住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

82: 匿名さん 
[2006-03-15 13:48:00]
>>80
で、あなたのように野良猫すら「かわいい」から愛せよ、というお方に伺いたいのだが、

猫の害は黙って我慢しろ、泣き寝入りしろというのか?

猫の額ほどの花壇に柵をしろというのか?

で、柵をして猫が入ってこないとでも?

どんな柵だよそれ
83: 80 
[2006-03-15 14:26:00]
>>82
うちの近所にはのら(=^・^=)がいないのでわかりませんが・・・
うちの花壇はお花をびっしり植え込んでいるので土スペースがほとんど
ありません。なので荒らされた事もありません。
むしろ犬の糞・尿の方が気になります。
でもせっかくなので素敵なフェンス探してみますね!
あとで…(今ちょっと忙しいのですみませんねぇ〜)
84: 匿名さん 
[2006-03-15 14:29:00]
>>83
荒されたり被害を受けたことのない人にその気持ちは分かりませんね。

あれ、と書いたあとでよく読むと、犬の糞・尿とありますが、野良犬が花壇に糞尿をするのでしょう
か?
85: 匿名さん 
[2006-03-15 16:03:00]
>>76
理解していますか?

>>だったら隣の犬が一日中吠えて、精神的に被害を被ったら
殺すのもやむなし!ってこと?

所有者の分かっている生き物を捕獲することは犯罪です。
あなたの敷地内に入ってこないものをどうやって捕獲するの?

あくまでも自己の所有する敷地内に入ってきた害獣を駆除する、ということです。
隣の土地の飼い犬がやかましければ飼い主に文句を言えばよい。
86: 匿名さん 
[2006-03-15 16:07:00]
うちは庭にキャットフード+猫いらず
ドッグフード+猫いらずを用意してあげていますよ

あくまでも野ねずみの駆除用だが、庭に入り込んでくる野良猫と野良犬がたまに食べてゆく。
まあ勝手に食べて行くので大目に見ているが・・・・

あくまでも目的は野ねずみの駆除
87: 83 
[2006-03-15 16:12:00]
おしゃれな柵ってなかなかないですね・・・
残念でした。。。
でも、これなんかいかがでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/nicoh/521648/526783/

>>84
>野良犬が花壇に糞尿をするのでしょうか?
飼い犬です。そういえば野良犬って最近みませんねぇ〜
私の住んでいる近所は8割近くの方が室内犬を飼っていらっしゃるようなところです。
夏などは5時前から皆さん散歩をされているようです…
家を建てて半月位たった頃から芝生の中に必ず糞をさせていく方がいるのです。
半年以上やられました(T_T)
芝生の他にも鉢植えの樹があるのですが葉っぱにもおしっこをして行くようで
葉が枯れてしまいました。
オープン外構の為長めのリードだと簡単に入れるのでしょう。。。
どなたかはわかりませんが新参者に対しての嫌がらせなのかとかなり参りました・・・
88: 匿名さん 
[2006-03-15 16:16:00]
>>87
これ、みっともないよ。
せっかくの庭が台無しって感じで。
ペットボトルに水入れたのも並べるのはいやだなぁ。

それにあんまり効果ないみたい。
89: 匿名さん 
[2006-03-15 16:18:00]
>>87
えええええ!?
飼い犬が散歩の途中にお宅の敷地内に入って庭の芝生に糞尿していくんですか?

それは飼い主がひどすぎ。

うちは塀の外に糞が落ちていたことは1度だけあったけど。
そういうのがいやでクローズド外構にしたので。
90: 87 
[2006-03-15 16:33:00]
>>88
>これ、みっともないよ。
やっぱり^^;
だからぁ〜お花に高低差をつけたりリーフを植えて隙間をなくせば(=^・^=)は来ませんて。
首輪をした近所の(=^・^=)ちゃんを見かけますが悪さをしませんよ〜

>>89
開放感はありますがオープン外構も考え物ですよね・・・泣
91: 匿名さん 
[2006-03-15 16:41:00]
>>90
あなたの近所の犬の飼い主がそれぞれな様に、
猫もそれぞれ。
悪さする猫もたくさんいますよ。
92: 匿名さん 
[2006-03-15 20:45:00]
93: 匿名さん 
[2006-03-16 00:26:00]
今日も隣の家のネコのションベンで、うちの玄関が臭い。
毒まんじゅう食わせたろか!
94: 匿名さん 
[2006-03-16 01:09:00]
>>93
敷地内に入ってきたらこっちのものです。
95: 匿名さん 
[2006-03-16 02:45:00]
くさいとか、花壇あらされるとか、そんなに怒ることなのか?それぐらいのことで生きものの命を奪うのか?
いやな世の中だ。
96: 匿名さん 
[2006-03-16 09:21:00]
95に同じ。
だいいち本当に困ってるなら 87のをみっともないとか言ってる場合?
あらゆるものを試して見ればいいのに。
近所の猫飼ってる(餌あげてる)人へのアピールにもなるし。
うちは花壇に柵をしてるしトゲトゲも置いてます。みっともなくても臭いよりいいから。
花壇柵、花壇材、とかで検索するとでてきます。アルミ製の先がとがってるのがいいみたい
97: 匿名さん 
[2006-03-16 09:29:00]
飼い主も外へ出さない努力、96さんのように迷惑している側もできる限りの防御。
お互いが少しづつ歩み寄ることもひつようですよね・・・
命を奪うなんて飛躍しすぎ・・・
>近所の猫飼ってる(餌あげてる)人へのアピールにもなるし。
今度からは安易にエサをあげなくなるでしょうしね。
98: 匿名さん 
[2006-03-16 09:33:00]
私も猫好きですけど、猫は室内飼いするものです。
外に出すと交通事故や病気の感染などで寿命が極端に縮まります。
猫を大事に思われているのなら、外に出さないで下さい。
99: 匿名さん 
[2006-03-16 13:10:00]
どんなに迷惑被っても命を奪おうとは思いません
猫には敷地もへったくれもないんですから
人間が努力するしかないとおもってます
100: 匿名さん 
[2006-03-16 13:21:00]
>>1
やっぱり一度猫におしおきをしなくてはいけませんね。
この家に入ったらとんでもない目にあうと猫仲間で話題になるようになればもう大丈夫。
気性の荒いボス猫もあなたの家を避けて歩くようになるでしょう。。
101: 匿名さん 
[2006-03-16 14:41:00]
>>99
どんなに迷惑被ってもって・・・・

もし自分の乳飲み子が猫に食い殺されても平気なのですか、あなたは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる