一戸建て何でも質問掲示板「独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-14 20:58:19
 削除依頼 投稿する

独身30代男、結婚予定なし、親の土地あり。

以上の条件で一戸建てを建てる場合、2LDKくらいの小さい家を建てるか、それとも将来結婚相手が見つかる可能性考えて、3LDKもしくは4LDKを建てた方がいいですかね?

2LDKを建てて、増築。も有りですね。

防音の問題でマンション、賃貸はまったく考えてません。

あと、今の家の基準なら、大震災や火事にでも合わない限り、補修していけば、一生住めるものでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-27 03:47:22

 
注文住宅のオンライン相談

独身の男の一戸建て、注文住宅。間取りの相談。

61: 匿名 
[2011-05-25 17:22:55]
逆だよ
自分もお金ださなきャいけないからつまらないんだよ
62: 匿名 
[2011-05-25 17:26:42]
独身男の愚痴はもういいよ。
もう結婚できないものとあきらめて自分の好きな家を建てればいいんですよ。これで解決。
63: 匿名さん 
[2011-05-25 17:37:20]
>>59
現金で支払った、ローンは終わった、ってことでしょ。
64: 匿名さん 
[2011-05-25 23:21:08]
>>62
結局そういう結論ですよね、どの独身スレでもこの結論に落ち着く
好き勝手に立てる家ごときに返済に数十年かかるローンを組んだら結婚はあきらめるしかない
経済力云々の前に先を見通す力がない、身勝手で配慮に欠けてると思われてもしかたない
65: 匿名さん 
[2011-05-26 00:26:06]
女の金は当てにしないほうが良いです。金持っていませんから。大概。
結婚前に貯めておくことを勧めます。
嫁のパート収入や貯蓄をローンの足しにしようなんて考えないほうが良いです。
そこそこの大学で出て公務員で定時退社。家事は全て嫁。
その代わり、結婚前に貯めた金でローンを組まず一括払い。
家作りの主導権はオレ。
嫁の妊娠、育児中にオレだけメーカーとの打合せ。
そのため、こだわりの少ない嫁をゲットせよ。
金もないのに口だけ出されるのは困りもの。
一応、俺の選んだ仕様について承認を得るかたち。
殆ど文句なし。文句が出ないのは俺のセンスと知識の豊富さから。
良い家を作るには作ると決めたメーカーで数多く実例を見ること。
妊娠後期の嫁や育児中の嫁を連れて回るのは無理でしょ。
あ、最後に結婚前のお金と結婚後のお金は分けて管理しておくように。
66: 匿名 
[2011-05-26 02:50:30]
そこに愛はあるの?つまらない人生だな
67: 匿名さん 
[2011-05-26 02:54:23]
スレタイの意味さえ理解出来ない馬鹿ばっかり
68: 匿名 
[2011-05-26 04:49:02]
独身で3LDK以上のマンションを購入するのは珍しいことではないですよね。
同じ独身3LDK以上でも、一戸建てはやはり別になるんでしょうか?

独身で勝手に建てた後に結婚して奥さんもらって、間取りやデザインなんかの家造りに参加出来ないのって、結局のところ一戸建てもマンションも同じな気がするんですが…。

マンションだって、住み替えようにも、必ず買い手が見付かるわけでもないだろうし。
賃貸にするなら一戸建てでも可能。

独身で、一戸建てとマンション。この差はなんだろう?
69: 匿名 
[2011-05-26 07:59:00]
マンションは利便性が良い場合が多い、戸建ては逆が多いから
マンションは間取りは似たり寄ったり、設備、内装で簡単にリフォームできる
注文戸建ては色々施主の思いが反映されて使い勝手無視だったり、外観変えるの大変
70: 匿名さん 
[2011-05-26 08:18:54]
マンションは駅近、人気地域物件なら戸建てよりはるかに転売しやすいから比較にならないなー
71: 匿名 
[2011-05-26 16:52:27]
マンションの間取りってそんなに便利とは思わないけどな。
むしろ、デザイン重視以外の注文住宅の方が利便性が高いと思う。

駅近、人気地域物件ってもとの値段が高くないですか?もしくは安いけど古くて修繕積立費が高いとか。

初期費用は高いけど、一戸建ての方がマンションより、生涯出費が安いはずだから、一戸建て建てちゃった方が有利だと思う。
72: 匿名さん 
[2011-05-26 17:07:41]
もっとリバースモーゲージが普及すればいいのにね。
73: 匿名 
[2011-05-26 17:53:01]
リバースモーゲージ?って、なんですか?
74: 匿名 
[2011-05-26 19:54:25]
リバースモーゲージ。

子供がいないならいい条件ですね。
75: 匿名さん 
[2011-05-26 21:39:12]
毒男なのに戸建てに住みたいなんて変人は、確かにマンションよりプライバシーの保てる戸建てのほうが向いてる。
76: 匿名 
[2011-05-26 23:39:53]
独身でマンションより一戸建てに住みたいって変なことですか?

マンションって、駅近以外はデメリットの方が多いと思いますけど。
年々上がっていく修繕積立費とか、建て替えの問題。騒音問題とか。

土地持ちだったり、安い建て売りなら、一戸建ての方が将来的に便利だと思いますけど。
77: 匿名さん 
[2011-05-27 00:07:00]
>72です

リバースモーゲージは、今住んでいる家を担保にし、自分が死亡するまで銀行からお金をもらう仕組みです。自分があの世にいったら家は銀行に没収されます。資産を子供に残せませんが老後の不安が和らぎますので家を買うというリスクも緩和されると思います。
78: 匿名さん 
[2011-05-27 00:34:38]
>>76
それでも結婚には不利に働く可能性がある。
そこさえ納得できれば何も問題ない。
土地持ちなら、嫁さんもらってから新築建てるのが理想では。
79: 匿名 
[2011-05-27 01:59:41]
>>78

なぜ家を建てると、結婚の障害になるんでしょうか?

間取りを家庭を持った時を考慮して利便性重視にしておいて、外観も奇をてらわず一般的なものにしておけば問題ないかと。

後に結婚しても、奥さんの気に入らないところは少しずつリフォームしていけば対応できるんじゃないですか?

「そんなの嫌。自分で1からデザインしたいっ!」って言う女性なら、結婚相手としてはあまり良くないと思いますけど。
80: 匿名さん 
[2011-05-27 03:56:05]
嫁さんが間取りやらキッチンやら選びながら幸せそうにしてるの見てると、
自分も幸せになるよ。
そういう楽しみは共有できなくなるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる