住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

1257: 匿名さん 
[2023-01-11 14:41:31]
猫を飼ったら解決
ノラは来なくなる
1258: 匿名さん 
[2023-02-22 06:02:35]
野良猫の被害は庭付き一戸建てに在住しないと理解できないでしょうね
1259: 匿名さん 
[2023-02-22 11:56:33]
庭付き戸建てで、二匹のノルウェージャンフォレストキャットを室内飼いしてます。
ブラッシングで庭に出す程度です。
我が家の敷地で野良猫は見たことありません。
野良猫被害は猫を飼えば解決します。


1260: マンコミュファンさん 
[2023-02-25 19:25:27]
犬と同じように、猫も放し飼いや野良を法律で禁止すれば、猫トラブルはだいぶ解消されると思いますよ。
1261: マンション検討中さん 
[2023-05-31 15:12:12]
>>1254 匿名さん
野良の引き取りは大半の保健所では行わなくなった。
これも動物愛護管理法違反なんだが。
1262: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-07 03:01:44]
>>1211 通りすがりの者さん
避妊去勢手術は餌をやる人の責任でしょう。苦情を言う人はそれまでに猫対策に沢山のお金をかけて我慢してきたのですよ。
1263: 周辺住民さん 
[2023-08-30 15:02:13]
やっぱり、やりたくはないけど、私有地に毒撒く以外、解決策ないのかなー?
1264: 匿名さん事務局長 長田竜介 
[2023-09-18 17:58:33]
猫の虐待は辞めましょう。
飼育にお困りの方かいらっしゃいましたら、
当会が責任をもって引き取ります。
私達は動物愛護団体LCです。
猫を守るための非営利団体です。
代表 村上崇
事務局長 長田竜介
他 会員2名
事務所 大田区千鳥2丁目27
猫の虐待を無くすための啓発活動、及び飼育にお困りの猫の引き取り等の活動をしております。
お困りの方はご相談ください。
1265: リフォーム検討中さん 
[2023-10-03 17:17:46]
野良猫が交尾して増殖する前に毒餌でも撒いて駆除した方がいいでしょう。
1266: マンション検討中さん 
[2023-10-07 16:07:17]
毒餌を撒いてる犯罪者を見かけたらすぐに警察に通報を!
1267: マンション検討中さん 
[2023-10-07 16:23:52]
うちの近くの猫虐待者は、海浜公園などに死体を置いてましたが、すぐに捕まりました。
今、色んな所に監視カメラがあり、
車にもカメラがありますし、それが決め手だったみたいです。
実名も仕事も晒されてました。

他の猫虐殺犯罪者も、顔写真・氏名・住所など晒されるのが殆どで、職も失って家族離散も多いです。
TwitterやFacebook、ブログなどでまとめられています。
1269: 管理担当 
[2023-11-08 13:27:08]
[NO.1268と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1270: 匿名さん 
[2023-11-11 17:01:13]
飼い主を失った猫、

東日本大震災後、飼い主を失った猫の保護をする人ちが
多数いらっしゃるそうです。

素晴らしいですよね

1271: 匿名さん 
[2023-11-11 17:05:40]
子猫の頃から家の中で過ごすようにすれば、猫は小型犬ように
散歩をしなくても家の中で適度に動きまわるし、大小便も
決まった箱の中でやります。 非常に飼いやすいですね。

家の中にだけいると、「社会性」が身がつかないという意見も
ありますから、たまには、他の家の猫と接したりするなど
意識的に飼い方の工夫をするとよいです
1272: 販売関係者さん 
[2023-11-14 23:46:02]
地域猫の事を書いてる奴が居たが、地域猫にはガイドラインがあって、少なくとも
①地域住民への説明会
②地域住民の同意
③地域猫の管理者の設置(餌やり人の事ではない)
がないと地域猫には該当しない。

全国のほとんどの地域で行われているNTR活動は、猫愛護団体が勝手にやってる迷惑行為でしか無いわけだ。知らない人に「地域猫だから」というのを免罪符として嘯いてやってるだけって事。

あと、猫を駆除することが全て動物愛護法に抵触すると思い込んでる奴いるけど、これも嘘。生活環境や財産を荒らす猫を駆除(殺処分)することは該当しません。
1273: 名無しさん 
[2023-11-23 05:44:12]
>>1259 匿名さん

野良猫はたまたま見えていないだけでいるところにはいるのです 室内猫に近寄る野良猫はいます
1274: 通りがかりさん 
[2023-11-23 05:46:19]
>>1259 さん

野良猫はたまたま見えていないだけでいるところにはいるのです 猫を飼っても何の解決にもなりません 大体猫で困っている人に猫を勧める感覚おかしいです
1275: 匿名さん 
[2024-01-17 12:06:54]
猫を飼ったら解決
1276: 匿名さん 
[2024-01-18 22:29:02]
猫の糞って無茶苦茶臭いよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる