注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21
 

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

244: 匿名さん 
[2011-12-12 19:38:13]
うちは東北ですが、夜のエアコンの熱気が朝も残っています。
良質住宅です。

もしかして吹き抜けとか窓大きいとかですか?
何県ですか?
県によって仕様が異なりますが。
245: 入居して2か月 
[2011-12-12 19:49:19]
福島です。
窓も少し大きめですが2.5メートルほどの窓です。
リビング階段で吹き抜けはありません。
暖房を消すと30分ほどで室温が下がってしまいます。
外の窓の近くでたばこを吸うと、中まで臭いが入ってしまいます。。。

246: サラリーマンさん 
[2011-12-12 20:09:26]
臭いの件は、ただ単に強制換気の吸引する場所から入っているだけ。
リビング階段は寒いの当然。
うちは積水ハウスのオプション満載金満住宅ですが、エアコン切るとリビング階段からものすごい勢いで冷気が下がってくるのが体感できます。
247: 入居して2か月 
[2011-12-12 20:57:03]
ありがとうございます。
やっぱりリビング階段は寒いんですね。。。

臭いはサッシのレールのあたりから冷気とともに入ってくるのですが、それも強制換気ですか?

寒いのが苦手なので、寒冷地向き?にしたいと言ったら、この仕様でも十分だといわれたのでとても期待していただけに残念で・・・
248: 購入検討中さん 
[2011-12-12 23:08:32]
>No.237さん

私、北東北 Ⅱ地域です。
参考にしたいので、情報をいただきたいのですが、

福島県は、①Ⅲ地域の断熱仕様でしょうか?
     ②サッシはLow-Eガラスでしょうか?
     ③暖房器具は何を何台設置でしょうか?

よろしくお願いします。
249: タミヤ 
[2011-12-12 23:30:40]
>242
マジ〜
俺3万
250: 匿名さん 
[2011-12-13 08:25:54]
>>247
リビング階段で、朝を快適にしたいなら、24時間エアコン付けっぱなしにしないとだめだよ。
あと、サッシの隙間をメーカーに見てもらったら?
おれも個人的に調べるからメーカーと品番おしえて?
251: 匿名さん 
[2011-12-13 16:45:45]
>>245
特殊な窓ですか?
メーカー品なんだろうけど、引き違いでそんなに風が入てくるのなら、FIX組み合わせ窓にしようかな。
252: 入居して2か月 
[2011-12-13 17:28:24]
福島県はⅢ地域です。
サッシはアルミ樹脂サッシのLOW-Eのペアガラスです。
暖房は大きめのファンヒーターが一つです。
エコポイント入り次第、エアコン購入予定です。

ファンヒーターだけなので暖まらないのもありますが、前の家は同じ広さでここまで寒くなかったので・・・リビング階段ではありませんでしたが・・・

それじゃあ寒いよ、と言われればそれまでですが(T_T)
253: 入居して2か月 
[2011-12-13 17:43:06]
サッシのメーカーですが、
トステムKW9996AECA AGC VEWLET となっています。
水抜きの穴があって、そこから少し外気が漏れているのではないかと予想しています。
2階はサッシに結露がうっすらとなっていたのはファンヒーターを使っているからでしょうか・・・
 
2階は常に10℃で湿度70%です。


リビングに大きなエアコン1台で全室暖かいから大丈夫!という営業の方の言葉が耳から離れません・・・(笑)

窓ですが、初めは既製品でもう少し大きな窓の予定でしたが、震災のため、在来工法?+合板?となったため、初めに予定していた窓が入らなかったためオーダーで作ってくれたみたいです。
初めは、高気密・高断熱だったのも、材料の高騰か不足のため、高気密ではなくなったみたいです。板を張る分、暖かいと思うといっていました。
254: 匿名 
[2011-12-14 12:27:49]
イシカワの良質住宅とステーツの良質住宅の価格、構造等の違いは何になりますか?

わかる方よろしくお願いします!
255: 匿名さん 
[2011-12-27 12:32:44]
イシカワは、外壁の内側に通気の隙間はありますか?
256: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 14:55:09]
あるよ
257: 主婦 
[2011-12-27 16:45:43]
天井高は2400固定ですか?
258: 購入検討中さん 
[2011-12-27 17:00:27]
イシカワで建てて床暖房使ってる方いましたら教えてください。

どのくらいの時間で暖まりますか?
床鳴りはしますか?
1階全部出来るサービス?があるみたいですが、全部同時にあったまるんですか?

宜しくお願い致します。
259: 匿名 
[2011-12-28 23:29:18]
イシカワとステーツの良質住宅の違いは屋内の吸排水が坪単価に込みかそうでないか。

これで何十万かステーツのが高い。他はほぼ同じ。

天井は2400が標準。2500ならオプション扱いだったはず。
260: 購入検討中さん 
[2011-12-29 12:06:54]
茨城県水戸市に昨年12月モデルハウスができました。早速訪問してカタログやその他の情報を教えて貰いました。
断熱材はグラスファイバー100mm16K、骨組み木材寸法120mmで申し分ないです。
35.6坪2階建て見積書も作ってもらいました、室内天井高さは2500mmが標準(収納、洗面、トイレをのぞく)。
当地は冬寒いので断熱を外張り式断熱方にして貰い、坪当たり1万円高くなりました。
オプションの2階トイレ、カップボード、ベランダ1坪も入れて建築坪換算約43万円。安いと思っています。

話は別ですが天井高さは2400mmあればよいと思うようになりました。数年前までは石膏ボード長さ標準がが  1800mmしかなく、それ以上は継ぎ足さなければなりませんでした。
今では標準で2400mmがあり1枚で済みます。当地は3.11の地震6弱で内装クロスが1800mmの部分で
横にほとんど破れています。継ぎ足さないのであったら殆ど助かったのではないかと思っています。
天井高さはホームメーカーによって2400mmと2500mmがありますが気にしなければ大差ではないと思うようになりました。ちなみに我が家は2600mmです。病院は2300mmでさすがに低いなと思います。でも実用には支障ない高さです。冷暖房の容量も部屋の体積が小さい方が経済的でしょう。
261: 匿名 
[2011-12-30 06:47:10]
【床暖房について】
うちは灯油(温水循環)式で、必要な時・所だけ温めています。
スイッチを入れると、10分位で足裏が温かさを実感できます。
いちど温まると、スイッチを切っても1時間位は温かいです。
施工箇所は、1階リビングとダイニング、2階多目的フロア。
箇所ごとにスイッチがあり、温度やタイマーの設定ができます。
フローリングが温まると伸縮(?)し、ピシピシ音がします。
【天井高について】
ウチが1年前に建てた時は、標準で2500mmでしたよ。
2400mm……?変わったんですか?
262: 匿名 
[2011-12-30 08:20:49]
まじですか?2500羨ましい。。

今は2400ですよ。
263: 匿名 
[2011-12-30 11:27:16]
ありゃま!「坪30万円」という価格表示は変わりないのかな?
天井が低くなったかわり、壁にパネル(?)が入ったってこと?
それならそれで、そのほうがいいような気もするけど……。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる