住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:53:44
 

レスが4000件を超えていたため
新しくパート2を作成しました。
引き続き、格差が生み出すものは・・・
果たして・・・
情報交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-05-23 09:27:48

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート2

845: 匿名さん 
[2011-09-15 23:08:43]
格差を解消するメリット=貧乏な怠け者の溜飲が下がる
846: 匿名さん 
[2011-09-16 00:35:59]
生まれた時点では比較的豊かだったけど、戦前後を知らない世代な分
これからは質素になって年を取るほど苦労していく貧乏デスマーチを受け入れていきたいと思います。
847: 匿名さん 
[2011-09-16 20:32:47]
<政府税調、増税案決定> 
所得税・法人税増税か、所得税・法人税増税+消費税増税
首相指示で上記案から消費税除外へ!

国民としては、ひとまずホッと胸をなでおろした気分ですよね
848: 匿名さん 
[2011-09-16 20:47:55]
ダメだね。
消費税を上げることを怖がる政治家じゃ。
選挙が怖いのか。
消費税を断固上げられる政治家を
我々国民は切望している。
849: 匿名さん 
[2011-09-16 22:01:35]
>>847 >>848
よく記事を読んで。
消費税の増税は恒久増税にとってあるから、復興財源の臨時増税には入れなかっただけ。
臨時増税だといつか下げないといけないからね。
850: 匿名さん 
[2011-09-16 22:05:23]
この国一体どうなるんだろうな
盲目の人がパイロットやってる飛行機に乗ってるようで怖い
851: 匿名さん 
[2011-09-16 22:19:11]
政治家気取りの書き込みしてるやつは恥ずかしいな。
852: 匿名さん 
[2011-09-16 22:23:05]
格差をなくすには、消費税を上げまくって、所得税をなくすことだ。
853: 匿名さん 
[2011-09-16 22:40:08]
月一万増税だ。生活出来なくなる。

控除のない独身には、厳しすぎる。

風俗減るやんか。
854: 匿名さん 
[2011-09-16 23:27:08]
何で歳出削減の話が先に出ないの?
そのあとの増税っていってなかったけ?
855: 匿名さん 
[2011-09-17 00:54:34]
>何で歳出削減の話が先に出ないの?
自民より役人にやさしい民主だから。
結局、日本は役人に潰される。

以前、官僚が刺し殺された時にヤフーの書き込みは圧倒的に
殺された被害者の官僚に冷たかった。
856: 匿名さん 
[2011-09-17 01:06:00]
増税なんて本当は必要ないです。
まあ、まだ日本は余裕がありますよ。
財政の事を一番良く知っている財務省が、また高級公務員宿舎を
作るそうだから。まだまだ余裕があることを彼らが一番良く知っています。
857: 匿名さん 
[2011-09-17 05:58:10]
>増税なんて本当は必要ないです。
理由を明確に教えてください。
日本は、ギリシャより財政赤字が膨大な国であり、且つ、震災復興を抱えています。
どこに余裕があるのか?バブルがはじけて20年近くも暗黒の時代を過ごしている。
国民の個人金融資産が1400兆円あるという、他人任せの戯言はいりません。財政赤字は1000兆円に。もうすぐ流動負債が流動資産をオーバーします。財政赤字の補てんである赤字国債を購入する金はなくなります。いい加減に目を覚ましましょうね。
858: 匿名さん 
[2011-09-17 06:03:54]
考えられるシナリオは資産インフレを起こす政策の実施だね。
簡単に言うと人為的バブルを起こすこと。

土地価格の異常な高騰とその崩壊から資産デフレが消費の低迷を引き起こし
土地本位主義経済の仕組みを瓦解させたわけで、地価が少しでも上向けば
資産効果で個人消費は回復するよ。
859: 匿名さん 
[2011-09-17 07:12:54]
>857
一生懸命書いたつもりだろうけど、なんの関係もないよ。
860: 匿名さん 
[2011-09-17 07:30:19]
>859
同感だね。超長期の赤字国債出してしのげばいいだけですよ。デフォルトにならないようにする
手はいくらもある。
まず資産デフレを緩やかに起こすなんてのはなかなか洗練されたやり方だと思うよ。
固定資産税増額と合わせ投資用不動産の譲渡益課税を無くす。買い替え特例復活だけでも効くよ。
バブルの逆をゆっくりやればいいだけ。国有地を売却しながら高騰を防ぐ。
861: 匿名さん 
[2011-09-17 08:23:27]
>>858
全く同感です。
伝説のトレーダーの藤巻先生を政府の顧問にして資産インフレ政策を推し進めるしかないと思います。
個人の資産である土地・不動産価格が大上昇したら、気が大きくなっていくらでも消費を始める。
結果、景気がすみずみまで行き渡り、税金となって国にリターンされることにもつながります。
でも藤巻先生がアホの民主に力を貸すとは思えません。
862: 匿名さん 
[2011-09-17 13:05:36]
>>861
国民は、特定の専門家1人に政策を依存する怖さを竹中先生の時に思い知ったはずですが。
863: 匿名さん 
[2011-09-17 13:17:32]
>>861
>個人の資産である土地・不動産価格が大上昇したら、気が大きくなっていくらでも消費を始める。

2通りの考えがあるね。バブルのときもそうだったが、
浮遊の土地があり、土地が上がったので、売って、お金を得ようとする人、他人の土地を買って、高値出うるいわゆる地上げ屋にとっては消費になるだろう。
逆に、土地・不動産価格が大上昇したら、固定資産税や相続税があがる。その土地に家を持ち、土地を売る気がないものは(売ったところで新たな土地の値段も上がっているので、高く売れた分売却益に対する税金が高くなる)、税金の分だけ消費が減ることになる。

うちなんか、土地を売る気は無かったので、土地・不動産価格の大上昇は、固定資産税や相続税が上がって、迷惑だ。





864: 匿名さん 
[2011-09-17 13:18:49]
不動産価格が上がったら物価も上がるんだろうな・・・。
給料も上がってくれればいいけど、今の日本では景気の良い業界ってほとんど聞かないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる