注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「間取りなんでも相談 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 間取りなんでも相談 その4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-07 14:07:45
 

前スレッド↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66192/
*より広く購入検討者に助言できるように、
風水・2階トイレ等でもOKですので自由闊達に議論しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-23 10:32:02

 
注文住宅のオンライン相談

間取りなんでも相談 その4

923: 匿名さん 
[2011-11-18 17:20:19]
>>922
だからそれはスレチだってば。相談のためのスレなんだから。
「間取り意見交換スレ」を新規で作ってそっちでやってくれって。
924: サラリーマンさん 
[2011-11-18 17:22:00]
どうでもいいけど専業主婦が新築の注文住宅に住むのは贅沢だと思う・・・
旦那が医者か弁護士か社長かしらないけど・・
925: 匿名さん 
[2011-11-18 17:23:45]
>>924
うん、どうでもいいし、スレ違いだね。
926: 匿名さん 
[2011-11-18 17:24:27]
>>922
>相談者じゃなくてUPされた図面に意見がある訳だ。
そういうマスターベーションこそ脳内でやれよ。
話が横に逸れると皆が迷惑なんだから。
927: 匿名 
[2011-11-18 17:51:36]
どこかに924に賛成してる自分がいます。
毎日だらだら過ごして、掃除もまともにしない嫁に、家事のどうせんを語られると、ため息しかでません。
タイル壁と全館床暖房とか間取りは全面的に嫁が口出して予算オーバーしてるけど、小遣い減らすなんて話になったら白紙に戻す予定です。
928: 匿名 
[2011-11-18 18:11:45]
新築、注文住宅に住んでいる、専業主婦の方、たくさんおられますよ
うちもですが、主人は医者でも弁護士でも社長でもありません
外にパートにでも働きに出ろってことですよね~
でも、その分、家事、育児にしわ寄せがくるのは、女の方です…
すみません…スレチですね
929: 相談者ではないですけれど 
[2011-11-18 18:12:11]
>921

うーん、その意見もなんだか変な話にみえますよ??
ここに相談している人は、良い案を出してくれた人に謝礼を払うのでしょうか?そうではないですよね。
それにプランについて色々な意見をもらえると言う事が、相談者にとって不利益になるとも思えません。
逆に図を描いてくれた方の提案+αな視点としてとらえる事も出来ます。
>920が言うのに、このスレは相談者が主役と思います。であるならば、その相談者の不利益にならない意見を邪魔としてしまう事は無いと思いますよ。

930: 匿名さん 
[2011-11-18 18:30:10]
>>929
>>909をもう一度読んで。「相談者の不利益」になりますよね?
931: 匿名さん 
[2011-11-18 18:33:33]
>>929
もっと言うなら
「○○さんの図面に捕捉ですが・・・」と書き出しを添えて「相談者への意見」としてレスするのが筋ではないでしょうか?
「間取り提案者への意見」としてレスするのは>>909にあるように相談者に不利益です。
932: 913 
[2011-11-18 18:58:10]
>916
質問の回答になってませんよ。
Yes or Noで回答してください。
あなたは間取りをアップしたことがありますか?
933: 匿名 
[2011-11-18 19:07:30]
結局ココは、相談者のため、とか、主役だとか言っていても、提案者天国にしたいんだよ、コイツ等は。
俺の提案こうだけどどう?すごいでしょ?って言いたいだけで、それに意見する事を許さない。
まして、自分の奥さんの意見すら耳に入れる事の出来ない、正にマスターベーション野郎のたまり場ですね。
934: 匿名さん 
[2011-11-18 19:09:17]
>>933
ダメだこいつ・・・
935: 匿名さん 
[2011-11-18 19:18:41]
何が相談者のためになるか、それは個々人の考え方があるだろう、が、重要なのはそこじゃない。
重要なのはスレの健全な運営で、スレが荒れるのは誰の利益にもならない、ここまではいいか?
となるとどこまでの意見を許すのかの線引きになってくるわけだが、先の422氏のまとめた原則に従うのが今のところのルールだ。
この原則は間取りスレがその4まで経過する上ででき上がってきたものだから、この原則に関して物言うならば少なくとも過去レスをその1から全て読んで、その上でスレ住人が納得する新しいルールを構築しなければならない。

ちょっと思いついたから言ってみるというスタンスは4000のレスに失礼だからやめてもらえるかな?
936: 匿名さん 
[2011-11-18 19:19:10]
>933
同感。
久しぶりに除いたけど,昔に比べて,ここつまんなくなったね...
相談者が間取りをUPしてコメントをもらうスレを別にしたほうがいいと思う。
937: 匿名さん 
[2011-11-18 19:20:01]
荒れてますね。
>933
人の話を無視して自分の言いたいことだけ書いてませんか?
単なる妨害としかみえません。
議論するなら固定ハンドルにしてください。
匿名で逃げてませんか?
938: 相談者ではないですけれど  
[2011-11-18 19:21:16]
929です。

>930

間取り提案者への意見がなぜ相談者への不利益となるのでしょう?
それは単に、規則としたから、という事にしか読めませんし、おそらく>930さんも私の意見を読んでいないという事がわかります。

私は、提案してくれたプランについての意見も
>図を描いてくれた方の提案+αな視点としてとらえる事も出来ます。
と相談者にも有意義な前向きに捉えられる事と思っているのですが、こうした視点の意見が起きると、どうして相談者の不利益と直接つながるのでしょう?
単に提案で出たプランに対して他の人に口を挟んでもらいたくない、という事で、他の意見を排除しようと
>「相談者の不利益」になりますよね?
と、押し付けているようにみえます。

939: 購入検討中さん 
[2011-11-18 20:40:34]
4人家族の間取りの家を真剣に考えています。お忙しいところ済みませんが宜しくお願いします。
4人家族の間取りの家を真剣に考えています...
940: 匿名 
[2011-11-18 21:32:25]
>間取り提案者への意見がなぜ相談者への不利益となるのでしょう?

過去レス読んでますか?
「三大禁忌」を振りかざして全部の間取りを一律に否定する愉快犯がいたんですよ。
スレが荒れればその分有益な意見の割合が減ります。
相談者だけでなくみんなの不利益です。
あなたの知らない過去があってルールができてるんです。
941: 匿名 
[2011-11-18 21:38:22]
>>939さん
土地の形がわかりませんが、一般には入隅出隅が少ないシンプルな建物外形のほうが価格は安く、メンテナンス上のトラブルも起きにくく、防犯の面でも有利です。
平屋でしたらまず四角形か、それに中庭をつけた形に収めるのがいいですよ。
942: 匿名さん 
[2011-11-18 21:39:13]
相談スレには相談する人とされる人だけでいいでしょ。
第三者いる?ややこしくなる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる