千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

1: 頑張れ浦安 
[2011-05-02 11:09:38]
過去スレです。
【地域スレ】浦安市の住環境ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141519/
2: 匿名さん 
[2011-05-03 00:28:19]
地価はどれくらい下がるんですかねえ
3: 匿名さん 
[2011-05-03 14:25:04]
この度の東日本大震災により被災された新浦安にお住まいの皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

先日、29日(金)にディズニーランドに行ってきました。
楽しかったのですが、正直、空いてましたね。
いちばん混んでいたのがスプラッシュマウンテンで(13時ころ/40分待ち)、
たいていの乗り物が15分〜20分以内で乗れました。
17時を過ぎると、おそらくすべて待ち時間ナシで乗れたのでは。

白人系の外国人がほとんどいなかったのが印象深かったです。

先日の朝日新聞1面でも報じられていましたが、
既住民にとっては、新しいコミュニティを作り上げていく好機となるといいですよね。
ただ、問題は、今後はわざわざここに越してくる人がいない、ということ。
越してくるとすれば、「安いから」という理由になるので、
なかなか難しそうですね。

ともあれ、新浦安の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
5: 匿名さん 
[2011-05-03 23:36:50]
30日にディズニーランドに行きましたが、結構混んでいましたよ。
ミッキーの家に午後2時頃行ったら70分待ちでした。
6: 物件比較中さん 
[2011-05-04 00:06:13]
【放射能】 福島より高濃度汚染…都内にある“危険エリア 核の米権威が警告
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1302783705/

こんな場所より、良いと思います。
7: スレ主 
[2011-05-04 10:09:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
8: 匿名さん 
[2011-05-04 12:07:41]
あの地区はあれがあるから
9: 匿名 
[2011-05-04 21:04:59]
あ〜あれね
10: 匿名 
[2011-05-04 23:51:24]
今回の地震で地盤沈下したようですが、浦安は海面からあと何メートル残ってるんですか?
12: 匿名さん 
[2011-05-06 10:11:00]
浦安は海抜がマイナスなんですか?

まあ都内でもゼロメートル地帯というのは昔からよく聞きますが、

あれは例えば荒川とかの河川を基準にしています。

浦安の場合は東京湾を基準にしてそれより下ということですか?
13: マンション住民さん 
[2011-05-07 14:07:58]
ウィキペディアで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%9C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%8...
>ウィキペディアフリー百科事典 最終更新 2011年4月8日 (金) 05:56
>海抜ゼロメートル地帯
>主な海抜ゼロメートル地帯
>東京都23区の湾岸部や東部に海抜ゼロメートル地帯が広がっている。江東区、江戸川区、墨田区、葛飾区>などにわたって広がるこの地域には150万人もの人々が暮らしている。更に東に隣接した千葉県の浦安市>や市川市行徳、船橋市にも同様の地域がある。干潮時の海水面よりも低い地域もある。
14: 匿名さん 
[2011-05-07 16:39:40]
ゼロメートル以下が関東平野で広がっています。
浦安だけではなく、東京も。
15: 匿名さん 
[2011-05-08 01:58:09]
当たり前だけど、都市部にあって、海抜と地価は無関係じゃない。
海抜が低いのに、むやみに地価が高いところは、
やはり警戒するにこしたことはない。
16: 匿名さん 
[2011-05-08 10:49:59]
>15
八王子か長野か山梨に移住すれば?
17: 匿名 
[2011-05-08 23:54:32]
いや〜埼玉も候補に…
18: 匿名さん 
[2011-05-09 00:08:35]
まぁ、こんな場所なら南大沢あたりの方がいいよな。
あとはタマプラとか自由が丘とかあの辺

まさか埋立地は買わないだろ。
19: 匿名さん 
[2011-05-09 14:12:29]
丸の内勤務はら新百合ケ丘よりは新浦安の方がいいな

新宿なら新百合ケ丘を選ぶが

南大沢はあり得ないね
田舎すぎる
20: 匿名さん 
[2011-05-09 14:36:13]
これらの記事は15さんの言うとおりの方向に向かっているということですか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483
>「浦安は売買できず」湾岸マンションで続く液状化ショック
>液状化に見舞われた千葉の浦安エリアについては、新築・中古物件も含めてかなり厳しいようです(不動産経済研究所取締役企画調査部長・福田秋生氏)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2483?page=2
>「液状化の被害が大きかった新浦安駅周辺では、大手業者が手がけたタワーマンションの坪単価は、'06年のピーク時で、210万円にまで跳ね上がっていました。眺望が良くディズニーリゾートにも近く、若いファミリー層に人気でした。しかし今回の地震では液状化で断水して、道も崩壊、10分程度で歩いて行けるはずの駅までたどり着けないという惨状となりました。急落することはないと思いますが、5~10年後にはピーク時の坪単価の半値になっていると思います」
21: 匿名さん 
[2011-05-09 20:50:02]
すぐに急落して、そのままで推移すると考えるのが普通じゃないか?
22: 匿名 
[2011-05-09 21:49:55]
多摩川沿いは嫌だな。
それと南大沢だったら鎌倉〜逗子が良いよ。ちょっと洗練されたイメージでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる