千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

894: 匿名さん 
[2013-02-11 20:45:18]
いくら建物の地盤改良したって、インフラがめちゃくちゃになると意味が無い。
やはり、液状化対策には限界があるね。
896: 匿名さん 
[2013-02-11 21:21:08]
>>895
それでも羨ましいんだね。
897: 匿名さん 
[2013-02-11 21:31:55]
>>いくら建物の地盤改良したって、インフラがめちゃくちゃになると意味が無い。

よその人間の戯言だな。
以下のURLを見な。
NZに先じて世界で稀に見る液状化対策が進みつつある。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/item32250.html#itemid32250
899: 匿名さん 
[2013-02-12 03:54:00]
人口の流出って年0.4%だろw
901: 匿名さん 
[2013-02-12 06:50:39]
>>897
>NZに先じて世界で稀に見る液状化対策が進みつつある。
それは大げさだと思います。

市の説明は以下となっています。
「市では、今後発生が予想される大地震で被災した場合の復旧にあたっては、地震発生からおおむね3週間以内には使用制限を解除できるように、次のような工法で下水道施設の強化を図ります。」
要は3週間の使用制限の覚悟が必要な訳です。

しかも、液状化対策を施すのはシンボルロード、新浦安駅、舞浜駅としか書いていません。
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/32250/kojimap.jpg

311で市域の80%が液状化したんじゃなかったでしたっけ?
今度は何%に治まるのでしょう?
902: 社宅住まいさん 
[2013-02-12 08:47:14]
>>どんどん減ると思うよ。ヨーカドーの客の数がかなり減ってるのを見ると、特に感じます。

定期的に定点観察しているの?お疲れ様。
他にすること無いのかな?
903: 匿名さん 
[2013-02-12 23:12:19]
>>897
>よその人間の戯言だな。
これはむしろ地元の人間の情報操作だよ。
904: 匿名さん 
[2013-02-12 23:43:18]
>>902
否定することなく、その反応するってことは、
事実ってこと?
905: 匿名さん 
[2013-02-13 07:10:01]
新浦安に10年住んでるけど、ヨーカドーもダイエーも客が減った感覚なんて全く無いわw
新浦安ヨーカドーのマックは週末相変わらず大行列だしな。

無理矢理のネガティブキャンペーンも相変わらずだなぁ。
907: 匿名さん 
[2013-02-13 09:00:08]
なんだ、900は嘘か。と思ったら消されてるし
908: 購入検討中さん 
[2013-02-13 09:38:13]
マックが大行列ってポジティブなの?
909: 匿名さん 
[2013-02-13 09:53:39]

ポジじゃなくて、客数は特に減ってないって意味でしょ。無理矢理間違えるなよw
910: 匿名さん 
[2013-02-13 09:59:54]
>>これはむしろ地元の人間の情報操作だよ。

意味がわからないな。
ネガを誇大情報にするのは地元の人間のやることではない。
むしろ愉快投稿を先にやっているのは、よその人間。
911: 購入検討中さん 
[2013-02-13 11:16:08]
908が言ってるのは格安のファーストフードに人が集まったからと言って利用者減では無い証明にはならないってことでしょ。
ホテルのレストランが相変わらず盛況ならわかるけど、経済的に苦しくなったのでレストラン利用者がマックにシフトしただけともとれる。
無理やりと決めつけるのは短絡的では?

それより駅の利用者の数値が客観的だと思う。
912: 匿名さん 
[2013-02-13 12:21:10]

そこまで頭が回るなら、905が言ってるのはヨーカドーやダイエーに人が減った感覚は無いってことで、マックが未だに大行列なのは単なる一例なだけだと言うことも分かるでしょう?
913: 匿名さん 
[2013-02-13 14:30:01]
どうでもいいが、例にならないんじやない?

駅の利用者数を調べたら、震災のあった翌年は2%強減っている。
914: 不動産業者さん 
[2013-02-13 14:35:27]
今日は不動産屋の休日だから、浦安市外の不動産屋らしき奴の書き込みが多いね。
「液状化の浦安より、うちの地元〇〇市が良いよ!」くらい書かないと他所の不動産屋に取られちゃうぞ(笑)

915: 匿名 
[2013-02-14 15:53:03]
>>913
例になるかならないかは読み手が判断すればいい話。
916: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:58]
警察署長が民度を表しているw
917: 匿名さん 
[2013-02-14 21:46:12]
人口減る!減る! と煽ってくるネガが目立つけど、以下の産経ニュースはどうなの?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130213/chb13021317490004-n1.htm

人口減って浦安市はゴーストタウン化すると騒いでいるけど市税の歳入が増えているのなら。まず考えられない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる