一戸建て何でも質問掲示板「独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-14 20:58:19
 削除依頼 投稿する

独身30代男、結婚予定なし、親の土地あり。

以上の条件で一戸建てを建てる場合、2LDKくらいの小さい家を建てるか、それとも将来結婚相手が見つかる可能性考えて、3LDKもしくは4LDKを建てた方がいいですかね?

2LDKを建てて、増築。も有りですね。

防音の問題でマンション、賃貸はまったく考えてません。

あと、今の家の基準なら、大震災や火事にでも合わない限り、補修していけば、一生住めるものでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-27 03:47:22

 
注文住宅のオンライン相談

独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。

41: 匿名 
[2011-05-25 10:53:43]
>>37・38・40
それって結婚前から思ってたの?
マンションか戸建てか、どっちに住むかも決めてないだろうに?
気持ち悪いんですけど。
42: 匿名さん 
[2011-05-25 11:10:06]
でも実際抵抗ある女性が多数派だろうと思います。
部屋が片付き過ぎている男性にドン引きするのと似たような心理かな。
自分の居場所が作れないかもしれない警戒心が沸くというのか。
43: 匿名 
[2011-05-25 11:58:25]
独身の時は意識してませんでした。
家建てよ、ってなってからですね。
どうせならこう、と欲が出るのは。
44: 匿名 
[2011-05-25 12:10:41]
>>41
結婚前から考えているのが普通ですよ。
同居の苦労なんて普通の女性なら10代から意識させられているものです。
マンションとか持ち家とか関係なく、相手の親との同居が嫌すぎるんです。
まして同居前提で二世帯住宅なんて建てられていたらそれだけでお付き合いお断りしますね。
しかもそれがど田舎だったりしたら、深入りする前に別れます。
女がそれで平気と考える男が気持ち悪いですよ。
45: 匿名 
[2011-05-25 12:31:15]
>>44
同居?
いや、相手の男が一軒家で一人暮らししてたらの話でしょ?
そういうスレなんだから。
46: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 12:44:10]
>40

自分の希望は入ってないわ、ローンはあるわじゃいやなのはわかります。
キャッシュで買われててもいやですか?社宅に引っ越したようなものでしょ。
47: 匿名さん 
[2011-05-25 13:01:46]
ローンがないならよいじゃないか
キャッシュで建てれる経済力はあるわけだから
家族が増えてリフォームやもっかい建てる機会もあるかもしれない
数千万ローン残債有りはお断りされてもしょうがない

スレ主は当然キャッシュだよね?
48: 38 
[2011-05-25 13:42:11]
>>41
小学校に上がる前からデザイン(服飾とかインテリア)大好きな子どもだった
母が読んでいた雑誌を貰ってお気に入りの写真をスクラップ
今の仕事もデザイン関係
惚れた男が家持ちだったらかなり凹む
ローン完済でも残ローンがあろうと私の場合リフォームは必須だと思う
49: 匿名さん 
[2011-05-25 13:51:00]
>>46さん

40です。
そういう条件ならならいいかもです。
でも、結婚前はそんな事は気にしてなかったなぁ~

好きになった人がすべてだったから。
でも、子供ができて何年も生活してしまうと
いろいろ欲がでてしまうのよね。

すみません。
既婚、子持ち主婦の意見でした。
50: 匿名さん 
[2011-05-25 14:39:42]
キャッシュで買ってても貯金ゼロじゃやっぱりいやだろ。
51: 匿名さん 
[2011-05-25 14:51:02]
福山雅治が7LDKくらいの家持ってて「一人じゃさびしいんだよね、嫁に来ないか」とプロポーズされても、家持ちは嫌だと袖にする女性ばかりだという現実に驚愕。
52: 匿名 
[2011-05-25 15:01:40]
福山雅治だったら文句ないだろ?とでもいいたげな>51にビックリ
53: 匿名さん 
[2011-05-25 15:12:39]
どんな事でも相手によりけりということですね

54: 匿名さん 
[2011-05-25 15:20:27]
福山雅治だったらそれうっぱらって建て替えることもできるしなー

まぁ あれだよ独身のうちは借金してまで家を建てるなってこったよ
普通のひとは一生にそう何度も長期ローン組めないのだし 借りちまったら後の祭り
ご利用は計画的に
55: 匿名さん 
[2011-05-25 15:40:46]
あれだな、白馬に乗った王子様なんてのは「男の」ファンタジーなんだな。
実際は女子はそんなの求めてないんだから。
56: 匿名 
[2011-05-25 16:17:45]
>>51は馬鹿なのだろうか。イケメンコンプレックスか・・。
57: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 16:17:48]
ローンなしの家持ち女性なら男性は喜ぶのにね。
58: 匿名 
[2011-05-25 16:43:52]
>>57
それは自分が家を買うはずだったお金を車や趣味につぎ込めるからですね?わかります。




59: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 17:10:18]
>57さん

それって
女の人はローンを自分で払う気無しってことですか。
60: 匿名さん 
[2011-05-25 17:19:58]
ローンなしの家持ちと結婚すると、離婚の時に家が財産分与の対象外になるよね。
まあ、ローンがなかった分、現金が残るか。
どっちにしても借金やローンは無いに越したことはない。

浮気が原因で離婚された45歳の男性上司、家持ち奥さんに追い出され、
預金は半分以下、今更家も買えずアパート暮らしだそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる