注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

120: 匿名 
[2011-08-05 06:12:19]
着工した後で、図面を作り直さなきゃならないほど大きな変更をしたの?
122: 購入経験者さん 
[2011-08-07 09:43:16]
結局別なメーカーで建てたんだけど、イ○カワさんとのエピソードを1つ。

モデル見に行って、何かいい感じだったから営業さんから話を聞いてたときのこと。

俺「仮にイ○カワさんで建てるとして、知り合いに建築詳しい奴いるんだけど、ちょいちょい一緒に現場見にいってもいい?疑ってるわけじゃないけど、第三者に見てもらったほうが安心だし。」

営「いや、それは、ちょっと・・・。」

俺「え?なんで?」

営「自社でしっかり検査・監理しますので。」

俺「いやいや。なら別にいいじゃん。ちゃんとやってんなら見せてよ。俺、素人だし。」

営「上の者に相談しないと・・・。」

俺「見られたらまずいの?」

営「いや、決してそういう訳では・・・」

って言うようなやりとりしてたら、結局・・・

営「うちではそういったことは一切お断りしています。」

だって。どうしてでしょうね?


123: 匿名さん 
[2011-08-07 15:01:46]
どこのイシカワ?
もし嘘だったら偽計業務妨害、名誉毀損、不特定多数にたいする悪評(風説)の流布になるよ。
もちろん俺のとこはそんな事無くて「どうぞ見に来てください」だったけど。
>>122もう一回聞くよ、何処のイシカワ?
125: age 
[2011-08-10 19:57:37]
ステーツってココチーノ標準で入る?
126: 昨日木工事完了 
[2011-08-11 21:54:45]
>>118さん
昨日木工事完了ですが明日引き渡しに名称変更します。
うちも確定図面をもらってから軽微な変更を何度も繰り返して営業さんや工務さんにワガママ繰り返しました。
うちの工務さんが言うには「確定図面を作成した時点で全部の協力会社(下請け)に図面を流すので、変更の都度変更図面を流し直すと返って混乱します。確定図面に手書きで変更点をしっかり記載してその写しはその都度お渡ししますし、変更点を含めて私(工務さん)がしっかり対応しますのでご安心下さい。もちろん引き渡し時には最終図面を差し上げます。」と言われとりあえず納得しました。
でも、何度も現場確認に行き、変更が反映されてないかな?と思う所はしつこく電話して対応してもらいました。明日の引き渡し時の図面に反映されているでしょうか?楽しみです。
127: 建築済み 
[2011-08-12 17:27:00]
まあイシカワ、ローコスト住宅で、有る程度こだわった住宅を造りたいので有れば、建築の知識を少し勉強
しておく必要が有ります。こまめに現場を見に行って気になった点は、工務なり、職人に伝える必要が有ります。我が家も良質住宅でオプション、変更等かな~り有りましたが、品質、金額、仕上がりともに満足しています。

私個人のイメージとしては、バイキングで自分で取って好きな組み合わせで食べるか、レストランでコースにして出してもらうかの違い??でしょうか。どちらも同じ素材(建材等)、同じシェフ(職人)です。私はバイキングが好きですので、イシカワにしました。
128: 匿名 
[2011-08-13 08:40:33]
イシカワで建てました。

今のところ下記件以外は不具合も無く、快適に住んでいます。

建てた方に質問ですが、雪止めアングルの説明ってありましたか?
うちは傾斜屋根なんですが、雪止めアングルがオプションというのを完成後に知って、裏のお宅に迷惑をかけてしまったので…。

図面には「雪止めアングル別途」の記載があるのを後から知ったんですが、モデルハウスを見に行った時にオプションはどれか聞いたら、雪止めアングルは言って無かったので、標準かと思ってました。
恥かしながら雪止めアングルという言葉を雪害の時に知ったので図面見た時も気にとめなかったんですよね…

雪国だし傾斜屋根なので、説明があればオプションで付けてたんですが。
なので、我が家は裏だけ雪止めアングルがついていて、表側はついてないのです…
129: 匿名 
[2011-08-14 17:47:30]
>>122
っていうかただ単に情報漏えいを避けただけじゃないの?
そもそもそんなことを言う>>122が非常識だと思うんだけど。
130: 匿名 
[2011-08-15 00:42:55]
>>129さんに同感です。腰痛くて整形外科に行くのに整体師が同伴するけど良いかい?みたいな感じですかね。それなら整骨院行けば良いのに…
131: 匿名 
[2011-08-17 10:13:21]
イシカワって地震後の値上まだ継続中ですか
132: 購入検討中さん 
[2011-08-19 23:03:29]
>>129
>>130
第三者監理のことじゃね?
133: 匿名 
[2011-08-20 21:19:49]
>>132
あの文章でそう受け止めたなら大したもんですね。

見た感じ、「建設業者に勤める友達に全部見させて、無理やりクレーム付けて安くさせよう。」っていう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
134: 匿名さん 
[2011-08-20 21:27:55]
何処のイシカワか結局答えてないでしょ。
>>123の書いてる通りそのうち告訴されるんじゃないの。
136: たろう 
[2011-08-20 21:55:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
137: 匿名 
[2011-08-21 09:20:11]
床の合板の上に床暖乗せて上にフローリング乗せてました。それじゃダメって事ですか?
138: 匿名 
[2011-08-21 09:58:48]
え…
そんなので大丈夫なの?
139: 匿名 
[2011-08-21 14:38:23]
色んなモデルハウス見学させて頂いたけどどこも親切丁寧。特に一条さんは納得いく丁寧な説明でとても参考になりました。いしかわの上越は何ですか?どこの会社?見学断られたから。はぁ?これじゃいいものも売れないね。まずは社員教育からでしょう。年内に家を建てますがいしかわがどんなに優れていてもお付き合いする事がないでしょう。気持ちの問題です。
140: 匿名 
[2011-08-21 14:50:09]
外壁の色や材質によって
値段も変化しますか?
145: 385 
[2011-08-27 14:54:17]
床をすべてタイルにした方いますか?
146: 匿名 
[2011-09-02 08:24:44]
皆さん安いところで頼むんですから期待しないで下さい。
ラーメン屋では本格的なフランス料理は出せません
無理な注文しないでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる