住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

142: 匿名さん 
[2006-03-22 20:51:00]
>>140
その通りです。
所詮は家畜です。
143: 136 
[2006-03-22 20:58:00]
>141
法の解釈を議論しての例えです、レスの流れをよくご理解されてから、ご反応願います。
144: 匿名さん 
[2006-03-23 12:31:00]
>>139

だから、ペットを害された場合の訴訟は、飼い主心情が主であって金なんてどうでもいいのよ。
どのような計算で金額が出てくるか、その金額が多いか少ないか、損か得かなんて関係ない。
飼い主には復讐心という強いモチベーションがある。理屈なんて通用しませんよ。
とにかく訴訟沙汰にしてやる、それによって少しでも相手に苦痛を与えてやる、というのが目的で
しょう。
145: 匿名さん 
[2006-03-23 20:31:00]
まあ、動物をそこまで愛する気持ちは分からんな。
20万の猫を殺されて、裁判に40万かかる。
損害賠償が20万。
加害者が−20万。被害者が−20万。弁護士が+40万。という計算をしてしまう・・・
146: 匿名さん 
[2006-03-23 20:42:00]
彼方は結局やられ損するタイプだよ。
犯罪者天国を助長している。
147: 匿名さん 
[2006-03-24 14:17:00]
わからんことにわからんまま口を出しても、誰のためにもならんね。わかってから口を出すか、
黙って見てろってことだな。
148: 匿名さん 
[2006-03-24 23:10:00]
あぁ・・・最後まで読んだらどっと疲れた。なんだここは。
とりあえず、猫を放し飼いしている飼い主にこのスレを見せるのは
効果がありそうだな
149: 匿名さん 
[2006-03-25 01:57:00]
法律どうのという話ではないと思う。
ここの敷地は自分の所有などというのは、あくまで人間が決めていること。法律も。
動物の中で人間だけが特別だと思っているのは人間の思い上がり。ただちょっと頭がいいだけ。
カール・セーガンの「はるかな記憶」でも読んで。
150: 匿名さん 
[2006-03-25 02:40:00]
まあ、「この猫」が自分の所有などというのも、あくまで人間が決めていることですね。
151: 匿名さん 
[2006-03-25 02:57:00]
149が良いこと言った!
152: 匿名さん 
[2006-03-26 14:49:00]
まあ動物も自分の縄張りあらされたら怒って危害を加えるよな。
それと同じだな。
153: 匿名さん 
[2006-03-26 16:48:00]
迷子のネコを遺失物として届けると「落とし物」の扱いです。
154: 匿名さん 
[2006-03-28 10:57:00]
天井のネズミがいなくなったので猫にも効果があるのではないですか。
動物は煙の臭いが嫌がるみたいですから。
一度試したみては。
ttp://kemuri.mokusano.co
155: 匿名さん 
[2006-03-28 14:20:00]
>149

人間社会のルールとモラルと秩序を一刀両断した意見だね
156: 匿名さん 
[2006-03-29 01:22:00]
猫よりも猫おばさんを駆除して欲しい。
地域猫でググルと**としか思えないHPばっかり。
かわいそうな猫を助ける自分に酔っている頭のおかしい連中です。
ちなみに俺は猫が好き。室内で飼おうよ。
157: 匿名さん 
[2006-04-06 18:16:00]
>>149
自分の意見の矛盾に気づいてください。
158: 匿名さん 
[2006-05-07 03:52:00]
>>152
猫との縄張り争いですな。
159: 匿名さん 
[2006-05-10 00:47:00]
玄関前・塀と家の間の細い通路が猫の通り道になり、
毎朝玄関を開ける時が恐怖でした。
猫の嫌いな薬を撒いたり、色々試しました。
ペットボトル・コーヒーの滓・お風呂の入浴剤・木酢。
挙句の果てにCDの光に弱いと聞いたので
しばらくは家の周りに、CDが紐でぶら下げられてキラキラしていました。
でも全く効果なし。
そこでネットで調べて、皆が良いと言っているガーデンバリアを
思い切ってを近くのホームセンターで購入しました
(1万円ぐらいしたので、本当に清水の舞台の心境でした)
でも、その翌日から猫が全く来なくなりました。
猫の嫌いな周波数を出すそうです。
私自身、ガーデンバリアに近づくと耳鳴りがしましたが、
猫の落し物を始末する苦痛に比べるとなんて事ないです。

ガーデンバリアの前に障害になる物をおかない事。
侵入してくるところをすべてガードできるようにする事
(その為には数個必要の場合もある)
私は2個使用しました。

今はマンションに引越し、不要になったガーデンバリアは実家で重宝しています。

値段的にちょっと高いかもしれませんが、
一度買えば後は数ヶ月置きに電池を交換するだけなので
トータル的に一番安上がりだと思います

160: ぼぼ 
[2006-10-24 19:43:00]
わなを購入。二匹目の駆除に成功。万歳。放し飼いするのは、故意犯です。駆除されても、文句言う資格なし。
161: 匿名さん 
[2006-10-24 21:09:00]
文句言う気は無いけど、逮捕されないようにねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる