住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

825: 匿名さん 
[2011-09-14 10:48:05]
あら、823さんとかぶっちゃいましたね(笑)
826: 匿名さん 
[2011-09-14 11:31:51]
そうそう、みんなリーマンショック前のアメリカ人みたいに
分不相応な高級住宅買ってギリギリのローン組めばいいんだよ。

それで、不景気で一気に全員破綻。

こんな馬鹿共でも生活保護の申請があれば助けなければいけないしなぁ・・・。
もう日本に未来はないわ。
827: 匿名さん 
[2011-09-14 11:42:58]
>>824
内需の停滞と仰いますが、今の内需の状況が日本の実力相応だとは思いませんか?
バブル期が異常だっただけで、もともと日本人は質素な生活を好む民族ですから。

それよりも、成金主義なお隣の人口大国にもっと色々な物を売り込まないと。
828: 匿名さん 
[2011-09-14 12:17:35]
<東日本大震災>相続増税を復興財源に 政府が活用検討
毎日新聞 9月14日(水)2時30分配信
829: 匿名さん 
[2011-09-14 14:38:52]
相続税を上げたところで、土地の物納が増えるだけで、
キャッシュの納税は増えない。
土地は売らなければキャッシュにならないし、この不景気では、大量の土地は簡単には売れない。
キャッシュの納税が増えなければ、復興財源にならない。
830: 匿名さん 
[2011-09-14 14:48:48]
>>823
「愚の滑稽」って・・・あなたは経済の前に日本語を勉強しましょうよ。
831: 匿名さん 
[2011-09-14 15:15:15]
>830
ナイスなツッコミ!!

>823
意見する前に冷静になって日本語勉強してね。てか、この言葉の意味、漢字を知らないってのは怖いね。この言葉は、人に対して簡単に使っていい言葉でないってこと。知らなくていい言葉ばだね。

愚の骨頂

このうえない愚かさ。
愚かさ、ここに極まれり。
一片の妥協も許さない、完全なる「否定」。
他人の評価として使うなら、それは完膚なきまでに見下した「侮蔑」の表現。
使いどころには、慎重さが要求される言葉です。

832: 匿名さん 
[2011-09-14 15:21:48]
>>827
質素な生活を好む民族なら
相続なんぞ当てにしたらイカンでしょうに。
833: 匿名さん 
[2011-09-14 15:30:03]
論破されると831みたいな話をするしかネタがなくなる。 
834: 匿名 
[2011-09-14 15:33:35]
アメリカといえば、不景気で金融関係のリストラがあるそうですね。
でも、なかなか再就職がなくて、ちょっとしたお店とかをはじめる人もいるとか。
まったく異なる業種の仕事をまた一から、はじめなければならない。
そんなことを考えると、格差とは、いつどういう立場になるかわからないと思いました。
835: 匿名さん 
[2011-09-14 15:47:26]
>>827
むしろ、質素な生活を好むからこそ、親から受け継いだ資産を粛々と守り、
そして子に受け継いでいくべきなのではないですか?

投機的な資産運用なんて、一般的な日本人は最も苦手とするところでしょうに。

バブル期の日本、リーマンショック前のアメリカのように、
後先考えずに派手に消費してもバブルが生まれるだけであって経済の実力は上がりません。

今、日本の経済の実力を上げるとしたら、
発展目覚ましいアジア各国に日本の技術力で勝負をかけるのが最善の方法でしょう。

先に誰かが言っていましたが、消費優先で貯蓄をしない人が破綻したら、
その人を生活保護で養わなければならないのは行政、つまり税を負担する国民ですよ。
836: 匿名さん 
[2011-09-14 15:48:56]
>>835>>832へのレスでした。失礼しました。
837: 匿名さん 
[2011-09-14 16:43:21]
>>832
代が変わる毎に、家を買ってリニューアルするより、
親の家を相続して住む方が倹約で質素でしょう。
838: 匿名さん 
[2011-09-14 16:51:05]
832ですが
言ってることは凄く理解してますし、出来ます。
が、それは封建的な考え方ですよね。

質素な生活も結構ですが、やはり誰かが消費しなければ
けっきょく自分の元へ資産が来ないんです。

逆転の発想になってしまうのですが
粛々と守るのは好景気の時にして
不景気の時こそ、消費を活発化したいものです。
839: 匿名さん 
[2011-09-14 18:03:43]
>>838
>不景気の時こそ、消費を活発化したいものです。
不景気で金がないときに消費を活性化するための金はどこから出てくるのでしょうか?

エダノンが言っていたが、景気がよくなることは考えにくいそうです。
景気が悪いときこそ、金を粗末にせず、将来に備えるべきです。

840: 匿名さん 
[2011-09-14 19:31:23]
今まで外国から搾取し続けてきた上での生活だったと自覚すべき。
取り返されるほど金銭的には貧しくなっていくだけなんですよ。
リフレ論は妄想。
841: 匿名さん 
[2011-09-14 21:27:58]
スレ違いすまん
どっかの国であったみたいに、相続税増税直前に危篤になった爺さんを
家族が「延命なしで(笑」とか言う光景が見られるんだろうか
842: 匿名さん 
[2011-09-15 13:19:41]
格差を無くす唯一の方法は怠け者を作らないこと。
843: 匿名さん 
[2011-09-15 21:16:07]
格差を無くす唯一の方法は、所得の高すぎる金持ちから泣きが入るほど、所得税をもっともっと上げること。

844: 匿名さん 
[2011-09-15 21:50:55]
格差をなくして、何かいいことあるのでしょうか?
私にとって。
何かメリットがあるなら応援しますが、メリットが無いならどうでもいいです。
なくしたい人だけでご自由に。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる