキー」
「それがダメならこんなのもダメなのかよムキー」

これの繰り返しだよ。
あほらしいと思いませんか。
掲示板ってこういうやり合いになりやすいから気をつけてね。
No.108  
by マンション住民さん 2011-07-09 23:55:24
管理組合ってどんなかたたちなんですかね?
お年寄りのかたに 子供らの騒音の話したら
きっと子供を静かにさせるようにって
流れになる気がしますが。。。?
No.109  
by 匿名 2011-07-10 00:18:45
そもそもタバコの件だって管理組合の人たちの中に喫煙者が多いから解決できないって管理人さんたちが言ってたんでしょ?

前にそんな書き込みがあったよね。
No.110  
by 匿名 2011-07-10 00:46:56
ここで言わないで管理事務所なり、理事に言いなよ。
誰が理事かわかってんだから。

ただ言いたいことだけ言って、ストレス発散してるだけ?
No.111  
by 匿名 2011-07-10 08:03:13
>>101
なんでもかんでも要求に答えればいいってもんじゃない。
それは愛情とは違うと思うが。
No.112  
by マンション住民さん 2011-07-10 08:16:04
週末になるとベランダ喫煙の回数がとたんに増えて、暑いしクサイよ〜( ̄ー ̄)
No.113  
by マンション住民さん 2011-07-10 10:02:54
無限ループ
No.114  
by 匿名 2011-07-10 10:28:44
>110管理事務所に言っても、理事会に喫煙者が多いみたいで…と言われ

理事会に言っても、喫煙者にはマナーを守ってもらいたいですね…で済まされ

他にどうすればいいですか?
No.115  
by 住民さんA 2011-07-10 10:41:23
114

来年、自分で理事会に入って、禁止にしたら?
No.116  
by 匿名 2011-07-10 10:56:39
>112週末は来客の喫煙もあるんじゃない?
No.117  
by 匿名 2011-07-10 11:15:00
ホントに管理事務室では理事会に喫煙者が多いから云々なんて言われたの?私はそんなこと言われたこと無いよ。
No.118  
by 匿名 2011-07-10 12:29:11
おまいら外にでろ
No.119  
by マンション住民さん 2011-07-10 13:40:33
日焼けどめを忘れずにな。
No.120  
by マンション住民さん 2011-07-10 16:47:40
>>117
喫煙の件を持ち出すと言われますよ。
確か3〜4人位いるって言ってた気が。
彼らは既得権益を死守するだろうから、今の理事会メンバーで喫煙の禁止にもっていくのは難しいでしょう。
もしも本気でやりたいなら、臨時総会の招集って手もありますよ。
No.121  
by 匿名 2011-07-10 18:49:22
何でそんな奴らが立候補したの。

人として恥ずかしくない?
No.122  
by 住民さんA 2011-07-10 18:57:15
してない奴が言うな
No.125  
by 住民さんA 2011-07-10 19:26:06
124
日本語でOK
No.127  
by 匿名 2011-07-10 19:35:14
私は管理事務の方に、今の新しいマンションはほとんどが安全上の問題からベランダ喫煙は禁止にしてると聞きました。こちらとしても禁止にしたほうがいいと思うんですけどね…って言ってましたよ。
No.128  
by マンション住民さん 2011-07-10 21:07:04
無限ループ
No.129  
by マンション住民さん 2011-07-10 23:13:01
喫煙する理事達を解任すればいいんじゃないの。
No.130  
by マンション住民さん 2011-07-10 23:40:44
喫煙者にも権利あるんだぜ
No.131  
by マンション住民さん 2011-07-10 23:59:43
>>130
マナーを守った上で権利の主張をしてね。
煙を吸わない権利もあるからね。
No.132  
by マンション住民さん 2011-07-11 00:27:58
守ってない人が悪いだけで、こういうのを風評被害というのでは。
No.133  
by マンション住民さん 2011-07-11 08:20:18
ジャングルジムで事故があったらジャングルジムごとなくしちゃうような。
No.134  
by マンション住民さん 2011-07-11 11:22:47
ベランダの天井の梁にひびが入ってる!!
地震の影響かなぁ?
No.135  
by マンション住民さん 2011-07-11 12:08:48
ベランダの問題はアンケート来てなかったっけ?
No.136  
by 匿名 2011-07-11 19:54:49
>>134
梁って内側?外側?内側なら地震関係なくなることあるみたいよ ベニアの関係かなんか
No.137  
by 匿名 2011-07-11 21:23:09
>135
来てないですよ。
No.138  
by 匿名 2011-07-11 22:16:02
チラシがきてるよ
No.139  
by マンション住民さん 2011-07-11 22:54:43
>>136
134です。
ひびがあるのは、外なんです。
表面の塗装も割れて少し浮いちゃってて、そうそう水が入り込むことはないと思いますが、
気になっています。
震災被害のアンケートに書いて提出してみようと思います。
No.140  
by マンション住民さん 2011-07-12 09:18:45
ベランダにタープをしてもよいのでしょうか?ブルーシートで窓を囲いたいとも思っていますが、どうなんでしょうかね?ビーガーデン共通のシートでも配布があれば皆でそろって窓にしてもおかしくないと思いますが。
暑くて昼間、たえられないので。節電もあるし。
No.141  
by マンション住民さん 2011-07-12 10:04:29
配布って…
No.142  
by マンション住民さん 2011-07-12 10:15:59
エアコン付ければ?
No.143  
by マンション住民さん 2011-07-12 10:17:36
140
やってみてくださいよ。

問題あれば、注意があるんじゃない?
No.144  
by マンション住民さん 2011-07-12 10:28:55
すぐに外せるものだし良いと思いますけどね。
ベランダを物置みたいに使うよりぜんぜん。
No.145  
by マンション住民さん 2011-07-12 11:13:49
ブルーシートって外見あきらかに悪いけど。
傍からみたらこのマンション地震の影響で損壊したんじゃないのって思われる。
それがブルーシート。
もっとましな方法おもいつかないのかな?
そんなに昼間暑いならサミットに行けばいい。
図書館もあるし
No.146  
by 匿名 2011-07-12 11:44:35
うち昼間も全然暑くないよ
No.147  
by 住民じゃない人 2011-07-12 11:52:58
ここの住民は民度低そうだという事が分かる良スレですね
No.148  
by マンション住民さん 2011-07-12 12:06:42
いくらなんでもブルーシートってw
No.149  
by マンション住民さん 2011-07-12 12:54:14
向きによっては暑さの違いはあるだろうけど
昼間 全然あつくないってのは 信じられないな
このマンションの西向き、南、東とお友達の部屋に
遊びに行ったけど、みなさん クーラーないと
いられないよねって言って つけてましたね
ちなみに 暑くない向きはどこですか?
No.150  
by マンション住民さん 2011-07-12 13:11:03
南の高層じゃないかな。太陽が真上なら直接入ってこないし、上の階なら風もありそう。
No.151  
by 匿名さん 2011-07-12 13:21:09
どの方角でもクーラーないと暑いでしょう。外がこれだけ暑いのだから。
No.152  
by マンション住民さん 2011-07-12 18:41:28
こんなに暑いのに、クーラー無しで過ごそうとしてるからブルーシートが欲しいと言ってるんですよね⁈
何でクーラーなしで過ごせるのか?過ごすの?かな⁇
No.153  
by マンション住民さん 2011-07-12 19:02:18
南の高層ですが基本的にはそんな暑くはないですよ。臨機応変にエアコンも付けますが、気候によっては窓開ければ涼しい風も入るし、無風の暑い日もエアコン30分で消しても3時間は冷えたままです。逆に北側(共用廊下側)の部屋の方が暑い。
No.154  
by 匿名 2011-07-12 19:06:06
何階より上が高層階にあたるんだろ?
No.155  
by マンション住民さん 2011-07-12 19:09:21
Dサルーンの下層階西側はほとんど日が当らなそうだから
夏はすごしやすそうだなぁ。
中庭はにぎやかだけど…
No.156  
by マンション住民さん 2011-07-12 19:19:59
>>154
都市計画法施行令では、一団地の住宅施設の都市計画については、
住宅の低層、中層又は高層別の予定戸数を定めることとされており(第6条第1項第7号)、
実務上、低層は1-2階、中層は3-5階、高層は6階以上とされている。
No.157  
by マンション住民さん 2011-07-12 19:43:40
エアコン30分で3時間冷えてるのは有り得ないですよ〜!

昼間、室内温度はエアコン無しで何度ですか⁇
No.159  
by 匿名 2011-07-12 20:41:05
管理事務所からのお知らせが入っていたのですが、
高層階から故意に物を投げ落とすとか‥
どんだけ心に問題抱えてるんですかね。
こういうことって続きそうで嫌ですね。
No.160  
by マンション住民さん 2011-07-12 21:17:20
わざわざ書かなくていいのに。
No.161  
by マンション住民さん 2011-07-12 21:26:53
>>157
153です。昼間エアコン無しの室温は26度〜29度です。毎日は見てないけど見た時はだいたいそうでした。有り得ないですかね?有り得るので否定されてもどうしよう…30分27度のハイパワー冷房で締め切るとかなりキープされます。
No.162  
by マンション住民さん 2011-07-12 21:58:50
高層階からの落下事件 

犯人を特定すべき

小学生なんだから まだ子供だし

事の重大さをわかってないと思う。

親に厳重注意するべきです。

もちろん犯人を公表せよとは言ってません
No.163  
by 住民さんA 2011-07-12 21:59:35
156の定義だと、南側高層階です。

窓さえ開ければ結構過ごせますよ。

西向きの方が信じられないと発言しているのだと思いますけど、
最近のマンションは高性能なので・・・
No.164  
by 匿名 2011-07-12 22:11:49
>161
たぶん、西向き住戸の人が暑くてイライラしてるだけですよ。
気にしないで(^^)


かく言うわが家も西向きなんですけど、
いや~ 陽が傾く15時頃からはホントに暑いですね。在宅時は陽の傾きに合わせて徐々にシェードを閉めていってます。
留守にする時はもちろんシェードを全部閉めてから外出。

緑のカーテンも検討しましたが、ゴーヤ嫌いの家族がいるのでゴーヤは却下。
ゴーヤ以外で育ちが早くて育てやすい植物はヘチマとかですかね?
いま緑のカーテン育ててる方、どうですか?
効果ありますか? あと、何を育てていますか?
来年の参考にさせて下さい。
No.165  
by 匿名 2011-07-12 22:20:11
>164さん 実家が南向きマンションの2階なのですが、グリーンカーテンでキュウリを育てていますよ。すぐに成長してなかなか立派なキュウリがなっていました。ゴーヤも育てていますが手間も成長っぷりも同じくらいみたいです。気持ちキュウリの方が実がなっていました。
No.166  
by 匿名 2011-07-12 22:25:03
うちも南の高層階にあたりますが、私が冷房苦手なこともあり、窓開けて網戸で過ごす方が多いのですが、気持ち良い風が入ってきますよ。
そのかわり風が強い日は大変ですが…
このマンションは気密性が良いんじゃないですか?
だから室温キープできるのでは?
No.167  
by マンション住民さん 2011-07-12 22:50:19
ハイパワーでつければ良いんですね‼
参考になりました!

No.168  
by マンション住民さん 2011-07-12 22:50:20
きゅうりいいですね!
ゴーヤは結局ディスポーザー行きになっちゃいそう…
No.169  
by マンション住民さん 2011-07-12 22:54:37
うちは西向きですが、夕方にベランダで打ち水してみたら、
いくらか涼しく感じました。
外壁も熱を持ってましたよ~
No.171  
by 北側住民さん 2011-07-13 02:16:20
ここに越して来る前は南西角部屋の最上階でした。
夜仕事から帰ってきて部屋に入るとその暑さといったら、それはそれは大変なものでした。
常温保存可能な食品も冷蔵庫に入れないと心配な程暑かったですから。
今は南向きで西日は一切入らずまた最上階でもないのですが、夜仕事から帰ってきて部屋に入るとこうも違うのかという位暑くないです。
ですので節電の有無はあるにせよ、エアコンの使用頻度というか設定温度は大分変わりました。
No.178  
by マンション住民さん 2011-07-13 14:12:12
打ち水いいですね!

試してみます(^-^)
No.179  
by マンション住民さん 2011-07-13 19:30:40
庭でプールは禁止でしょうか?
No.180  
by マンション住民さん 2011-07-13 19:36:08
なぜプールが禁止?
冗談でしょ。
庭がない妬みですかね。
とにかく子供はビニールプール
大好きですからね
No.181  
by 匿名 2011-07-13 20:31:43
とうぞー(^_^)
No.182  
by マンション住民さん 2011-07-13 20:56:59
プールは問題ないですね
規約にも記載ないし あんまり
住民同士で監視しあうのは
嫌ですね
 
落下事件 住人の子供なのかな。
小学生でそんな危険なこと するかー??
No.183  
by マンション住民さん 2011-07-13 21:00:52
小学生だからこそかも。
No.184  
by マンション住民さん 2011-07-13 23:05:52
だれか見ていたのでは?人物の特定はしていないけど時間とか人数が具体的に書いてあるから。
No.185  
by 匿名 2011-07-14 01:15:15
>184 監視カメラにうつっていたのでは?
No.186  
by 匿名 2011-07-14 15:11:27
うーん、該当の場所に監視カメラは無かったと思う。
書いている内容をそのまま受け取ると、各階を移動しながら計7個を落としたって事?(それとも一ヵ所に集めて一気に投げ捨てた?)だと思うので、
周囲で音に気付いた住人や、下に居た人が目撃したんですかねぇ?

ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いだけど、
もし人に当たっていたらと思うと本当に怖いですね。
何階から落としたのかよく分かりませんけど、当たりどころ悪ければ死にますし。
No.187  
by マンション住民さん 2011-07-14 16:38:35
庭でプールするときの注意点
1 とにかく子どもは、はしゃいで大きな奇声をあげるから
  隣近所には迷惑をかけないようにしないとね。
  特に子どもがいない世帯に気を配ってあげてね。
  子どもの奇声が夏休み中きかされたりすると
  それはそれで嫌がらせの部類にはいるものですよ。
2 水は入れっぱなしにしないようにね。
  1日入れっぱなしにしただけで蚊が湧きますから。
  

No.188  
by マンション住民さん 2011-07-14 16:51:09
一階専用庭でのプールの奇声は、かなり上階まで響きますよ。
ほんと、要注意です。
No.189  
by マンション住民さん 2011-07-14 18:17:35
子供の奇声・絶叫を気にしない親が最近多いですね〜
No.190  
by マンション住民さん 2011-07-14 19:11:27
お前も叫んでたんだよ
No.191  
by マンション住民さん 2011-07-14 19:20:59
サカキバラみたいな
他害衝動のある発達障害児の犯行だったりすると、
今後どんどんエスカレートして、
そのうち、暴力の対象が、小さい子供に向かうよ。

そういう子は、良心の呵責なんてこれっぽっちもないから、
心当たりのある親は、児童相談所行くなりして
早めに対処してほしいな。
No.192  
by マンション住民さん 2011-07-14 19:32:22
「そういう子」かどうかわからんだろ。
No.193  
by 匿名 2011-07-14 19:54:20
まずは自分自身が迷惑かけないようにね。
No.194  
by マンション住民さん 2011-07-14 21:42:02
ただ、今回のこの投げ落とし事故は
一歩間違ったら命にかかわる重大なことだってこと
だから発達障害の子供っていう決めつけの意見は
間違ってると思うけど、きちんと犯人を見つけて
ほしい。。。
高学年らしいっていう情報もあるわけだし
もしかしたら目星はあるのかもしれないけど
住人としてはきちんとこの事故の結果報告が欲しい
No.195  
by マンション住民さん 2011-07-14 22:42:16
小学生ならまだ子供に罪は無い。
しつけ、教育が悪いわけだから、親に責任を取ってもらわないと。
結局モンスター・・・のたぐいかなこれも。
No.196  
by マンション住民さん 2011-07-14 23:11:27
やったら叱れるけど、やってない全てのことを言いつけておくのは無理ではある。
No.197  
by 匿名 2011-07-14 23:26:36
管理室に詳細を聞いてきなよ。
No.198  
by 住民さんA 2011-07-14 23:29:43
自分の子供がやってなくても、自分たちが住んでいるマンションでこういうことがあった、こういうことはしてはいけないんだよと教えるくらいは親であったらできるんじゃないでしょうか?
No.199  
by マンション住民さん 2011-07-14 23:41:00
>>198
誰もそれに反することは書いてないし、
教えてないとも言ってないけど。
No.200  
by 住民さんA 2011-07-15 01:20:31
>>199
やったら叱れるけど…と言ってる人がいるからそう言っただけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる