住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

925: 匿名さん 
[2011-09-22 10:17:58]
>923
そうだな!
超どうでも良いよ!
926: 匿名さん 
[2011-09-22 12:01:32]
>922

>運に恵まれて、周りの人に恵まれて、人生成功したと感謝できるかどうかが、その人の人生を決める。
>上手くいったときに自分の力だと過信し、失敗したときに不運だと嘆く人間は、結局成功できない。

運を味方につけるのも努力あってこそ。
努力してない人は、運にも気がつかない。
運に頼るより、努力に頼る方が未来は開けるよ。

それと過信は別もの。
運があると過信して努力を怠る方が怖いと思うよ。ギャンブラーに多いタイプね。

宝くじ当たっても(何かで一時的に大金が入ってきても)
それによって幸せに生きられるかどうかは、努力次第。
927: 匿名さん 
[2011-09-22 12:10:58]
日本にはそもそも格差はほとんど無いからな。
路上でゴロゴロしてる人も断トツに少ないし、話しを聞けば
生保を辞退してるとかも多い。

いくら給与が安いっていったって夫300万+妻200万で世帯500万ぐらいに
することも余裕でできる。

むしろもっと格差があっても良いと思うぐらいだ。
政策的には夫の年収600~800万ぐらいの中間層の子育て世代の税金を
より低く設定して低所得者にはもっと負担をお願いするべきだ。
ミドルクラスのこの年収帯が多く子供を産める体制を整えられるかどうかが
少子化脱出のポイントだ。

928: 匿名さん 
[2011-09-22 12:25:22]
>政策的には夫の年収600~800万ぐらいの中間層の子育て世代の税金を
より低く設定して低所得者にはもっと負担をお願いするべきだ。

子どもをだしに税金を低くというのもおかしなことですよ。
子ども手当もらえるし、高校の無償化、ローン世代には住宅ローン減税もあるでしょう。
929: 匿名さん 
[2011-09-22 12:26:40]
消費税100%にして、格差是正しよう!
930: 匿名さん 
[2011-09-23 03:39:34]
結果さえ良ければ、努力なんて必要ないだろ。
多くの努力した人々は、報われずに死んでいく。
931: 匿名さん 
[2011-09-23 09:10:23]
>930
努力には報われるものと報われないものがある。
報われる努力とはPDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)で行動することだ。
なんでも運に依存する輩には一生理解できないことなのだ。
932: 匿名さん 
[2011-09-23 16:05:13]
今の増税論議でやっと相続税増税案が出ました。
死んだらお金はいらない、相続税は大幅に上げて、控除をなくすべき。

相続税が嫌なら今贈与すればいい。
933: 匿名さん 
[2011-09-23 18:31:28]
>復興財源を賄う臨時増税の対象として、政府税制調査会の案に盛り込まれたたばこ税について
>「法人税と所得税」に加え、「タバコ税」や「相続税」でバランスを
野ブタ首相のやつ、何考えてるんだろうな。
復興財源は元気のいい企業や勤め人に「法人税と所得税」で」全部まかなえばいいんだよ。
収入のない老人やニートやバイトの低収入の若者、零細な小売業者が払えるわけがない。
考えればわかることだ。なあ、皆の衆。
934: 匿名さん 
[2011-09-23 19:03:06]
たばこ税をもっと上げて、ひと箱1万円に!
相続税は100%!
消費税も100%!
これで、格差は是正!
935: 匿名さん 
[2011-09-23 20:08:50]
法人税だけは上げるな!
経済が何もわかってない(泣)
936: 匿名さん 
[2011-09-23 20:17:03]
>相続税が嫌なら今贈与すればいい。

いやいや、両方セットで上げるべきでしょ。

相続も贈与も資産の譲渡に税金かけて
嫌なら、消費させることで経済に寄与すべきだと思う。
937: 匿名さん 
[2011-09-23 21:54:19]
相続税率を上げるというか
実質免税になってる現状は変えるべきだろうね
上は十分に払ってますから
938: 匿名さん 
[2011-09-24 00:25:26]
皆さんご存知ですか?
株式の資産は他界した当日で計算されます
311で父が他界しました かなり株に投資してました
その日の株価で相続税かかります 現実には二束三文だったりしてます
相続税額はたっぷり 換金額はしょんぼり
我が家相続マイナスの危険
939: 匿名さん 
[2011-09-24 00:45:35]
だから、なんですか?
940: 匿名さん 
[2011-09-24 00:47:57]
相続税を上げると、生活力のないニートなどの社会的弱者が死んでしまうから相続税の増税は反対。
941: 匿名さん 
[2011-09-24 01:03:53]
>>936
鳩山などの一部の金持ちを除いて、
相続税って、庶民である故人が住んでいた土地の評価にかかる。
上げたところで、住む家を売って消費に回るなんてことなどありえない。

942: 匿名さん 
[2011-09-24 09:58:49]
>>941 修正
鳩山などの一部の金持ちを除いて、
相続税って、庶民である故人が住んでいた土地の評価にかかる。
上げたところで、故人が生きている間に、住む家を売って消費に回すなんてことなどありえない。
943: 匿名さん 
[2011-09-24 10:15:31]
>940
騒いでも無駄だよ。
944: 匿名さん 
[2011-09-24 17:05:12]
>938
>その日の株価で相続税かかります 現実には二束三文だったりしてます
>相続税額はたっぷり 換金額はしょんぼり
>我が家相続マイナスの危険
相続は控除がばかデカイからマイナスなんて信じられない。
土地を現物で納税してもまだキャッシュが必要なの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる