住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

865: 匿名さん 
[2011-09-17 13:27:05]
>国民は、特定の専門家1人に政策を依存する怖さを竹中先生の時に思い知ったはずですが。
竹中改革はすべてが正しかった。
何一つ間違っていない竹中改革を潰したのはマスコミと抵抗勢力。
866: 匿名さん 
[2011-09-17 13:36:38]
それってサブプライム前のアメリカ人と全く同じ発想じゃないの?
867: 匿名さん 
[2011-09-17 13:37:00]
>>865
別に、竹中のせいで格差が拡がったというつもりはありません。

竹中の罪は、グルーバリズムの名の下、日本をアメリカ基準の賭博場に仕立てたことです。

結果、日本は製造業を中心とした中小企業を置いてけぼりにして虚業金融経済路線を突き進み、
リーマンショックで壊滅的なダメージを受け、民主党の無策により回復の兆しがないまま今に至ります。
868: 匿名さん 
[2011-09-17 15:48:05]
>結果、日本は製造業を中心とした中小企業を置いてけぼりにして虚業金融経済路線を突き進み、
>リーマンショックで壊滅的なダメージを受け
竹中さんの政策と全く関係ない。
869: 匿名さん 
[2011-09-17 15:53:05]
だから、どうでも良いよ。
870: 匿名さん 
[2011-09-17 17:13:06]
>>868
無知なんだね。経済を論じるには100年早い。
871: 匿名さん 
[2011-09-17 21:17:05]
870はマスコミ踊らされてるタイプだね
872: 匿名さん 
[2011-09-17 21:20:29]
全くだ。
どうでも良過ぎる。
873: 匿名 
[2011-09-17 21:20:59]
ここは、格差社会の上にいると思ってる人が多そうですね。(笑)
874: 匿名さん 
[2011-09-17 21:30:12]
うんうん。
どうでも良いよね。
875: 匿名 
[2011-09-17 21:42:52]
どうでも良いやつは、どうでも良いよ。
876: 匿名さん 
[2011-09-17 21:54:41]
それもどうでも良いよ。
877: 匿名さん 
[2011-09-18 00:09:49]
話は変わるが
今回の政府税調の所得税増税・法人税増税もよく考えたら、金持ち・大企業ほど負担が重くなる内容で
裏を返せば経済格差解消につながる社会的弱者にとってはいい政策ではないか
国民みんなで民主党を選んだんだよ
今回の増税を格差解消のための弱者の権利だとよろこんで勝ちとろう!
878: 匿名さん 
[2011-09-18 00:15:28]
>>877
真の金持ち(鳩山など)は、収入は給与所得ではなく株の配当で、
これらは所得税とは別の分離課税で、受け取る額に関係なく一律で課税(20%くらいだっけ?)、
所得税が上がってもほとんど関係がない。

879: 匿名さん 
[2011-09-18 05:57:14]
超どうでも良い
880: 匿名さん 
[2011-09-18 06:00:03]
>今回の増税を格差解消のための弱者の権利だとよろこんで勝ちとろう!
自分の事を「弱者」と認め、その上、他人から剥ぎ取る金で楽ができることを喜んでいる。嘆かわしい人間だね。こういう輩がいるから日本はだめになって来ている。過去の日本人は「恥」を知っているから、このような状態を申し訳なく思っても、喝采する人間はいなかったはず。だから、前向きに成長できたんだと思う。
ぶらさがり人間め!
881: 匿名さん 
[2011-09-18 11:24:58]
大企業にぶら下がってる中小企業は見捨てられ海外企業との取引にシフトするでしょう。
痛い目見るのは中小企業も一緒です。
882: 匿名 
[2011-09-18 11:29:00]
>株の配当で、
これらは所得税とは別の分離課税で、受け取る額に関係なく一律で課税(20%くらいだっけ?)、
所得税が上がってもほとんど関係がない。

金額が大きいと確定申告が必要です。
883: 匿名 
[2011-09-18 11:29:27]
今は、10パーセントです。
884: 匿名さん 
[2011-09-18 21:07:35]
所得税増税か。
結局、所得税を払っていない層は負担無しですね。
こうなったら、所得税を払う層と払わない層を区分けするべき。
所得税を払わない層からは選挙権を剥奪しては?
所得税を払わない層で選挙に参加したければ、選挙参加税を新設して
それを支払った場合のみ、所得税支払い無し層に選挙権を。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる