注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 07:19:28
 削除依頼 投稿する

色々とご意見聞かせて下さい。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143467/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:58:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う? その2

205: 匿名 
[2011-06-30 22:45:16]
誰か>>197の誉め殺しに突っ込んでやれよ(笑)

標準が〜
坪単価が〜

とか、どうみても注文住宅どころか企画住宅以下の積み木を買うようなシステムじゃん(笑)
206: 匿名 
[2011-07-01 06:03:14]
標準品設定して選ばせるのも商売のうち。
でもせめてタマホームくらい選択の幅があればな。
207: 匿名さん 
[2011-07-01 11:35:17]
まぁ数多くのハウスメーカーからわざわざ安くも無い一条を選んだ時点で大胆な選択を施主はすでにしている、という考え方もあるが(笑
(そこからまた他メーカーでも選べる部材やデザインを選んだらそもそも一条にした意味が無い)

やっぱり一条を選ぶ人って情報難民な方々ではなかろうか。
田舎のヤンキーみたいな。


208: 匿名さん 
[2011-07-01 12:11:12]
舞い上がってるときに見る、総合住宅展示場の一条の家はそんなに悪くない。
それなりに規模があって立派だし、周りのモデルハウスも煌びやかだから。
大手の金額と比較して安いじゃん、一条にしよ、となる理由も理解できる。
要するに商売が上手ということ。

でも普通の家の中にあのセゾンがあるのはな~(笑)
一般の工務店の家に比べりゃ高価なんだし。
209: 匿名 
[2011-07-01 21:03:43]
一条を選ぶ人は確かに田舎者が多いような気がする。いかに凄いかを営業は強調するしね。202から208まですべて納得できる意見で驚き。てかみんなそう思っているんだね。
210: 匿名さん 
[2011-07-01 22:06:43]
外観が論外でも性能はいいんだよ、気密性断熱性を見ろよ、というのが一条派の心のよりどころなんだろうけど、実際光熱費かかってないのかっつーとそんなデータが出てこない。
一条派は今日もエアコン付けっぱなしで寝るのかな?
外は涼しいよ。
211: 匿名 
[2011-07-01 22:12:22]
外で寝てるんだ(笑)
212: 匿名 
[2011-07-01 23:17:50]
『一建築家が自由な発想で造ってみました』的な家って、格好よさ気でも実験的で怖い感じがする。
少々外観に面白みがなくても、快適が売りでそこそこ施工実績のある商品を選ぶのもわかりますよ。

外でも快適に感じられる方には関係ないのだろうけど。
213: 匿名さん 
[2011-07-01 23:33:02]

誰もそんな前衛的な家でなければ、なんて言ってない。
そして一条の外観がダントツで面白すぎるからこうして特別なスレまで立って槍玉に上がってる。
少々面白みが無くて実績重視ならばそれこそ選択肢はいくらでもある。
何が言いたいのか良くわからないね。


214: 匿名さん 
[2011-07-02 07:52:38]
>>211・212
外が涼しいってことには反論しないんだ。
じゃあホームレスの方が涼しいのにもかかわらず、「快適が売り」と言いきれるほど言語中枢が破壊される家に住んでると理解してよろしい?
さすがに外観に関してホームレスの住処に劣るとは言わないけど。
215: 匿名 
[2011-07-02 13:14:09]
ああ、もう!
誰がアンチで、誰が信者か分からん!

発言する前に、どっちの立場か言ってくれ!
216: 匿名 
[2011-07-02 13:29:46]
アンチはi-smartについてはどう思っているんだろね
217: 匿名 
[2011-07-02 13:32:44]
214、悔しさが滲み出てます。苦しい人生かと思いますが、頑張りましょう。

ちなみに、拙宅、百年。風通し良く、今現在空調つけずに快適に過ごしております。

夜は窓開け放して生活など、防犯上有り得ませんねぇ。夜に空調無しで屋外並みに涼しい家あれば教えてくださいな。

218: 214 
[2011-07-02 14:09:15]
>>216
i-smartですか?
情報が少ないので何とも言えないですけど、外観については一条窓のおかげでアウトですね。

>>217
一条の家は全部だめだとは言ってませんよ。
量産型のデザインと設計思想がなっとらんと言ってるのです。
風通しのいい百年は素晴らしいと思います。
自分もあなたのような家に住みたいです。

219: 匿名さん 
[2011-07-02 14:52:53]
i-smartは今までの一条窓とは違うんだけどねぇ。
ちなみに一条は今後太陽光パネル搭載率を100%に近づける取り組みを
進めていくから、既存のセゾンみたいなコテコテのデザインは
減っていくと思うよ。
220: 匿名さん 
[2011-07-02 14:59:30]
あとi-smartは一条レンガタイルではなくて、
TOTOのハイドロテクトタイルになるから、
ここでアンチが必死で否定している
出窓とレンガタイルのデザインは
減っていくんだろうね。
221: 匿名さん 
[2011-07-02 18:51:07]
つまり古臭いタイプのシンプルモダンですね。
セゾンを支持してくれていた数少ないファンも離れるんじゃないですか?
222: 匿名さん 
[2011-07-02 21:13:38]
アンチですけど、セゾン以外はそんなに拒否反応は無いです。
それ以外でも自分は買いませんが、買う人を否定もしません。

セゾンでも山の中で一人ひっそりと住んでいるなら別に結構ですが、
一般住宅街に混ざられるとちょっと、、、って感じです。
223: 匿名さん 
[2011-07-02 21:21:24]
>>221
セゾンとi-smartは客層違うだろ。
セゾンの販売止めるわけじゃないし。
シンプルモダン系で住宅性能がショボショボのHM
の方が影響大きいんじゃ無いの?
224: 匿名 
[2011-07-02 22:15:44]
>つまり古臭いタイプのシンプルモダンですね

言い得て妙。
この手のデザインは手垢がついてちゃ敬遠されると思うんだが。
正直白黒基調や淡褐色のシンプルモダンは腹一杯。
ダサさを前面に押し出してない分、セゾンよりマシか。

性能?どうせエアコン使わせる家だろ?
基本がなっとらん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる