住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

945: 匿名 
[2011-09-26 04:42:09]
日本は格差なさすぎるよね。
946: 匿名さん 
[2011-09-26 10:22:44]
相続財産がマイナスなら相続放棄すればよかったじゃないか。

あほくさ。
947: 匿名さん 
[2011-09-26 10:31:30]
>>946
親の土地にローンを組んで家を建てていると、
親の土地は抵当権に入っているし、土地だけ放棄出来ないよ。

>あほくさ
はおまえだ。
948: 匿名さん 
[2011-09-26 10:38:22]
>>947
本物のアホか?

相続放棄ってのは資産も債務も全て相続しないこと。
相続放棄すれば、家も住宅ローンも両方相続しないのよ。

土地だけ相続して住宅ローンだけ相続しないなんて、
都合のいい制度はないの。わかった?

わかったら、アホがうつるからこれ以上話しかけるな。
949: 匿名さん 
[2011-09-26 10:47:46]
>947
親の土地に建物建てて土地にも抵当権って
要するに親を物上保証人にしたってことでしょ。

そんなの相続の際に放棄が問題になることくらい予測しないと…。
950: 匿名さん 
[2011-09-26 12:08:58]
>948
どうでも良くない?
951: 匿名さん 
[2011-09-26 13:39:12]
どうでもいいよ、はあ・・・。

働かずに遊んで一生暮らしたい。
それができないから今日も汗水流して働きます。
952: 匿名さん 
[2011-09-26 14:38:16]
>親の土地に建物建てて土地にも抵当権って
>要するに親を物上保証人にしたってことでしょ。
それ以前に、実際に住んでいる所に相続税がかかるって普通じゃない、
普通はほぼ全て控除になるはず。
だから、よほど広い土地なんだろう(都市部ではなさそうだし)。
家の部分だけ残して、他の土地を物納すればよいだけの話。
953: 匿名さん 
[2011-09-26 15:14:07]
>>952
都心だよ
1000万/坪超の評価なら、減免特例を受けても相続税がかかってくる。
954: 購入経験者さん 
[2011-09-26 16:10:33]
う~ん、前も>>468で書いたけど居住用の土地家屋(制限あり)は非課税にすれば良いのに

こうしておけば少なくとも
「都心で生まれたばっかりに小さく慎ましい家なのに評価バカ高でとられちゃう」って事も無くなるし
農家土地持ち地主のホクホク不労所得や生まれによる格差も有る程度は是正出来ると思うんだけどね
まあ、それだけ良い場所で生まれ育ったのにそれなりの支払い能力のある人間になれなかったのは自己責任と言えば自己責任とは思うけどね

>>938の株式によるマイナスの相続ってどういうこと?
通常下落した場合で現金で払うのが困難な場合、その株式においては物納する事で
課税時期(相続の日)の評価額で納税出来るけど

>>953 坪1000万の評価?? 凄いね見た事ないや 


955: 匿名さん 
[2011-09-26 16:28:45]
>>954
千代田区の大通に面したとところなら、軽く越えるよ。
956: 匿名さん 
[2011-09-26 17:05:08]
千代田区の大通りに面した所を個人が所有してるのかw

サラリーマン金太郎に出てくる加代婆みたいだな。
957: 匿名さん 
[2011-09-26 17:54:43]
>>956
今の価格では買うことは出来ないけど、
戦前や戦後直後くらいから持っているなら、
当時は建物よりも土地が安かったから、十分に買うことが出来た。

958: 匿名さん 
[2011-09-26 18:07:00]
だから?
959: 匿名さん 
[2011-09-26 19:51:18]
結局、嘘の相続話に釣られたってことだね。
960: 匿名さん 
[2011-09-26 20:01:03]
相続税見送り。
タバコ40本吸いますので、毎日80円お納めします。
961: 匿名さん 
[2011-09-26 20:05:19]
どういう計算?

日本のタバコの税率は販売価格の約65%。
1箱400円のタバコで40本=2箱なら約520円だよ。
962: 匿名さん 
[2011-09-26 20:31:53]
増税分です。
1本2円を検討してるとニュースで。

963: 匿名 
[2011-09-27 00:11:26]
格差が生み出すものは
向上心。
格差がないから向上心がわかないんですよね。
964: 匿名さん 
[2011-09-27 11:27:01]
そうそう、日本は格差が小さいから向上心のない連中ばかり・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる