注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の外観ってどう思う? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の外観ってどう思う? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-01 07:19:28
 削除依頼 投稿する

色々とご意見聞かせて下さい。

その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143467/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:58:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の外観ってどう思う? その2

23: 匿名 
[2011-06-04 11:05:29]
夜中でも、平気でやってくる一条の営業イコール
家について勉強したいけど、阻害してくる営業。
27: 匿名さん 
[2011-06-05 21:39:02]
>>19
ちがいますよ。内装のあまりのおどろおどろしさに吐き気がしたようです。

外壁のタイルってセゾンのあのレンガみたいなやつのことですか?
豪華さ、は皆無ではないですかね。ロッジか墨焼き釜かコンビニにしか見えませんが。
28: 匿名さん 
[2011-06-05 21:39:29]
あとはレゴブロック。
29: 総イノキ 
[2011-06-05 22:19:04]
レゴブロックなら、飽きたら組み直し可能で便利ですね。
今度、相談してみます。

一条工務店の提携金融機関は優遇金利は多いのですか!?

契約して、ローン本審査が落ちたらどうなるんですか!?

30: 匿名さん 
[2011-06-05 23:32:18]
↑ここは外観スレ。場違い。ブロックの件は強がりか?あせってトンチンカンな質問。おかしすぎ。
31: 匿名 
[2011-06-06 00:22:14]
ま、いいじゃないですか。許してあげましょうよ。
32: 購入検討中さん 
[2011-06-06 00:44:50]
法人割引と紹介割引を同時に適用された方はいらっしゃいますでしょうか??

また、法人割引については施主以外は適用外?親族に提携企業等に勤務する者がいれば適用にならないのでしょうか?

先日、打ち合わせの際に7月から坪単価及び床暖房の単価が値上げになると営業より言われたのですが、同様に値上げについて言われた方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。
33: 匿名さん 
[2011-06-12 14:03:07]
ダサいと思います
34: 匿名 
[2011-06-12 16:50:16]
妥協の産物。
35: 匿名 
[2011-06-15 21:26:27]
ローコストの外観よりマシじゃないか?
37: 匿名さん 
[2011-06-16 02:48:00]
和風だけをやっていればそうかもしれないが、セゾンを販売し続ける限りローコスト以下のセンスと言わざるを得ないですね。平均以下どころか「悪趣味」の領域なので。
39: 匿名 
[2011-06-16 06:40:20]
いや、終末期を迎えている。
40: 匿名さん 
[2011-06-16 10:02:49]
いや、最初っから終わっている。
41: 匿名 
[2011-06-16 10:45:32]
お年寄り向き
42: 匿名 
[2011-06-16 11:33:47]
おこちゃま向きではない。
44: ビギナーさん 
[2011-06-16 12:13:32]
外観に惚れて 一条を選ぶ人って どのくらいいるのかな?
出立ての頃はレンガ貼りが斬新で高級感が有ったけど、長く引っ張り過ぎたかな?

レンガ貼りだけでいうならクレバリーの方が種類も豊富だしセンスもいいと思うけど。

外観以外のパフォーマンスは「家は性能」と言うだけあって、価格の割に良いと思う。
「家は性能!」と宣伝している時点で、「外観は触れないで!」と言っているようなきもするが。
46: 匿名さん 
[2011-06-16 12:45:29]
最近近所で1件建ったけど、ださい。本当にださい。
あれならタマホームのほうが100倍マシ。
47: 匿名 
[2011-06-16 12:47:51]
マジそう思いますわ
ダイワとか積水みたいな洗練されたデザインは、一つもない
48: 匿名 
[2011-06-16 12:53:21]
そりゃあ、施主の感性が「The一条」だから、そうなる。
一条工務店でも、施主が望めば外観はどうにでもなる(かなりの増額は覚悟の上で・・・)。
安くすませようと普通に建てると「The一条」になるのは否めない。
50: 匿名 
[2011-06-16 13:28:09]
確かに、あちこちに「ニセ一条」といったデザインの家が建っているところを見ると、あのデザインを好む人も沢山いるのではないかと思う。
あと、地域の工務店が建てる家のデザインも一条そっくりだから、今の一条のデザインは、(本当の意味の)工務店時代からの伝統なのかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる