住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

651: 匿名さん 
[2010-08-21 13:42:05]
マンションの引越幹事会社が、さ〇いに決まってしまいました。
今までもさ〇いだけは避けてきたのに
こんなに悪評だらけなのに・・
幹事会社以外にするととても不利だと聞きますし、我慢するしかないでしょうか・・
幹事会社ってどうやって決まるのでしょうか?
652: 匿名さん 
[2010-08-21 16:27:51]
不利?別業者に競合させて決めた方が安くなるでしょ、普通に。
653: 匿名さん 
[2010-08-21 23:08:29]
ごめんなさい。値段的なことではなく
大規模マンションの場合なのですが、幹事会社以外にするといろいろな面で(後回しされたり?仲間はずれ的な?等々)不利になると
マンコミュのどこかのスレで見ました。なので、悩んでます。
大規模マンションの引越経験された方、幹事会社以外でされた方注意する点やいやな思いしたことなどどんな事でもいいので教えて下さい。
654: 匿名 
[2010-08-22 00:41:53]
赤帽をキャンセルしてサカイにしたんだけど、引越終わって何日かして赤帽から電話があって、「ダンボール代金はらえ泥棒!」って罵倒された。
ダンボール一枚ももらってないのに。
655: 匿名さん 
[2010-08-22 00:52:22]
みんなブラックだと警告してたのに、、、
656: 匿名さん 
[2010-08-22 19:50:10]
引っ越し業者と言っても荷物を運ぶだけですからね~1人人工2万で十分過ぎます。
市内から市内や区内~区内など1日で終了なら2人で4万で十分です。
657: 匿名 
[2010-08-23 12:44:09]
トラックの中でバルサンを炊いてくれる業者ってありませんか?

新築にゴキブリ連れていきたくないです。。
658: 技術屋 
[2010-08-24 23:26:48]
アートは、オプションでバルサンたいてくれるよ。
659: 匿名 
[2010-08-25 09:10:44]
アートいいですね!
アートしかないのかな。あまり聞かないサービスですよね。
660: 匿名さん 
[2010-08-31 10:30:49]
東京で全てお任せパックにすると2人分(2LDK)でどの位の値段になるものなのでしょうか。異動距離は30キロ位です。
661: 匿名さん 
[2010-08-31 11:06:22]
時期や曜日、条件によっても本当にぜんっぜん変わってきます。
でもしいて言うなら、10万円前後~20万円前後じゃないでしょうか。
663: 匿名さん 
[2010-09-05 11:35:06]
どこもかしこも引っ越し業者はどーーーーーーーーーなってんだよ。
まともな業者いねーのかよ。
最初から読んでると頭に来るな~。

引っ越し業者さんよ。ちゃんとまともな仕事してくれよ。
新築の家に傷つけたら弁償ちゃんとしろよ。
金もらって、法人として責任あんだろ。

引っ越し業者ふざけた詐欺みてーな仕事すんなよ。

引っ越し業者よ断罪していくよ。これから。
ネットの情報をなめちゃーいかん。
ふざけた業者は淘汰されます。
664: 匿名 
[2010-09-06 04:25:33]
千葉県にタカラ引っ越しセンターってあるけど、早さにこだわって雑だし、あちこちぶつけるわ
あげくにバイトの子に私達のお客様の前で大声で八つ当たりしてケンカしてるし。よく見れば若い社員の人は目がつり上がっていて怖いし話もできない状態で。三木って他の社員の方が言ってましたね。社員の人が重い荷物持ってあげればいいのに。口ばっか張り上げて動きもしないで。まだバイトの人の方が話もできて信頼ありましたね。この社員の人きちんと社員教育受けてなさそうでかなり不安でした。もう二度とここには頼みませんわ。
私達の見えないとこでは、声を張り上げようが、かまわないつもりなのでしょうか?見えないとこでも音や声は聞こえるものなのですよ。引っ越ししてきて非常に近隣に最初から引っ越し業者自体が迷惑してて、不愉快でなりませんでした。
665: 匿名さん 
[2010-09-06 19:52:59]
タカラ引っ越しセンター!!!
見てるか?

引っ越し業界全てに迷惑かけてるんだよ。お前らの行動がよ。
ちゃんと紳士に仕事しろよ。

666: 匿名さん 
[2010-09-07 19:48:20]
ア○さんもそんなにかわんない状態でしたよ。元ヤン○ーの子たちが集まって、
あごで使える子たちをバイトで集めてやってるのかと思ったくらい。びっくり
した。

どこの引越業者もそんなものなんですかね。
667: 匿名さん 
[2010-09-07 22:33:11]
ありんこ引っ越し、タカラ引っ越しども!!!
ヤンキー集めんのもOKだけどよ、依頼者ともめたら責任とるんだろーな。
お前らが雇ったバイトなんだからな!!しっかり責任とれよ。
668: 契約済みさん 
[2010-09-19 21:31:44]
ハー○、ホームページから見積もり依頼を出しても、定型のメールが帰ってきただけで、
記載した見積もり希望日になっても一切音沙汰なし。
やる気ないんですかね?

こんなことでは、トラブルがあった時の対応も期待できなさそうなので、
こちらからお断りですが・・・
669: 匿名さん 
[2010-09-19 22:13:20]
商売だし、お客も選ぶんじゃないの?
670: 匿名さん 
[2010-09-21 13:09:23]
私は引越しが多いのでいろんな業者みてきましたが、アートが一番よかったですね。担当の作業員にもよりますが、営業も落ち着いててよかった。アリは安かったけど最悪。新築で場所も説明してたのに朝から作業で新居にトラック来たのが夜八時前!私達と同じように出発して私達は15時前には着いてたのに!仕事も荒いし、二度と頼みません。
日通も自分は頼んだことないですが、見ていて作業がとろくさい。人数ばかりいて経験がないのかいつまでたっても終わってませんでした。また引越しするけど、アートにするつもり。良い作業員が来るといいな。
671: 匿名 
[2010-09-24 02:22:32]
ダック対応よかったファミリーで引っ越ししたから大変だったけど、作業員の人は子どもにも優しかったしかも、子供にジュースまで買って来てくれて階段も狭いのに、嫌がらず作業してくれた。ありがとう
672: 匿名さん 
[2010-10-15 16:01:59]
サカイの正社員は、チンピラや暴力団まがいの人間のクズばかり。
道交法も守れず、運転や荷物の扱いは乱暴で、新人・非正規社員に対して暴力奮ったり、罵声浴びせたりパワハラしたい放題。
見積りに来たセールスマンは競合他社の悪口言いたい放題で、***の押し売りのような商法をしている点が気に入らない。

こんな犯罪行為をしていて暴力団との癒着がある日本一のブラック企業への引越依頼は、他社より費用が安くても絶対にやめておいた方が良いです。
ちなみに、サカイの次にやめておいた方が良いのは、アート。
673: 匿名さん 
[2010-10-16 00:44:22]
アリさん良かったですよ
今年新築戸建てに引っ越しましたが、てきぱきスムーズに作業してくれました。
しかも安い!

見積りに作業員が来てくれたのが印象的でした。
アートはもろ営業さん、って感じで人当たりは良いが説得力が無かった。
その上高かったー

営業所や当日来てくれる作業員による所が多いでしょうが、ウチの場合は
アリさんで当たりでした。
ちなみに練馬エリアです。
674: 匿名さん 
[2010-10-16 01:29:56]
うちに来たアートの営業は最悪だったな。
端から受注する気ゼロだったのかね。

無愛想だし、ろくにこっちの希望も聞かずに、勝手に家の中の荷物をチェックし、
ひたすら電卓たたいて、ハイ〇〇円(勿論高額)!
どうします?って、これで嫌ならよそに頼んで下さいと言わんばかり。

勿論、よそにさせてもらいましたけどね。


675: 匿名さん 
[2010-10-18 14:36:19]
先日見積に来てもらったア○さんの営業が最悪でした。
他社のトラックを隠し撮りしたような写真や他社の裁判沙汰になった事件の記事、
数年前のボロボロの業界新聞を見せて、延々と続く他社批判。
聞いててイライラしました。
見積りを出してもらうと(しかも下手な字で手書き)、
「うちはこれ以上は値下げできないです!うちは他所と違って…」と、また他社批判。

途中で話し聞くのやめました。
676: 匿名さん 
[2010-10-21 15:36:05]
転勤族なので、いろいろな業者つかいましたし、転勤族のママ友の話も聞きますと、テレビでコマーシャルしてるところは、軒並みだめですね。

いままでで、最悪だったのは、はとのマーク。
子供の机の部品捨てられる寸前になったり、荷物紛失したり
アートもタンス落としそうになったり、家具ひきずったり。

一番良かったのは西武運輸。
若くない(失礼)人ばかりで来て、大丈夫かいな?と思ったら、ていねいだし、早いし感じも良い。
来年新築の家に最後の引っ越ししますが、西武運輸にします。
677: 匿名さん 
[2010-10-25 14:44:47]
ココ読んでいると引越し代金っていい加減なんだなーと思ってしまいますね。
同じような条件で37万~8万まで・・・・
営業もある程度人見てふっかけることがはっきりしましたね。

昔引越しのバイトしていましたが、1日多くて3件ほど。条件によってまちまちですが移動に掛る時間や単身者の
引越しが入ると5件はこなしていました。
日当で当時7千円。15年ほど前ですが・・
3人チーム+4トン車というパターンが多く、1件5万以下にならなければかなりの儲けですよね。

ベテランリーダー格一人に中堅一人+私(素人)こういうチーム編成でしたがリーダーの資質で終了時間もまちまちでした。
慣れている人は狭いところもスイスイ進み積み込みも無駄なく、え!?これは入らんやろ?という荷物でもあっさり
積み込みって感じです。

値切るだけ値切ってあとはどんなスタッフがくるか!

運ですね。

678: 匿名さん 
[2010-12-04 12:53:06]
アリさんむかつく
見積もりしてもらってその日のうちにダンボールもってきてくれたまではいいんだけど
他に見積もりしてもらったら1万以上安かったから申し訳ないがキャンセルした
そしたらダンボール送り返せって…これって普通なの?
でかいダンボールとかどうやって梱包するんだよ
今までの引っ越し全部アリさん使ってきたけど、もう絶対つかわない
679: 匿名 
[2010-12-18 07:21:03]
名古屋の名東支社のアリさんは、本当にいい仕事ぶりで感心しました。
当日足りなかった段ボールも用意して詰め込んでくれたし、手際がいい!
不要品を別のトラックに上手に乗せてもらえて、夫婦2人では絶対やれなかったのでありがたかったです。
こちらの掲示板見て不安だったけど、やっぱり当たった担当者によるんだなぁ、と実感しました。
680: 匿名 
[2011-02-27 18:24:34]
チーム引越しセンター最悪

ダンボールを頼んだ日にちに届かなかったので、問い合わせたら
登録されてませんって。。。

登録されていない理由が、繁忙期だからって。。。

引越しまで1週間もないのに、最悪すぎ。。。
引越し代金に騙された。

受付の男達のタメ口からして、おかしいと思うべきだった。
681: マンコミュファンさん 
[2011-02-27 22:22:25]
今日、引越し見積もりしてもらいました。
業者・サカイ
予定日・3月下旬
距離・30㌔
内容・家電2~3個、ダンボール30枚(内5枚程はカーテン等の不用品処理OK、家具は購入時に新旧入れ替え
金額・①114,800円→②78,000円→③4,300円→④41,000円の段階で値切り。
最初に出された①の金額から④の金額の差がありすぎて怖い・・・。米1㌔貰いました。
高いでしょうか?安いでしょうか?
682: 匿名さん 
[2011-03-06 12:30:28]
いいこと教えてやるよ。1、作業後にアンケート取るところ(郵送で本社に直だと尚良い) 2、代金は
作業終了後に渡すところ。以上の2点をホームページで書いてるところは良い会社だよ。反対に代金は作
業前にいただくことになっておりますとか見積もりで言うところは絶対にパスすること。
683: 匿名 
[2011-03-15 13:37:37]
アリ◯◯はひどかったですね。

引っ越しの二日前になって突然、料金に変更があり金額が四万高くなると。

更に、荷物の到着予定を最初の希望通りにすると更に料金の加算があると言ってきました。

それはおかしいと伝えたら、それでは当社では引き受けできませんだって。

二度とアリ◯◯は使いません。


因みに代金は作業前に徴収です。

684: 匿名さん 
[2011-03-15 20:14:17]
うちなんかサカイはお断り価格だったよ。
見積もり出してくれなかったからね。
繁忙期は、遠距離はやってくれない。自社トラックオンリーがウリなんだけど、それって高いんだよね。
他社の2倍の値段を出してきたので、米だけもらってサヨナラ。
685: 匿名さん 
[2011-03-16 01:44:38]
引越完了後の現金払いを選択したら値引きしてくれた。
686: 匿名 
[2011-03-18 15:46:25]
ア●さんに見積もり頼んだら、単身引越しなのに42万って言われたww払えるか!
687: 匿名 
[2011-04-22 21:59:00]
今、引っ越しのため業者で相見積りをしようと思います。どこの業者が良いか教えて下さい。
688: 匿名さん 
[2011-04-29 04:22:30]
サカイは最悪。
見積もりの時には何も言っていなかったのに、当日運んでもらえない荷物があった。

リーダー格の社員がチンピラみたいで、客前で新人に「アホ」「バカ」とか怒鳴ってるし。
クレーム入れても、上司の対応も全然ダメでした。

引越し何回もしたけど、こんなひどい会社は初めてです。
どこがマイスタークオリティなんだか…。

ちなみに、今までお願いした業者ではアートが一番印象良かったです。
689: 匿名さん 
[2011-04-29 16:25:36]
2月末に引っ越しましたが、アート良かったですよ。

予想以上に時間がかかったら、途中から増員してくれたし、
長時間でも、終始感じが良くて、
こちらが恐縮してしまいました。

また、プロセブンという耐震マット?をオプションで、
背の高い本棚や食器棚に使ったら、
この間の大地震でも、まったく被害なし。
背の低い本棚には使わなかったら、
本が数冊飛び出していました。

相見積もりをするつもりでしたが、
最初のアートが、結構納得の価格だったので
結局即決しましたが、我が家は満足でした。
690: 匿名さん 
[2011-04-29 23:14:25]
4月上旬にアートで引越。繁忙期だったので安くはなかったけれど、
作業員さんが力あって、プロの仕事をしてくれたので満足。

隣のお宅が別の引越業者(バイトの作業員2人)で引っ越してきたけれど、
力なくて荷物は廊下を引きずるし、箪笥をぶつけたり取り落としたりで
差が歴然だった。
691: 契約済みさん 
[2011-05-01 21:42:11]
4月にアリさんで引っ越ししました。

アリさんはクレーム対応良くありません。

アルコランプ壊されました。
分解しな良くて良いネジを全部はずして、ネジ山を舐めたものです。
普通のIQならネジを外さなくとも簡単にはずれるのが解る程度の簡単さなんだけどな。

クレーム言ったら、「見たことないものを知らずに作業して壊しても弁償は出来ない」「ネジ代だけ弁償する」
との事で裁判することにしました。

ちなみに3lDKで平日2日で40万円作業前払いです。
埼玉県の川口店での話、引っ越しリーダーは 荒木 です。

普通の企業は身元がはっきりしない人間なんてやとわないんだけど、
全員、身元保証されてる者しかいないことをやけに自慢してました。

アリさんは破損などあった場合は良くないのでお勧めしません。
やはり大手の方がイザという時は安心できるかもしれません。
692: 匿名さん 
[2011-05-02 22:01:56]
サカイで引っ越しをしました。
今まで、引っ越しを6回ぐらいしていますけど、
サカイが一番良かったです。
すごい丁寧です。
693: 匿名さん 
[2011-06-01 13:51:27]
チーム引越しセンター 
光契約したらすぐキャッシュバックしますからと
電話しつこいから決めたのに、
開通工事終わったとたん着信拒否
メールも一切シカト 
694: 匿名さん 
[2011-06-21 09:49:48]
三協引越センターはやめた方がよいです。
作業の質も、社員の質も悪すぎます。
695: 匿名さん 
[2011-07-01 19:01:13]
先々月、引っ越したけど、アートが良かったです。
696: 匿名さん 
[2011-07-01 22:13:37]
引っ越し魔なので、よく引っ越し業者も利用します。
わたしの過去の経験ではサカイは最低でした。
まず見積もりに来た営業マンがいきなりうちの電気コンセントつかってパソコンやりだしたのにびっくり!
(経費節減のためか!!)
引っ越しを頼んで、前日に梱包に来たおばさん軍団のずうずうしさにこれまたむかつきました。
おひるに休憩をとると言ってお弁当を食べはじめたのですが、うちのリビングのテーブルを陣取ってわいわいおしゃべりしながら
食べはじめたんです!1時間も休んでました。
こんなの他の業者さんではありえません。
もちろんわたしはその間居場所がなくなって外へでるはめに。
それ以外にもここではいえないこともおこり、とっても不快な思いをしました。
2度とサカイにはたのみません!
それに比べてクロネコとアートさんはきちんとしててとってもよかったです。
697: 匿名 
[2011-08-28 06:31:46]
ダックに見積もりを依頼したのですが。びっくりしました。「この場で決めるのであれば…」で、いきなり10万が半額に…。

他社見積もりもだしてますが、最初の見積もりはほぼ同じでした。

それがいきなり半値をいわれると、途端に信用できなくなりました。完全に安かろう悪かろうです。
見積もりなんて、適当なんですね。
やっぱりサービス、内容で勝負してもらいたいです。
698: 匿名さん 
[2011-08-28 08:21:55]
アリさんはだめだった。がらの悪いのが来てスチールラックを変形させてたけど何も言わず去って行った。
日通は2回頼んだけど、わきあいあいと楽しそうにそこそこ丁寧に仕事してました。アートは作業はいいのかもしれませんが、営業の態度が悪かったのでパス。
699: 匿名 
[2011-08-28 18:44:50]
日通の見積もりもらいましたが、他社の倍近くをいわれました。他社はだいたい一緒でしたけど…、なにが違うのか?わかりません。
700: 入居予定さん 
[2011-09-03 22:48:50]
大阪で作業員3名、3tでの価格比較。
さかい8万5千円。
アート6万5千円。
ダック8万5千円。
あり4万8千円。
全てエアコン設置、洗濯機設置込みの値段。
値引き交渉はなし、一回目の提示価格。
営業の印象はどれも悪くないが、ダックは値段が安いと作業員のモチベーションが下がるといわれ、プロ意識が無いように感じた。
参考まで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる