住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

805: 匿名さん 
[2011-09-11 20:57:01]
>801
あのねえ、法人税の税率が、外国より日本の方が高かったら、どうなると思う??
経済学の、基礎の基礎、だけど。
知ってて書いてるの?
806: 匿名さん 
[2011-09-11 20:59:49]
>804
政治家も分かってるはずですよね
ただ選挙のためだけに 言い出しっぺになりたくないだけ
国の事なんて考えてないだけ
807: 匿名さん 
[2011-09-11 21:02:41]
口では日本の将来と
心は次の選挙

良識ある一般国民の方が将来を憂いている
808: 匿名さん 
[2011-09-11 21:20:29]
政治家に期待する方が間違っています。
誰しも自分が一番。政治家も同じ。
国家のことより自分の当選。
ごくごく、当たり前のことではないでしょうか?
809: 匿名さん 
[2011-09-11 21:25:49]
目を覚ましましょう。
政治家は票が欲しいから適当なことを言っているだけです。
自分の身は自分で守るしかありません。

もう一度言います。
政治家は何もしてくれません。票が欲しいから働くフリをしているだけ。何もしません。絶対にです。
自分の身は、自分で守りましょう。
810: 匿名さん 
[2011-09-12 12:39:10]
>>809
あまりにも幼稚なレス過ぎて、あれだけの勢いがピタッと止まったw
熱い議論も、相手が議論に値する人間であることが重要だといういい見本だな。
811: 匿名さん 
[2011-09-12 13:37:21]
法人税50%もかなり幼稚だけどね。
812: 匿名さん 
[2011-09-12 23:52:20]
知識が全てではないけど、政治・経済の基礎くらい知らないと国を憂えてもね。
交通標識知らないで自動車に乗るようなもの。
813: 匿名さん 
[2011-09-13 00:32:24]
一連の過去レス読んでると
どうやら消費税上げの方が多そうな。

所得税上げる場合も
ほとんどの国民がなにかしらの増税が必要って意見かな。
814: 匿名さん 
[2011-09-13 20:42:29]
消費税上げが公平かと
所得税の場合は、課税最低限を無くすべき
815: 匿名さん 
[2011-09-13 21:46:22]
法人税は70%以上の法人が払っていない。
法人である以上利益が出なくても一定の納税は必要だ。
それがいやなら廃業でも休眠でもすればよい。
816: 匿名さん 
[2011-09-13 22:08:17]
確かに法人税減税は必要だと思うが
同時に赤字法人課税も必要ですね。
817: 匿名さん 
[2011-09-13 23:02:58]
所得税でも法人税でも消費税でも、どんなに増税論議したってこの問題の前ではもはやお手上げですよ
すべて東電のせいです    
ttp://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2e17e9e37598712836ede0af5a35a02f
818: 匿名さん 
[2011-09-14 00:19:07]
浪費して子の金を残さない贅沢生活者には相続税がかからず、
節制して、子の金を残そうとすると、相続税がかかる、
相続税は最悪の税制だね。
819: 匿名さん 
[2011-09-14 01:32:01]
>浪費して子の金を残さない贅沢生活者には
経済の活性化に貢献した人物だ。

相続税が嫌なら使えばいいじゃん。
820: 匿名さん 
[2011-09-14 07:47:17]
>節制して、子の金を残そうとすると、相続税がかかる

長生きなんだから、死ぬときに「子」っていくつだよ!?
この日本人の常識的思考が
経済の足を引っ張る一つの要因。

消費して経済が回れば
そのお金は巡りめぐって子の所得になる。
821: 匿名さん 
[2011-09-14 08:30:19]
>>819
>>820
>節制して、子に金を残そうとすると

この思想は、日本の古からの、よき伝統である。
822: 匿名さん 
[2011-09-14 08:34:00]
>>819
>経済の活性化に貢献
単なる資源の浪費。
これから資源がなくなる時代に、消費させて経済の活性化するのは、愚の骨頂。
資源がなくなって経済活動ができなくなる時代の到来を早めるだけ。
資源の節約のためにも、節制するものを優遇し、馬鹿消費するものを懲らしめる政策が望まれる。
823: 匿名さん 
[2011-09-14 10:40:49]
>822
経済のこと何もわかってないんですね。
愚の滑稽とはあなたのような方を言うんですよ。

節制節制ってこんなことばかり言う日本人が多いから
世界からどんどん取り残されていくんですね。
824: 匿名さん 
[2011-09-14 10:46:40]
>単なる資源の浪費。

子に相続しても、その子がまた貯蓄するだけなんだから
これが内需の低迷を招く要因でしょ。
それを愚の骨頂と言うんですよ。

別に相続が悪いというわけではないですよ。
使うなら資産を移すのではなく
子に使うことで、金の流通を含めた相続もあるってことです。
(まあ、中間に消費税が発生しますが・・・)

>これから資源がなくなる時代
>資源の節約のためにも、節制するものを優遇し

理解不能。金なんて持ってるだけでは、ただの紙切れです。

>資源がなくなって経済活動ができなくなる時代の到来を早めるだけ。

鎖国したいんですか?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる