住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

1: 匿名 
[2011-05-24 20:49:05]
ポルポト万歳
知識人を粛清
2: 匿名さん 
[2011-05-24 20:58:44]
ポルポト派がどれだけの血を流したか、もう一度勉強してから来てね。
どういう歴史だったかちゃんと勉強してね。
3: 匿名 
[2011-05-25 01:11:50]
格差はあって当たり前。
4: 匿名さん 
[2011-05-25 11:55:39]
格差是正を訴える人間とは
お金持ちからふんだくって、貧乏にばらまく政治を望んでいる
ただの強盗じゃない? 盗人猛々しい人間。
5: 匿名さん 
[2011-05-26 00:43:22]
貧乏人も金持ちと同じレベルの豊かな生活をする権利が日本国憲法で認められている。
経済的弱者に公平に分配するための財源は別に金持ちからふんだくるわけではなく、金持ちが義務づけられている利益に対しての納税という形で一旦国が治めることになる。
それを民主党のような公平無私な政府が国民の経済状況によって配るわけだよ。
最低保障年金もそうだな。
6: 匿名さん 
[2011-05-26 01:41:11]
>5
勤労と納税の国民の義務はどこに行っちゃうんでしょう?
義務は人に押し付けて権利のみの主張ですか。

>貧乏人も金持ちと同じレベルの豊かな生活をする権利
同じレベルって…
なるほど、年金も払っても払わなくても同じなわけか。
正直者はバカを見るのが、いい世の中なんだ。ほお~。
7: 匿名さん 
[2011-05-26 07:37:51]
>貧乏人も金持ちと同じレベルの豊かな生活をする権利が日本国憲法で認められている。
って、どの条文のことかな?第何条にそう書いてある?法学部出たけど、そんなこと憲法の講義で習いませんでした。人として生きるための最低限の生活は保障する、ってことは習ったよ。そして>6さんが書いてるように、義務として「勤労」「納税」「教育」が課せられてる。働かざる者食うべからず。義務を果たさないで少なくとも豊かな生活はないからね。
>金持ちが義務づけられている利益に対しての納税
って、累進課税・相続税で一定の義務は課せられている。日本の相続税は3代で資産が無くなるように設定してある。資産を保持する努力をしなければね。
課税制度に課題はある。しかし、義務を果たさない市民(国民)が権利ばかり主張することはできない。三面等下の法則とは、「権限」「責任」「義務」は等しく与えられること。
パラサイト、もっと直接的に言うと、≪寄生虫≫と呼ばれたくなければ、血と汗を流しなさい。
8: 銀行関係者さん 
[2011-05-26 20:57:07]
そんなに、格差がイヤなら、共産主義運動でもすればいいのに・・・
そういう人に限って、ニコニコしながら、民主等や自民党に投票してるんだよね・・・
(まあ、日本共産党は本当の意味での共産主義ではないけれど・・・)

愚かだから貧しいのか、貧しいから愚かなのか・・・
9: 匿名さん 
[2011-05-26 21:43:52]
平等 平等 国家試験をなくせ

資格職の全廃
10: 匿名 
[2011-05-26 23:55:31]
平等の意味を履き違えてるよ。

例えば『誰でも受験する資格がある。』これは平等。
生まれも育ちも性別も年齢も関係なく受験出来る。

(特別頭がいい人、例外はここでは置いといて)一般的に
『勉強した人も、しなかった人もみんな受かる。』
なんてのは平等とは言わない。
勉強した人が受かり、勉強しなかった人が落ちる。
それが当たり前なのに
ここに文句を言う人が増えたんだよね。
特に、勉強しない人がね。
11: 匿名さん 
[2011-05-27 00:29:45]
>>10さん
その通りです。機会は今までも充分平等です。
結果は努力次第です。 勉強はかける時間と点数、ほぼイコールです。比例します。
でもそれは実際時間をかけてみないと、実感として分からないと思います。
>9さん 
何か目指してる資格試験があるなら、一度限界まで勉強してみてください。
きっと何かが変わります。どうかあきらめずに頑張ってみて下さい。

ちなみに自分は、とある資格試験を教える立場です。
勉強は裏切りません。必ず努力した分だけ点数につながります。
頭がいいとか悪いじゃないんです。スポーツは才能が大きいですが、
資格試験は時間です。努力です。受かる人はそれだけ実は必死で勉強してますよ。
本気でやったら分かりますから。
12: 匿名さん 
[2011-05-27 01:02:45]
>9
他の国への移住を勧めます。
13: 匿名さん 
[2011-05-27 02:56:18]
格差が生み出すものは、人間の努力。
14: 匿名さん 
[2011-05-27 03:10:27]
>>13
おー、名言。
正に真理ですね。
15: 匿名さん 
[2011-05-27 21:48:08]
>格差が生み出すものは、人間の努力。
おー、えらそうに講釈たれるひとがいるな。
そういえば子どものころおったわおったわ。
友達と遊ばずに、こそこそ隠れて勉強ばっかしして、そのくせ試験期間になると友達だまして「試験勉強ぜんぜんしてない」とか言いながら、100点取るやつ。こういう点取り虫は一番仲間から嫌われるタイプだよ。
おれが言いたいのは機会の平等も結果の平等も関係ない、とにかく社会の富は公平に分配せえ言うことです。
大震災や福島の原発事故の再建や生活保障で途方もなく金がいるだろうが、通常の格差是正のための社会保障費
の増額も待ったなし。
簡単に言うと、今度こそ目ん玉が飛び出るぐらいの所得税や法人税の増額が必要だということですよ。


16: 匿名さん 
[2011-05-27 22:30:36]
みな平等っていうのなら
所得税や相続税は廃止して、消費税30%くらいでいいじゃない
17: 匿名さん 
[2011-05-27 23:03:08]
>大震災や福島の原発事故の再建や生活保障で途方もなく金がいるだろう
理解できます。

>通常の格差是正のための社会保障費の増額
何故、その様なことをしなければいけないのですか?
18: 匿名さん 
[2011-05-28 00:32:16]
>とにかく社会の富は公平に分配せえ言うことです。

こういうのを寄生虫と言うんだなあ。
21: 匿名 
[2011-05-28 11:27:17]
ニートが、兄や父が働いたお金は、家族みんなのものだ!
平等だ!権利だ!金出せ!
って騒いでるみたいだね。
そういう家族が1人でもいると、迷惑極まりない。

>15
そんな友達しかいなかったから、そんな思考になったの?
自分のまわりは皆、正々堂々と頑張ってたけど。
ちなみに人を騙しても、自分の点数は上がらないよ。
22: 匿名 
[2011-05-28 17:33:18]
俺はそこそこの収入も預金もあって、金銭的に困った経験もない。
気楽な単身者だから、税金も払ってる方だと思う。
だけど、俺はみなさんみたいな感覚にはなれないな。
確かに仕事もしないやつが普通の暮らしが出来てることには納得しているわけじゃない。
しかし、彼等も仕事をしたくても出来ない何等かの原因があると思う。
本人の意思に拘わらず職に就けない何か。
例えば、本人知能の関係、身体の外見(体が大きすぎる、小さすぎる、顔が醜い)、親や妻の介護、幼児を残して夫・妻が亡くなった、生い立ちの関係等、まあ、よく分からないけど、何等かの理由があるんだよ。俺は彼らに恵んでやる気もそんな余裕もないが、皆さんと違うところは哀れみを持ってることかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる