注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

223: 匿名 
[2011-11-05 21:26:18]
万単位の端数切ったくらいでした。担当に「値引きするとしわ寄せきますけど良いですか?」って言われて
10万20万の値引きで失敗したくなかったので特別値引き交渉はしませんでした。

そのおかげで基礎屋さんと大工さんは良い職人さん付けてもらえたので、仕上がりは気に入っています。

契約後の地盤改良費が安く済むとのことで-20万してくれました。値引き交渉はほどほどが良いですよ。
224: 建築中 
[2011-11-06 22:24:07]
「値引きは出来ません」と言われました。
が、色々サービスは頂戴しましたので追加料金のうち50万円ぐらいは浮いたと思います。
225: 222です。 
[2011-11-06 22:47:31]
223さん、224さん、情報ありがとうございます。

値引きは難しそうですね。
サービスをして頂くのも有ですね。
参考にさせて頂きます。
226: ちゃちゃ 
[2011-11-08 01:13:20]
>>224様 サービスで50万はすごいですね。因みに何をサービスしてもらったのですか?
227: ビギナーさん 
[2011-11-09 12:43:01]
イシカワに住んでみて、思っていたのと違ってた!って方います?
うちの兄はミサワで建てて、歩く時に床がボーンと響くのが我慢できない!ってカーペット敷いてました。
228: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 14:37:21]
最近の家って(イシカワに限らず)外の音とか他の部屋の音とかあんまり聞こえないと思ってました。
家具やラグがあまりないせいか、結構しますね。
1階でロールスクリーン上げる音が真上の2階ですごく聞こえます。引戸の当たる音とか。
ちょっとそこが思ってたのと違った。2階の足音もしますね。
もしかして我が家だけでしょうか?

でも、それ以外は思ったのと違ってたってとこないかもです。思ってたより安っぽくないし。(期待が少なかったからかも・・)


229: 匿名 
[2011-11-10 00:52:31]
2階の足音や引き戸の音は「太鼓現象」っていうんでしょうか?
よくわかりませんが、家の気密性が高くなったため(?)に音が2階の床下で太鼓みたいに反響しちゃうらしいですよ。
イシカワは、2階床下の遮音シートが標準じゃないので、音が気になるなら追加工事をオススメします。
それでも気になるなら、その遮音シート+遮音ボード(ユカテックとか)を入れるとか……。
230: 匿名 
[2011-11-22 00:14:47]
沖縄で建てられた方へ質問です。
断熱材は標準仕様(グラスウール105mm、16k)で十分ですか?
また、UB(TOTOとタカラ)とキッチン(クリナップとタカラ)は標準の場合どちらの商品を選択しましたか?
231: 入居予定さん 
[2011-11-23 20:31:16]
まだ入居していないので断熱材の効果は不明。
UBとSKはタカラを選びました。
232: 契約済みさん 
[2011-11-25 11:07:02]
私も、まだ入居していないので断熱材の効果は不明です。
UBは、タカラ(標準)を選びました。
キッチンは、クリナップ(標準)です。
233: 匿名 
[2011-11-30 06:13:09]
【ユニットバスについて】
好みの問題ですが、自分が選んで「失敗した」と感じましたので、参考までに。
シャワーホースがテーブル(物を置く台)の上から伸びているタイプは不便です。
シャワーを使うたびに、ホースとテーブル上の物が接触し、倒れて散乱します。
洗い場とバスタブの間あたりの壁からホースが伸びているタイプをお薦します。
私がイシカワと契約した時の標準は「テーブルの上から」のタイプだけでした。
古い家で使っていたのが「壁から」でしたので、なおさら不便さを痛感します。
234: 入居済み住民さん 
[2011-12-02 13:47:30]
沖縄ではないんですが、お風呂はTOTOにしました。お風呂は1坪で蓋が板状のもの2枚のやつなんですけど、狭くてぶつけまくりです。普通のくるくる巻く蓋なら問題ないですが。
それと、TOTOは楕円の浴槽だと洗い場側にすこし膨らんでるので、洗い場が狭く感じます。引戸にしたので、折戸よりはスペース取れてるのかもしれません。
235: 周辺住民さん 
[2011-12-07 04:00:44]
社用車路上駐車するなや邪魔だ
237: 購入検討中さん 
[2011-12-08 23:08:34]
イシカワのHPにランドホームってのが載ってますが、坪単価だけ見ると良質住宅より
安くなってますが、トータルコストではどうでしょうか?

オプションがめちゃめちゃ高いとか?

なんか情報あるかたよろしくたのんます!!
238: 匿名さん 
[2011-12-09 12:42:50]
私も知りたい
239: 入居済み住民さん 
[2011-12-09 16:34:18]
トータルコストでは「良質住宅」のほうが安くできると思います。
「良質住宅」はいろいろコミコミですから。ただ、坪30万というのは45坪を基本としてますから、それ以下の坪数であれば、差し引き分の割増があります。
240: 匿名さん 
[2011-12-09 19:16:30]
良質住宅みたいにコミコミじゃないんかね?

そうなると中途半端な値づけですな。

コミコミ35万とかのがわかりやすい。
241: タ〜ニヤ〜ん 
[2011-12-10 05:03:17]
ボーナスいくらでたん?
242: 匿名さん 
[2011-12-11 18:28:23]
75万
243: 入居して2か月 
[2011-12-12 19:24:05]
入居して2か月になります。
良質住宅で建てました。多々後悔する場所はありますが、快適に暮らしておりました。が・・・
寒くなるにつれ、家の中が寒くサッシの隙間や階段から冷たい風が・・・
一応高断熱ということで、暖かいといわれてたので期待していたのですがこんなものでしょうか??
ちなみに朝は室温7度です・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる