千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

978: 匿名さん 
[2013-02-19 23:10:18]
>>973
>第一、基礎杭が剪断破壊しているのなら建物が傾斜している。
誰がいつ「基礎杭が剪断破壊している」って書いてるの?どこか示せる?

>>974
>あんた、URの超高層集合住宅3棟の外観の状況を良く見てみた?
>問題なく~をしていた。
>施工した間組が良く知っているのかも。
~かも???
話はあんたがまず良く見てからだ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
979: 匿名さん 
[2013-02-19 23:17:09]
> プラウド新浦安が浦安市でもっとも高額な被災修繕額であったと聞いた事、近隣の高洲小学校の基礎杭の杭頭に異常があったと浦安市が報告を挙けているからです。


正しい情報ですな。
この話題は以前からあるので、私も気になって調べましたがプラウド新浦安の基礎杭に異常があったという情報は確認できませんでした。
なのでプラウド新浦安の基礎杭は大丈夫です。

ちなみに、同じように駐車場が液状化したシーガーデンも同様に調べてみましたが、基礎杭に異常があるというような報告/情報はありませんでした。
なのでシーガーデンの基礎杭も大丈夫です。

エアレジのクラックについては最近露呈したので私も調査中です。

ご参考になれば甚幸です。
980: 匿名さん 
[2013-02-19 23:17:47]
>>978

具体的な捕捉がとこにも出ていないで文句だけで話が通じるか?

URの超高層集合住宅3棟の外観の状況は見ましたよ。

低層階に防水塗装の剥がれがいくつかあり、柱に水平方向にひび割れが走っている所があった。
これは賃貸の2棟だが。

エアレジの場合それと同等のひび割れだとしても、雨水の浸透で主筋が錆びるのを防ぐ為に早期にエポキシで埋めたとも思える。
しかし、エポキシを埋める範囲の幅が広いためあまりにも目立つんじゃないのか? と。
982: 匿名さん 
[2013-02-20 01:17:52]
>>979さん
やっと大丈夫との書き込みがあり、安心しました。ありがとうございました。
983: 匿名さん 
[2013-02-20 05:13:54]
>近隣の高洲小学校の基礎杭の杭頭に異常があったと浦安市が報告を挙けているからです。
この話、基礎を掘り返して初めて分かった事なんですよね。
高洲小学校はこれ以外に杭の深部までの健全性も検査で確認していました。

プラウド新浦安やシーガーデンも、実際にそういった検査を済ませた上で大丈夫なんでしょうか?
985: 匿名さん 
[2013-02-20 08:36:01]
>975
は理解して引用しています?


http://data.jci-net.or.jp/data_pdf/02/002-01-0109.pdf#search='%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF%BC%B8%E5%BD%A2%E9%85%8D%E7%AD%8B%E6%B3%95'

は短柱に関する論文で梁に関しては触れていません。

http://data.jci-net.or.jp/data_pdf/02/002-01-0109.pdf#search='%E7%89%B9%E6%AE%8A%EF%BC%B8%E5%BD%A2%E9%85%8D%E7%AD%8B%E6%B3%95'

は、X型配筋についての指針やパンフであって
エアレジの梁にみられるひび割れについて触れているものはありません。

986: 匿名さん 
[2013-02-20 10:04:21]
高須小学校の基礎杭の深部と言ったって50m近くも掘削できるか?

高須小学校の建築は低層だし基礎杭にそんなに荷重がかかるわけがなく基礎の長さがそんなに長いのか?
念のためN値の高い支持層まで基礎杭を打ち込んだ? 真相はどうなんでしょうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
987: 匿名さん 
[2013-02-20 22:44:57]
>>986
>高須小学校の基礎杭の深部と言ったって50m近くも掘削できるか?
高須小学校ってどこ?
50m近くも掘削できるか?ってどういう事?
988: 匿名さん 
[2013-02-20 23:24:33]
>>987

誤変換です。
市立高洲小学校でした。
989: 匿名さん 
[2013-02-20 23:26:04]
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/26052/06_siryo2-4-3kenchikubut...

市立学校の基礎杭の長さだが、上記のPDFを見ると市内の市立学校の基礎杭はどれも深いようだ。
990: 匿名さん 
[2013-02-21 00:19:49]
>>983
>プラウド新浦安やシーガーデンも、実際にそういった検査を済ませた上で大丈夫なんでしょうか?

していません。
理由は、杭に異常があるような兆候が見られなかったからみたいです。

新町全体が埋め立てですが、やはりより水分が多い地域(境川沿いとか三番瀬沿いとか海側とか)のマンションが
疑われたそうですが、結局掘り起こして調べるほどの兆候はどのマンションにもなかったようでした。

参考になれば甚幸です。

991: 匿名さん 
[2013-02-21 05:51:09]
>>971
>隣接の小学校の基礎杭と基礎杭にかかる建物の荷重、基礎杭の太さと長さも決定的に違う。
あんたはどういった理由で「長さも決定的」と書いたのか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
992: 匿名さん 
[2013-02-21 07:31:06]
>>988
50m近くも掘削できるか?ってどういう事?って話には触れないのですね。
あなたは50mも掘削しなくても深部の健全性を調べる方法があるの知らないんですね。
高洲小学校はそういった検査を用いて確認してますよ?

なんの知識も持たず、なんの確認もせずになんですかこれ↓
>大体怪しいのは高須小学校の建築は低層だし基礎杭にそんなに荷重がかかるわけがなく基礎の長さがそんなに長いのか? と。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
995: 匿名さん 
[2013-02-21 09:09:43]
>>993
私は991ではありませんけど言わせてください。

あなたの話ですが、結論に至る大事な説明が欠落しています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
997: 匿名さん 
[2013-02-21 11:39:02]
いい加減、ここは中古検討の板ではねぇ。

中古検討のスレがあるのだから早く気づけよ!
998: 匿名さん 
[2013-02-21 16:35:47]
次スレ
浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/
999: 匿名さん 
[2013-02-21 18:56:52]
心配性な検討者の方は990にスルーなのか。
ポジネタはお嫌いな人なのかな。やっぱり。
1000: 匿名さん 
[2013-02-21 19:57:34]
>>999
胡散臭かったからじゃない?やっぱり。
1001: 匿名さん 
[2013-02-21 20:04:38]
◆◇◆このスレ終了◆◇◆

続きはこちらでどうぞ↓↓↓
浦安市の住環境ってどうですか?(ラウンド3) 
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/
1002: 管理担当 
[2013-03-09 01:39:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる