注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 07:19:28
 削除依頼 投稿する

色々とご意見聞かせて下さい。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143467/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:58:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う? その2

145: 匿名さん 
[2011-06-25 22:13:18]
外観のスレがあるのはここだけだ。しかもその2までできている。
これだけスレが伸びているが、ほとんどが否定的な意見ばかりだな。
一条施主もいいかげんに認めればいいのに。
さあ、言ってしまえ。「ダサくて恥ずかしい外観の家に住んでます。
近所の景観を損ねてすいません」と。
146: 匿名さん 
[2011-06-25 22:19:40]
あんな恥ずかしい外観の家に住むくらいなら、ローコストの方が全然いいよ。

そこそこ高い金払って何が悲しくて恥ずかしさに耐えしのんで生活しなきゃならんの?

考えられないですね。
147: 匿名 
[2011-06-25 22:47:05]
あら、あら、やはりローコストかいw
148: 匿名さん 
[2011-06-25 22:52:53]
ちがいますが
149: 匿名さん 
[2011-06-25 22:56:41]
>>147
読解力ないの?例えですよね。
アホなんだから黙っておこうね。
150: 匿名さん 
[2011-06-25 22:57:11]
135です。
近所に一条さん物件が3件あるので、今日改めてまじまじと見てきました。
ちなみに私の家はミサワでエスバイではありません。エスオーナーではありませんが、上記HPなんかみているとほうーエスバイもいいなぁと思ってしまいます。
144さんが言われている通り、デザイン在ってのエスバイさんなのに、エスバイでデザイン語られてもという142さんは自分の知識範囲の狭さを認識していただきたい。汚い言葉を並べる前にね(何が書いてあるか良くわかりません)

近所はセキスイ・ダイワ・ミサワ・パナ・エスバイが混在する住宅地ですが、なぜか地域の隅っこに一条さんの土地が固まって4区画。。。

さて、見てきた感想ですが、136さんの言われてる通りだと感じました。3軒のうち2軒は、アイ・キューブって言うんでしょうか?外壁にはレンガ調タイルが使われていて、白枠の格子窓でしたが、全体的なシルエットが良かったせいか、まーこれもアリじゃない?って感じで特に違和感は覚えませんでしたが、1軒だけどうしても生理的に受け付けない物件が。。。
いわゆる「ザ・一条」的なセゾンでした。やっぱりこれはダメですね。
施主の好みなんでしょうけれど、、、いや、一条社員の家かもしれない??

151: 匿名 
[2011-06-26 07:50:50]
センスのいい家と一条の違いなんて、レディー・ガガとゴー☆ジャスくらいの差しかない。
153: 匿名さん 
[2011-06-27 01:15:22]
>>151
ほうそれは大層な差ですねぇ。それだと一条はゴミくず同然ですね。。。
154: 匿名さん 
[2011-06-27 02:37:43]
選ぶことに対して消極的で、デザインに対する意識が低いのが一条の特徴。
156: 匿名さん 
[2011-06-28 19:44:34]
選べないことが売りなんだw
157: 匿名 
[2011-06-28 19:49:38]
↑外観選ぶのマンドクセ・・・って人もいるからね。
158: 匿名さん 
[2011-06-28 19:58:33]
あぁ、俺みたいな人ね。外見とか内装は比較的どーでもいい。
どちらかといえば洋館っぽいの好きだし。
クラシックカーも好き。w

こういう俺みたいなのが常に一定数存在するからセゾンは昔から変わらず作り続けられているのでしょうね。
159: 匿名さん 
[2011-06-28 20:05:46]
まとめると、中田が好きか、カズが好きかってことだよね?
161: 匿名さん 
[2011-06-28 23:15:19]
>外観選ぶのマンドクセ・・・って人もいるからね

あぁ・・・モロにウチだw
外観だけじゃなく、内装や設備類も標準仕様で十分な性能だったから
スペース見ながら棚の数とか色を選ぶだけで事足りちゃう
間取りで手こずった割にそれ以外がスルスル進んである意味楽だった
162: 匿名 
[2011-06-28 23:39:24]
同感!
163: 匿名さん 
[2011-06-29 05:18:11]
つまり一条は、時間がない人向けってことだね。
165: 匿名さん 
[2011-06-29 08:53:01]
>>164
一条の外見批判なんてネット上でしか無いから気にしなくて大丈夫。
他人は余所の家なんてまったく気にしないから。
気になるとしても建築の事に詳しい主婦なんて殆どいないし。
166: 匿名 
[2011-06-29 09:03:56]
↑建築のことがわからないからこそ、外見でヒソヒソ話される
168: 匿名さん 
[2011-06-29 10:15:57]
>他人は余所の家なんてまったく気にしないから。
そんなわけないやろ。
177: 匿名 
[2011-06-29 12:30:35]
>176
そうですね、書いてないですよね。間違いに気付いたら謝罪してくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる