住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

885: 匿名さん 
[2011-09-18 21:21:27]
>>884
ほんとですよ。
納税の義務を果たさずとも選挙権を与えてたら
不況で生活保護が増えてるのに
気付くとその層が大きな力を持つことになりかねない。

そのうち人気・票取りたがりの政治家を使って
消費税を下げて所得税をもっと上げろ!
なんて言いだしかねない。

選挙権にも税金を課す。ってのもいいかも。
まあ、投票権100円くらいが現実的だけど・・・
886: 匿名さん 
[2011-09-18 21:35:13]
財産による制限選挙って、自分で言っている意味理解してる?
憲法改正するの?

それこそ、北朝鮮や中国のような国になるよ。

最終的には市民革命がまた起こる。歴史の針を逆に戻してどうするんだろうね。

結局、自分は支配者でいたいわけだ。
887: 匿名さん 
[2011-09-18 21:47:00]
どうでも良いよ。
888: 匿名さん 
[2011-09-18 21:48:44]
>886
この国で、市民革命なんかありません。
またとか間違いまくりです。
政治家気取りの書き込みは要りませんよ。
889: 匿名さん 
[2011-09-18 21:52:14]
NHKの生活保護番組見たが
一日の食費とタバコ代1200円、DVD鑑賞の毎日で就業意欲ゼロ。

他では、覚せい剤購入費とかパチンコ三昧の報道も

少なくとも五体満足な生活保護受給者には
道路清掃とか公共関連の労働を強制的に課すべきでは?

890: 匿名さん 
[2011-09-18 21:53:37]
サラリーマン新党を改め
納税党、所得税党の確立
891: 匿名さん 
[2011-09-18 22:03:33]
復興関連増税、全国民で痛みを分かち合うと言うなら
増税分に関しては、課税最低限に関係なく
小額でも均等割り分を作るべきでは?
時限的で有るならば、その間の年金・ナマポの一部減額も。
892: 匿名さん 
[2011-09-18 22:56:55]
ビンボーだから卑下する必要も無い。
若いなら、普通ビンボーだ、代わりに、若さと時間と無鉄砲さと無限の可能性がある。
悔しさと嫉妬と優越感を添えて、若くないものからの一言。
格差など当たり前。ビンボーなら水で腹を膨らませろ。夢でも食ってろ。
いつかは。って言葉を噛みしめろ。
今は、俺らを羨望の目でねめつけろ。
893: 匿名さん 
[2011-09-18 23:24:05]
それなりの大学出て、新卒採用ならそんなに貧乏じゃないだろ。

今の日本じゃ、そこで失敗した貧乏な若者には無限の可能性は殆ど無いのが現実。
894: 匿名さん 
[2011-09-18 23:51:25]
普通に食っていけるんだから、十分な可能性だろ。
寝ぼけてんな。
895: 匿名さん 
[2011-09-19 00:04:48]
年金・ナマポ生活者やワーキングプアと言われてる人達も
普通に食って餓死者も殆ど聞かない。
と言うことは格差も無いか、有っても気にするレベルじゃないですね。
896: 匿名さん 
[2011-09-19 00:23:47]
甘やかされてるから、当たり前のレベルが高いんだろうな。
ご飯が口に入って、可能性がないとか戯言ほざいてるんだからな。
どうでも良過ぎるな。
897: 匿名さん 
[2011-09-19 01:54:14]
格差は民族問題でもある。
在日中国人、韓国人、朝鮮人が生活保護や在日特権で日本から搾取し続けている。

在日と日本人の格差を是正すべき、これは日本人にとって当然の権利。
在日排除運動を加速させたい。
898: 匿名さん 
[2011-09-19 06:35:14]
>在日排除運動を加速させたい。
こういうお馬鹿さんは、能力がなく努力もしないので、自分が低次元にいることの憂さ晴らしを他民族排斥でするという、いつの時代にもいる無教養な輩。
自分が排斥されることを危惧しなさいね。
899: 匿名 
[2011-09-19 07:02:11]
低次元でも憂さ晴らしでもないでしょう
在日特権の排斥についてむやみに思考停止になってしまうのも考えものですよ
一つの案ですからね
900: 匿名さん 
[2011-09-19 07:06:12]
>格差は民族問題でもある。
>在日中国人、韓国人、朝鮮人が生活保護や在日特権で日本から搾取し続けている。
>在日と日本人の格差を是正すべき、これは日本人にとって当然の権利。

全員戸は言わないが、大部分は無理矢理連れてきちゃったんだから、自業自得と言えなくもない。
よい解決策は見つかりそうにもない。
無駄なことに労力を使うより、自分でよい生活、社会を築くために頭や時間を使うことを薦めるよ。
901: 匿名さん 
[2011-09-19 07:43:08]
どうでも良いよ。
902: 匿名さん 
[2011-09-19 13:32:20]
【政治】安住財務大臣「復興増税の期間、10年間にこだわらず」      ぷっ 
903: 匿名さん 
[2011-09-19 15:37:53]
民主党なんか政権続かないよ。
どこの党でも、即刻消費税増税だな。
904: 匿名さん 
[2011-09-19 16:58:42]
>全員戸は言わないが、大部分は無理矢理連れてきちゃったんだから、
勉強不足。 左派の人でも韓国・朝鮮人の殆んどは自主的に日本へ来たと言っている。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる