住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

162: 匿名希望 
[2006-11-19 23:02:00]
役所がわなを無料で貸し出しサービスしてるよ。それで処罰されたなんてきいたことない。
逮捕ってのは、わけもなく、ただ面白半分に殺した場合でしょ。害獣としての猫なら、被害者が怒って駆除するのは仕方ないこと。役所もそれをすすめてる。何度いってもきかない非常識飼い主の場合、同情なんかいらない。動物愛護法でも絶対に殺すなといってるのではなく、みだりに殺すなといっているわけで。野良猫と間違われないように首輪もつけずによく放し飼いなんかできるよ。無責任な飼い主に飼われた猫はかわいそう。
163: 匿名さん 
[2006-11-21 18:19:00]
のら猫がいやなら戸建住まいは無理だね。ねこと戯れてください!
164: 匿名さん 
[2007-08-01 01:02:00]
人の家の前で糞をする猫を庇う偽善者は自分で糞を始末しにくるべきだ!
165: 匿名さん 
[2007-08-01 01:39:00]
心が狭いなあ。
どうせ庭も狭いんだろ?
166: 匿名さん 
[2007-08-01 08:20:00]
まあ、自分で殺さずとも捕まえて害獣として保健所に持ち込めば始末してくれるわな。
167: 匿名さん 
[2007-08-01 11:41:00]
162=166
自分のペットであれ、他人のペットであれ、野良であれ、生き物をみだりに
殺生すると、いずれ自分に降りかかるよ。

天罰でろくな死に方しなさそうで、自分には絶対出来ん!
168: 匿名さん 
[2007-08-01 23:07:00]
蚊も蠅もゴキブリも殺さないんですね貴方は。
169: 匿名さん 
[2007-08-04 18:10:00]
>>167
ふーん。保健所の職員は天罰でろくな死に方しないと?
まるで江戸時代のエタヒニン差別並みの、恐るべき差別主義者ですね。
170: 匿名さん 
[2007-08-04 20:26:00]
やたらに低次元なスレだなw
171: 匿名さん 
[2007-08-05 19:33:00]
猫って害獣!?
で駆除!?
声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・捕まえて殺す?
あなたの方が・・・。
172: 匿名さん 
[2007-08-05 23:05:00]
>猫って害獣!?で駆除!?
>声がうるさいから、車の上に乗るから、庭にふんをするから・・・
>捕まえて殺す?
>あなたの方が・・・

ゴキブリは病原菌を撒き散らすわけでもなく、人に危害を加える訳でもない。
そういう意味で、スレ主がおっしゃる猫と同じ。
ゴキブリにやさしく接する人だけが、人の家に糞をする猫を擁護出来ると思うのだが?
173: 匿名さん 
[2007-08-05 23:19:00]
猫は害獣じゃないと思うけど・・・
害獣って言葉使うところが怖い
174: 匿名さん 
[2007-08-06 01:54:00]
害をもたらす獣はすべからく害獣と呼ばれるべきでは?駆除するかどうかは別として。
175: 匿名さん 
[2007-08-06 11:33:00]
それじゃ、害をもたらす人間は何と呼べばいいの?
たとえば、ネコ殺しする奴とかは・・・害人?
176: 契約済みさん 
[2007-08-06 15:02:00]
野良猫が増えすぎた原因は人間にあります。
無責任に捨てたり。
私の住んでいる市と動物病院と市民のボランティアが協力して、自分の住む近隣の野良猫を動物病院へ連れて行くと市からの援助と市民の募金で去勢手術をしています。
次々に生まれる可哀想な野良猫を増やさない為に良い案だと思います。
駆除(殺す)というのは間違っています。

それにしても昔は野良猫(?)がいて当然で、裏道で日向ぼっこしていたり、子猫が遊んでいたり、母猫と子猫が散歩をしていたり、のんびりした風景が日常だったけどねぇ・・・。
177: 匿名さん 
[2007-08-06 17:35:00]

その通りっ!!!
良いこと事おっしゃる!

所詮ここでピーピー文句言ってる奴って、「自分さえ良ければよい」
単なるエゴイストと同じだね

昨今、低脳クレーマーが問題視されてるけど、元を辿ればタイプも似てる(笑)
178: 匿名さん 
[2007-08-06 19:17:00]
徘徊する野良猫には正直いい気がしません。彼らは高い確率で致死性の
感染症に冒されており、wikipediaによれば4年程度の寿命しかないとの
調査結果があるそうです。
私は過去に何度か猫を飼ったことがあります(今も)。事故以外ではいず
れも10年以上(最高19年)生きたのですが、一匹は感染症による免疫低下
により亡くなりました。それまではよく猫を室外に出していましたが、
その後は室内飼いにしています。
179: 匿名さん 
[2007-08-06 21:57:00]
自分も室内飼いしていますが、
野良猫にも生きる権利は当然あると思います。
180: 匿名さん 
[2007-08-06 22:58:00]
>>175
人に害をもたらす猫は害獣ですが、
猫に害をもたらす人は単に人です。
人に害を及ぼして初めて害人ですね。
害獣の飼い主は害人になります。
181: 匿名さん 
[2007-08-06 23:05:00]
>>176
まったくそのとおり。無責任に猫を飼う飼い主の責任ですよね。
人間として責任を取れるよう、猫税を掛けるといいですね。猫を飼う時に最初だけ1匹あたり1000円も掛ければ十分賄えます。払ってない飼い主は飼い主の資格なしとして猫は取り上げて里子に出します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる