一戸建て何でも質問掲示板「独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-14 20:58:19
 削除依頼 投稿する

独身30代男、結婚予定なし、親の土地あり。

以上の条件で一戸建てを建てる場合、2LDKくらいの小さい家を建てるか、それとも将来結婚相手が見つかる可能性考えて、3LDKもしくは4LDKを建てた方がいいですかね?

2LDKを建てて、増築。も有りですね。

防音の問題でマンション、賃貸はまったく考えてません。

あと、今の家の基準なら、大震災や火事にでも合わない限り、補修していけば、一生住めるものでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-27 03:47:22

 
注文住宅のオンライン相談

独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。

121: 匿名 
[2011-05-28 16:21:45]

工夫してお洒落に暮らしてる人達が増えてるよ。
お金がない分センスで補ってる。
ショボイ家ってのは、お金や余裕が無いんじゃなくて関心やセンスがないんだよ。
価値観の違いだよ。
122: 匿名さん 
[2011-05-29 07:29:44]
↑それ言える、費用の割りにショボイ家
自身のセンスと努力でかなりの差が出る。
123: 販売関係者さん 
[2011-05-29 08:13:06]
わざと目立たないような外観デザインにされる方も多いです。
124: 匿名 
[2011-05-29 17:26:30]
主に内装やインテリアの話をしているんじゃないの?
125: 匿名さん 
[2011-05-29 18:42:02]
 独身で家建てるなら子供は諦め、熟年結婚するかもしれない可能性を視野に入れて一戸建てでもよいと思う。
子供(部屋)まで視野に入れた一戸建ては、独身には広すぎるが、奥さんだけ追加なら、独身の一戸建てが無駄に広いということもないだろう。趣味に走ったり、ログハウスもいいと思う。
126: 匿名さん 
[2011-05-29 18:45:09]
↑子供部屋だけ後から別棟で増設できる様に土地を確保しとくのも手!?
127: 匿名さん 
[2011-05-29 18:48:25]
↑子供なんてそんなに長く居ないのだから、わざわざ一軒家を増設せず、子供部屋だけ簡易ログハウスでもいいよ!
128: 購入検討中さん 
[2011-05-29 19:42:35]
一階二階が無い家を作ってはどうでしょうか?

つまり 地下室一階二階の家

で 地上はガーデニングで それもものすごい ガーデニングで

はっきり言って カッコいいです

俺 金有れば 作ります 本気で


129: 匿名さん 
[2011-05-29 21:54:07]
↑誰か日本語に訳して
130: 購入検討中さん 
[2011-05-29 22:06:07]
小さな器ですね

131: 購入検討中さん 
[2011-05-29 22:34:47]
NO.125-127です。

例えばこんなんどうでしょう。。。
下の子供部屋は、その時になったら建てるということでー。風呂掃除の手間を省くため、シャワーにしたので、より経済的・効率的です。
NO.125-127です。例えばこんなん...
132: 匿名さん 
[2011-05-29 23:17:06]
男が全部金払って、独身時代に貯めた金でね、登記も単独でして、離婚したら出て行ってもらえば良い。
だから付属物も独身時代の金で買えよ。

と俺は思いそうしてる。

働いていて金持っている女は専業主婦を敵だと思っているから、家の費用は夫に出してもらいたくて、自分の稼いだ金は自分の努力によるものだから、自分のために使いたいと思っているんだよ。

女の金は当てにするな。
133: 匿名 
[2011-05-30 00:25:52]
132こそ訳して欲しい
134: 物件比較中さん 
[2011-05-30 01:09:43]
>132さん

とても面白いアイデアだと思います。
アウトドア中心で考えると、これはベストかもです。

ただ、私のような超付きのインドア派で、仕事以外では、本を読んでいるか、プログラミングしているか、インターネットしているか、映画見ているかのいずれかのしかしない(だから、もてない)者に取っては、ちょっと困った間取りです。
135: 物件比較中さん 
[2011-05-30 01:10:43]
↑まちがった。
131さんでした。132さん、流れ弾すみません。
136: 匿名 
[2011-05-30 07:26:45]
金が惜しくて結婚できない男か
137: 匿名 
[2011-05-30 13:53:27]
ケチな男は激増してるよ。
自分のこと以外には一円のお金だって出し惜しむ。
138: 購入検討中さん 
[2011-05-30 20:14:09]
131です。

134さんへ。

ログハウスではなく、通常の工務店で建てれば、この間取りはインドア派のあなたにも良いのでは? もしそれでも困った点があればお教え下さい。
139: 匿名さん 
[2011-05-31 19:31:47]
>131、138さん

超インドア派の自分からの意見ですが・・・

全ての部屋が広すぎて、かえって落ち着きません。いわゆる「籠もり部屋」が欲しいです。(南(下?)にある建物は後ほど設計する子供部屋という設定ですよね)
本を収納しておくスペースが足りません。散乱してしまいそうです。
ログハウスという設定だから仕方がないのかもしれませんが、窓が少ないと思います。特に寝室が暗くなりそうです。
シャワー室のみはやはり寂しいです。湯船に浸かりたい。

この物件を普通の工務店で、市街地に建てるとすると、土地代だけでもとんでも無い金額になりそうです。
131、138さんは資産家で、お金に困ったことなどないのかもしれませんが、しがない庶民である私には、あまりに非現実的すぎる間取りです。
140: 匿名さん 
[2011-05-31 19:38:10]
間取り載せているのピアノマン?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる