住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 21:57:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

551: ビギナーさん 
[2009-02-26 11:46:00]
1週間違うだけで全然価格が違うんですね。びっくりしました。

3月14日、午後から半日の引っ越しで、
・2トンロングトラック(6畳サイズ)、作業員3名
・距離15km(都内)
・梱包・荷解きは自分で
という条件で、サカイ83,000円、蟻73,000円でした。
この値段差は???ですが、割と安いのかしら?
全然値引きをお願いしていないけど、向こうからあっさり提示されました。
もっと値引けるんでしょうか??
552: 匿名さん 
[2009-02-26 12:37:00]
午後便だからな。時間かなり遅くなる可能性あるよ。
553: ビギナーさん 
[2009-02-26 14:56:00]
匿名様

全然思いつきませんでした。
かなり…ってどのくらいでしょう?
ビギナーすぎて想像がつきません…。
554: 匿名さん 
[2009-02-26 16:11:00]
皆さんオプションとかにはド〜ンとお金を払うのに、どうして引越料金には
そんなにシビアなんですか?
安かろう、悪かろうの業者に気を付けましょう。
555: 契約済みさん 
[2009-02-27 19:19:00]
553さんへ

繁忙期は午前便にしたほうがいいですよ。
午後便は午前便のお客さんがきちんと引っ越せる状態にしていなかったり、道路が渋滞していたりした場合、予想を超える遅れが出ます。
私が実際に近所で見た引っ越しは夜の22時に終了していました。
お金を二倍払っても午前便の価値はあると思いました。

でも、次の日もお仕事休みとかお子さんがいないので遅くなっても大丈夫だったら午後便でいいと思います。
556: 匿名さん 
[2009-02-27 21:46:00]
午後便は、照明をはずしたら暗くなって荷物の積み忘れがあるかもしれません。
我が家は、天袋の奥のクリスマスツリーを忘れられました。3月末の引っ越しで、
ツリーがないのに気が付いたのが12月でした。一万円でツリーを買い直しました。
557: 553のビギナーさん 
[2009-02-27 22:57:00]
555さん、556さん、

レスありがとうございます!22時終了は全くの想定外です…。
業者さんには「1〜3時に伺います」と言われ鵜呑みにしており、夕方には終わるかなーと思っていました。お二方のアドバイスを参考に、できるだけの対策をしたいと思います。

現在は賃貸で、照明の取り外しはなく暗くはなりませんが、荷物の持っていき忘れには十分注意したいと思います。

また、深夜終了となり得ることも踏まえ、新居の近隣の方々へは午前中に挨拶をかね、あらかじめお詫びを入れておこうと思います。

引越しは土曜日ですが、翌日は正午から主人が結婚式に参列予定なので、着る服などは自分で運ぶなどして万が一の事態がないように努めます。

他になにかすべきことがあれば教えてくださいませ…。
558: 契約済みさん 
[2009-03-01 23:13:00]
4月上旬の引越でサカイとアリで悩んでいます。
金額はどちらも同じようなもの。
サカイの一斉入居なので、サカイかな〜と考えてはいますが、
エアコン工事に差があるのではと考えております。
書き込みを見ると、サカイは真空引きがオプションのようですが、
アリは、パンフレットに真空引き込みと書いてある…。
作業の質は同じような者なのでしょうか?
また、サカイの真空引きの金額をご存知の方がいれば、教えてください!
559: 匿名さん 
[2009-03-05 23:18:00]
引越見積もり比較サイトで複数の業者から料金を一発で調べられて便利でした。
http://www.hikkoshimitsumori.net/
561: 匿名さん 
[2009-03-08 12:29:00]
合い見積もりで、(仕事が忙しく)現場確認の時間が
接近していたため、アーク(アー”ト”じゃないよ)と某社に
同時に部屋の荷物状況を見てもらうことになった。
(アークが予定より遅れた為)

すると、アークの営業は「他社と一緒じゃやってられない!」
と言って見積もりしないで帰って行った。
帰るにしても、ものの言い方があると思うが。
営業であのレベルじゃ・・・・

2月、千葉の出来事。
562: 匿名さん 
[2009-03-10 08:55:00]
サカイにしたものの、なんだか腑に落ちません。
見積もりの際は、他社の悪評ばかりだらだら話し、反面自社をべた褒め。
パソコン、携帯で何度も上司とコンタクトを取り(パソコン・・・何を入力してるの?ほんとに入力してるの?携帯・・・たいした交渉内容じゃないよね。形式的なもの?)、この場で契約しないと・・・と一時間半帰ってくれませんでした。
その場で契約すれば、後日配送するダンボールの送料は無料だけど、その場以外の契約だと、ダンボールの配送に送料がかかるとのこと。違いはなんだろう???
私の場合、無知な主婦扱い(事実そうですが・・・)だったので、見積もりの際は、ご主人(男性)がいたほうがいいかも。
引越しはこれからですが、あれだけのことを言って契約させた以上、完璧な作業をお願いしますよ。
563: 匿名さん 
[2009-03-10 11:33:00]
>>562

うちもサカイで見積もり時、全く同じ営業トークでした。きっと、マニュアルがあるんでしょうねぇ。
私も主婦一人で応対し、今回は個人での引っ越しで、引越業者を自分で決めるのは初めてです。と言ったら
うれしそうな顔をしていました。カモがネギをしょってやって来たと思ったのでしょうか。
564: 匿名さん 
[2009-03-10 12:36:00]
俺だけかもしれないけど相見積取ったらサカイの見積もり他所の倍だったよ。
俺はサカイにボラれているのではないかと不信感を抱きました。
サカイにだけは、絶対頼まない。
565: 564 
[2009-03-10 12:39:00]
ちなみにサカイには相見積しないと言いました。
でも金額以外の事でサカイに不満があったので、他の引越し屋に相見積をお願いしたところ半額でした。
566: 匿名さん 
[2009-03-10 14:03:00]
>>563さん 562です。
そうやって、うまく丸め込まれた主婦がいっぱいいるんでしょうか。
あの営業トーク、今思うと笑えませんか?
567: 匿名さん 
[2009-03-11 01:50:00]
サカイはあかんやろ。
商売人としては最高やろうけど、客にとっては最低やな。
568: 匿名さん 
[2009-03-11 17:07:00]
うちはわざとに私(妻)が応対し、全て私が決めました。同席はしてましたが、夫は世間からズレてるところがあって、イマイチ以上に交渉ごとに信用がならずなので、黙ってニコニコしといてもらいました。
女・妻だったら丸め込めるだの、決定権がないだろうだのと決めてかかってるような業者だと、信用できなくて願い下げなので、そんな業者じゃないか見極めるためにも、女性が応対してみるのはいい試験になるかと思います。(本来、女性の方がシビアなはずなんですよね)
569: 匿名さん 
[2009-03-12 07:30:00]
ライバル業者の書き込みばかりだな
570: 匿名さん 
[2009-03-12 08:52:00]
>>569
あなたも見積もりお願いしてみたらわかりますよ。
571: 匿名はん 
[2009-03-18 12:24:00]
10万で契約したのにあとで1万5千の追加料金をねだられて後味が悪いのと、スタッフがいつもニコニコ笑顔で13万ポッキリの追加料金なしで引っ越しするのと、皆さんはどちらがよろしいでしょうか?

私はサカイにしました。
この時期、勉強は厳しいとのでしたが無理を言ってなんとか予算内に納めていただきました。
営業の仕方はここに書いてあったこととまったく同じです。
まあまるで吉本喜劇をみているようでベタな感じでしたが、悪い気分はしなかったです。

過去に安い業者も利用したことがありましたが、後で追加料金を請求されたり、スタッフの当たりハズレがひどかったのが心残りですね。
価格破壊をしている業者と一応業界NO1(と言われている)のココが同じ値段というのはそもそも乱暴な話ですので、ちょっと付加価値的サービスを期待して、今回は少々割高ですが妥協しました。

まあ、独身者とか交渉が大好きな方はサカイは向かないとおもいます。
サカイの悪口が続いたので、たまにはこういう利用者もいるということでお許しを。
572: どうも 
[2009-03-25 08:59:00]
サカイの営業マンの帰らせ方を教えます

今決めないと値引き出来ないといわれたら
金額は別に値引きするつもりはない、と言って下さい
金額が高くても安心を買いたいと。。
結局は後からでも下がります、(電話が掛かってきます)

まだ引越し自体するかどうかが決まってないと言って下さい
(口説き落とす気が喪失します)

それでも後から何回も電話が来ますが
その時は引越しするのをやめたと言えば良いです

どうしても帰らない時は、一番いいのは今から出掛けるといい
一緒に玄関を出る感じで身支度をはじめます
これが一番利きます(笑
573: 匿名さん 
[2009-03-25 12:07:00]
お金に余裕がある人はサカイでもいいんじゃね。
俺は嫌だけど・・
574: 匿名はん 
[2009-03-25 15:45:00]
>>573
引っ越し後の生活資金ないと言ったら、これ以上は無理ですという額から更に3万ほどひいてくれました。
思わず昔のCMソングを思い出しました。
今は小さい娘に教えて歌わせています。
575: 匿名さん 
[2009-03-25 18:39:00]
あのコマーシャルの時私も引っ越しましたよ、パンダの箱で
安い???仕事きっちり
???ここ何でした?
576: 匿名はん 
[2009-03-26 17:32:00]
>>575
すみません。1993年のやつです。
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/
当時は、こんな下品なとこ絶対頼むかいっ!と思っていましたが、今回はサカイにしました。
名作ですよね。子供もノリノリです。
何気に1997年度版も笑えます。
577: 匿名 
[2009-03-27 16:05:00]
どなたか関東から、北東北まで引っ越しされた方いますか?
これから見積もりとるのですが、全く予想がつきません…。
ちなみに、2人家族で2トン車で足りると思いますが。
578: 匿名さん 
[2009-03-28 13:47:00]
社名がアートに類似した、アー●は
やめとくべき、見積もり営業の対応が良くない。

そもそも、社名を有名会社に似せるなんて、
社のポリシーが良く分かる。
579: アリにやらせて後悔 
[2009-03-29 09:23:00]
江戸川エリア(千葉も担当)のアリ(引越社)は
酷すぎる。
ツル状の鉢植え植物を、鉢の円周内に収めるため、
ツルをあろう事か、ボキボキ折って収められて
しまった。
当然、枯れた。当たり前、2~3箇所は
チギレていた。

当然、クレーム。だが、ろくな対応をせず
1が月以上たってけりがつかない。

さっきもアリに、
「昨日かかってくる約束の電話が、かかってこない
早急に電話するように」休日朝から電話するはめに。

アリのような会社のために、休日朝から気分悪く
され、時間をとられ、タ・マ・ラ・ン。
580: 【追記】アリにやらせて後悔 
[2009-03-29 09:28:00]
【追記】
アリの営業文句に、「当社はアルバイトはしようせず、
全員社員です」
と言うが、その社員が
”他社のアルバイト以下”じゃ意味ない
581: 匿名さん 
[2009-03-31 04:45:00]
サカイさんが一番安かったのですが、これっておかしいですか?
582: 匿名さん 
[2009-03-31 05:10:00]
アリには、高価な物が多いのでうちでは出来ないと断わられました。やる気無いのでは。
583: 匿名 
[2009-03-31 12:32:00]
見積もりをとるとき、全ての会社から植物は保証しないと説明をうけました。まぁ、長距離だし枯れたり葉が落ちたりは、トラック内の環境を考えれば、責められないかと。納得した上で、依頼しました。
584: 匿名さん 
[2009-03-31 23:18:00]
意地悪バーさんのCMみたいなぁ…サカイ、安い、仕事きっちり
広報部は一流ですね。
585: 匿名さん 
[2009-04-01 10:04:00]
我が家では合見積の結果サカイが一番高かった。
営業によって違うんですかね。
サカイより30パーセントくらい安いとこに頼んだけど問題なかったですよ。
586: 匿名さん 
[2009-04-01 10:32:00]
他社の見積もりを一番頼みたい会社に見せる。これ常識。
587: 匿名さん 
[2009-04-05 12:09:00]
鍵の引渡し日が分かっていて引越し日を決めているなら、できるだけ早く引越しの予約をした方がイイですね。
ウチは、3ヶ月位前に予約したら破格の金額を出して頂けました。
業者さんは、アートです。平日ということもありましたが、ちょっと信じられない位安い金額でした。
実際の引越しは、非常に丁寧で安心して任せることができましたよ。
でも、引越しが非常に良かった分、その後のアフターサービスが非常に悪いのが残念ですね。。
アフターサービスは、スゴイ気分が悪く最悪の部類に入るかも。。
588: 匿名さん 
[2009-04-05 23:59:00]
アフターサービスって何ですか。
589: 匿名さん 
[2009-04-06 08:08:00]
ダンボール無料引き取りとかかな?
590: 匿名さん 
[2009-04-06 10:39:00]
あぁ…、なるほど。
2年ほど前に、引っ越して、最近、また、同じ業者使ったけど、そういえば、いくつかサービスがなくなってたかも…。
段ボールは、無料回収だったのに、今回は有料だったし。
不景気だから、コスト削減で、仕方ないことかなと思ってました。
591: 匿名さん 
[2009-04-08 19:43:00]
他社の見積もりばかり聞く、自分の商売できんのか#

安けりゃいいってもんじゃない。
他社の悪口ばかり言うんじゃないよ。

壊すな。なくすな。喋るな。守れるんかい?
592: 匿名さん 
[2009-04-08 21:00:00]
営業さん、30分で帰ってください。
593: 匿名さん 
[2009-04-08 21:46:00]
>>589 >>590
アリで確か¥1000取られました。
594: 蟻嫌い 
[2009-04-16 22:24:00]
アリは最悪でした。仕事が雑!事前に説明をすれば仕事は雑で壁紙を破っても良いと考えている節があります。確かに壁紙は紙なので力任せに剥がせば3Mの剥がしやすい両面テープでも破れるものです。自分で同じ壁紙の同じ3Mの両面テープを丁寧に剥がしたら綺麗に剥がれました。安いから頼んだのですが、結果的に高いところに頼んだ事になってしまいました。
595: 匿名さん 
[2009-04-16 23:13:00]
なんで両面テープ剥がす作業なんて引っ越し業者にやらせるの?
596: 匿名さん 
[2009-04-17 11:19:00]
595さんに、同意。
594さん、どうして引越し屋さんに…?
私は、アリさん使いましたが、引っ越しは、すごく良かったです。
どこを、利用しても、当日の作業員次第だと思いますよ。
ただ、電気工事部の仕事ぶりは、電話応対の女性も含め、それほど、よくはなかった…。
597: 匿名さん 
[2009-05-13 20:44:00]
アリさん、親切、丁寧でとてもよかったです。
ただ、>>596さん同様電気工事が最悪。
エアコン取り外しでは、畳にパテみたいなのを落とされ畳の目に入ってとるのに一苦労。取り付けは新築の壁を汚して知らん顔で帰ろうとするし。


引っ越しスタッフが一生懸命やってくれていくら大満足でも、その電気工事で±0。
598: 匿名さん 
[2009-05-15 11:00:00]
どこの引っ越し業者も、電気工事部は仕事を外注しているらしい。
だから、電気屋のあたりはずれがあります。 仕事ぶりは、さりげなく見張っていたほうが良いみたい。
料金も追加するように、追加工事を言ってくるので要注意!
599: 匿名さん 
[2009-05-15 22:18:00]
3月はどこに依頼しても20万近く高いものですか?
12月は7万ぐらいでしたから3倍です。
600: 最低な引越しでした 
[2009-06-02 03:02:00]
中央引越センターに依頼しました。見積もりが安かったからですが、支払い時は見積もり以上に請求され、冷蔵庫にへこみあり、DVDは故障してました。弁償してくれないので電話したら担当者は辞めたので分からないの一点張り!ひどい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる