千葉の新築分譲マンション掲示板「浦安市の住環境ってどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
 

広告を掲載

頑張れ浦安 [更新日時] 2013-02-21 20:04:38
 
【地域スレ】浦安市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】液状化で露呈した地盤とインフラの脆弱さ、今後の浦安の復興で安心が得られる地域と変貌できるのか?
今後も住み続けて良いのか、ましてや新たに選んで終焉の棲家として良いのか?
千葉県でもっとも高額地価であった被災地域の情報交換、意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-05-02 11:02:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)

162: 匿名さん 
[2011-06-07 12:42:45]
>>161
平時なら「掲載が消えた=売れた」でも十分納得がいくけど、液状化の記憶がまだ鮮明なこの時期に、そう簡単に売れるはずがないと考える方が普通でしょ。
現に報道でも、浦安の不動産売買の取引はほとんどない、とされているんだから。
しかも、誰が見ても以前に比べて劇的に安い価格で売りに出てたわけでもない。

客観的にみて、今の浦安で「掲載が消えた=売れた」は、かなり強引。

以前の浦安や他エリアで「掲載が消えた=売れた」は、一般的。
163: 匿名 
[2011-06-07 14:51:48]
そんなに気になるなら、売れたかどうか問い合わせなよ。
164: 匿名 
[2011-06-07 15:15:36]
>>162

じゃあ、賃貸なんじゃないの?
売れたと思うのが強引なのと同じように、売るの止めたと結論付けたがるのは強引だと思うよ。
166: 匿名さん 
[2011-06-08 04:05:41]
まあまあ。
買いたい人には買わしてあげなよ。
買った(売れた)でいいじゃん。
馬鹿だなぁって思ってればいいだけ。
167: 匿名さん 
[2011-06-09 15:21:37]
>>165

ttp://blogs.yahoo.co.jp/urayasu200667

このブログで見てもやっぱり浦安は放射線量が高いようですね。
有名な柏ほどではないですが,東京の南西や神奈川などと比べるとやはり高い。

江戸川流域は海抜高度が低く浦安は東京湾に向かう北北東の風の通り道となることが多いですから,
福島からやってくる放射性物質を含む風も通る可能性が高いのかもしれません。

液状化,ヘドロ粉塵,インフラ破壊,そして放射能のクワトロパンチですね,浦安は。
168: 匿名さん 
[2011-06-09 17:01:17]
三井分譲物件が売れたのは本当。
私も見学に行きましたが、被害もさほどないし気に入ったので、もっと安くならないかと様子見してましたが、あっさり売れてしまいました。扱いは三井のリハウス。本当に?と思う方は直接聞いてみれば。
109平米で46百万。ピーク比15%安。それでも5年前の分譲価格よりも高く売れてしまうのだから、正直驚きました。

野村物件の方はウォッチしてなかったのでわかりませんが。
169: 匿名さん 
[2011-06-09 22:18:35]
浦安市内の人だったら買うかもね。
他所からすると、そんなチャレンジャーいるんだって感じだろうけど…。
何れにしても需給バランスでいくと、まだまだ売却希望者のほうが圧倒的に多いんだから、じりじり下げてくるのが普通。
よほどの理由がない限り、急いで買う事ないんじゃない。
放射能の影響や景気動向みても、価格が上がる要素はほとんどないし。
171: 匿名さん 
[2011-06-13 16:23:10]
浦安も高いとこだらけじゃないか、こりゃホットスポットだわ残念だけど...
172: 匿名さん 
[2011-06-14 00:39:03]
>>168

野村物件の4980万のは一週間もしないうちに掲載から消えた。

売れたにしろ賃貸にしろ、そんな短期間で決まったのはスゴイ。
173: 匿名さん 
[2011-06-14 09:27:52]
掲載前に売れていたんでしょう。形だけ載せたんだと思う。
174: 匿名さん 
[2011-06-14 10:10:38]
松崎市長は「便袋(トイレ用の凝固剤)を30万枚も配って使わざるを得ないような忍従の生活が続いたが、市民の皆さんは頑張った」と振り返った。
http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201104150477.html
30万枚はスゴイ。
175: 近所をよく知る人 
[2011-06-14 13:00:33]
>>173

> 掲載前に売れていたんでしょう。形だけ載せたんだと思う。

みなまでは言えないけど、あの物件が問い合わせ→契約になったのはチラシ、Web作成後。
176: 匿名さん 
[2011-06-14 21:49:19]
浦安市長は、まだ便袋の話引きづってんのかよ?と思って>>174見たら2ヶ月前のアサヒネタだったでござる。
ウンコ好きにはたまらん香りなんだな(笑)
177: 匿名さん 
[2011-06-18 22:15:17]
>>171
地表付近でも0.1~0.2μSy/h
これでホットスポットだなんて、いくらなんでも無理がありますよ(失笑)
178: 匿名さん 
[2011-06-18 23:09:16]
>>169
市内での折り込みチラシには元町とかを特に強調するようになりましたが、哀しさだけがつのります。
他所からすると、浦安ってだけでチャレンジャーですよね。
179: 匿名さん 
[2011-06-18 23:38:13]
>>177

原発スレの高濃度汚染地区図見てください
180: 匿名さん 
[2011-06-18 23:39:07]
ホットスポットではありません
181: 匿名さん 
[2011-06-19 00:06:26]
>>179
見ました。
「ミニホットスポット」でさえ圏外です。
ネガキャンでしょうか?
182: 匿名 
[2011-06-19 02:11:02]
中町まではひっかかります。新町セーフです
183: 匿名 
[2011-06-19 07:20:54]
あまり気にしなくて良いレベルです。スルーしましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる