住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

243: 匿名さん 
[2009-05-03 17:23:00]
238は、釣りかな・・・

室内から出さないようにしなければ、とうてい実現性のない話だ。

飼い主にとってみれば、ペットだからかわいいに決まっているが、他の人からも
そう思われるわけではない。

猫の放飼いはできない時代だ。保健所も放飼いされている猫は処分してしまう。

愛猫家は、猫を外に出すなよ! 私も猫を2匹マンションで飼っているが、不誠実な
猫の飼い方する人のために、大変な迷惑を被っている。
244: ざんげと後悔 
[2009-05-03 23:50:00]
子供の頃何を思ったのか晴れた日虫眼鏡で日光を黒蟻に焦点し焼いてましたチリチリになっていくのをみてました、無邪気な子供のもてあそび感覚と違いました、いつ頃からか悔いる様になり、蟻が歩いてるのをお互い避け踏まない様にしてます、踏んじゃったとき、あ、踏んじゃったと複雑な気持ちになります、自分も残酷な面をもってた様です、駆除のスレッドを立て愉しんでる族は、あの感覚なのか何かが育ってないのか、愉快的動物駆除族の脳みそ調べてみたい
245: びんぼー 
[2009-05-04 01:55:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
246: 匿名さん 
[2009-05-04 08:22:00]
>にんげん環境が苛酷のを愚痴ったら

まいったね。動物好き、PET飼育者にとって当たり前のことが、世間には通用しないということが
わからない。

芝生愛好者にとっては、猫のおしっこで芝生が枯れることは、猫が乱暴されることと同値の
芝生に対する乱暴なんですよ。

野良猫は不潔を媒介するし、駆除されてもしょうがないように思う。原始時代とは違うんで
すよ。

きちんとできるPET愛好者もいるのに、どうしてできないのかな?
247: 匿名さん 
[2009-05-05 13:41:00]
びんぼーは、国語の勉強をやり直してくれ。特に、句読点をね。
248: ばかより 
[2009-05-05 15:08:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
249: ばかより 
[2009-05-06 00:09:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
250: 匿名さん 
[2009-05-06 06:53:00]
何でもいいけど、その出来の悪い翻訳ソフトみたいな文章、何とかならないか。
251: 惨敗 
[2009-05-06 09:05:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
252: 匿名さん 
[2009-05-06 09:13:00]
>251
おぬしはマゾか?
253: らいか 
[2009-05-06 11:22:00]
猫大好きです。猫の嫌がるのは水です。もし、猫を庭で見かけたら、んこしてるところだったら、水鉄砲でどうぞ。いまどきの水鉄砲は、高性能です。形も大型で、強力。遠くまで飛びます。遊び感覚でどうぞ。
254: 匿名さん 
[2009-05-07 08:24:00]
>句読点の使い方に二種類あるって知りました。
あなただけの妄想だから、そんな使い方をしないでください。自分にしか通用しないルールを適用するなら、自分のノートに書きなぐってください。
それにしても、ホワッツマイケルって本に答えが出てますよって…。力説する引用元かそれか…。
255: 匿名さん 
[2009-05-09 17:25:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
256: 匿名さん 
[2009-05-09 18:37:00]
【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】
257: 匿名さん 
[2009-05-09 20:16:00]
最後の辺りは何のマンガの引用?
258: 犬大好き 
[2009-05-10 04:03:00]
>1から通読して夜更かしが過ぎてしまいました。

どうも「論破されて言葉が通じなくなった振り」
をされている方がごまかしをはじめてしまったようで、
妙な流れになってしまい残念です。

小生は小さいながらも庭…というか植え込みのある家に住んでおりますが、
周囲の家は大半が道路と玄関が接しているためか、当家が猫の散歩道に
なっておるようです。

深夜帰宅すれば猫と鉢合わせ、夜中はニャンニャン大騒ぎ。
五月晴れの気持ちのよい朝には玄関に糞。
ゴミを捨てようとすれば漁られ、撒き散らかされ、吐瀉物のお土産つき。
先日は3匹が家の前で我が物顔で伸び伸びと交尾しておりました。

このスレッド以外にも「動物愛護管理法が」と念仏のように書き込まれておりますが、

大半の擁護されているかたは「動物をみだりに~」の一文のみを盲信して
「動物の飼い主は、動物の種類や習性等に応じて、動物の健康と安全を確保するように
努め、動物が人の生命等に害を加えたり、迷惑を及ぼすことのないように努めなければなりません。」
といった一文は意図的に忌避されておられるようです

「猫ちゃんはかわいいから、そのくらい我慢するのが人間でしょ?^^;」とか
「こんなかわいい動物を自分の都合で殺すなんて…」などと忍耐を強要するようなことを
仰られても、そも、この義務を怠っている場合がほとんどではないでしょうか?
(もちろん、シッカリと管理をされている愛猫家もいらっしゃることは承知のうえです)

まして、「野良」などは誰が管理しているのでしょうか?誰が責任を持つのでしょうか?
それら「義務」の果たされていない猫が迷惑であるとして居住者が
健やかに生活するために取り除かれることが否定されるのは、正直理解できません。

小生も動物が大好きではありますが、駆除というのは本当に最後の手段として
可であると思っております。
しかしながら、そこに至るまでにはどうか、軽率であったり、
あるいは一時の感情に任せるようなことはせず、何がしかの別の方策を
試みていただきたい一心でございます。

それは、貴方様と、そしておそらくは悪意がないであろう動物達のためにもなることなのですから。

大変な長文失礼いたしました。
259: 匿名さん 
[2009-05-10 06:22:00]
日本は平和ですねえ。
私が出張していた某国での事件。

変わり者が**から少し離れたところに小屋を建てて、そこで犬猫を放し飼いにした。
やがて、規模が大きくなって**の住民に不快感を与えるようになった。
ある日、小屋の周囲に犬猫の死骸が散乱し、その小屋は炎上し焼け落ちた。
住民にいきさつを尋ねても異口同音に知らぬ存ぜぬでした。
警察も事情を調べた様子はありませんでした。
260: 匿名さん 
[2009-05-10 15:45:00]
元々ペットは愛玩具。おもちゃだよ。
不用になったら処分するのが当然。
261: 匿名さん 
[2009-05-11 08:48:00]
>260さん
その意見を動物愛護団体「犬猫救済の輪」のHPに投稿してみて下さい。
262: 匿名さん 
[2009-05-11 10:47:00]
↑綺麗事はたくさんです。
不要だから、野良猫や野良犬が増えるのでしょう。

処分と言う言葉が良いか悪いかわかりませんが、
ペットとして不要ならば、飼い主には責任とってもらいたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる