住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。


【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の対策

42: 匿名さん 
[2006-03-11 19:05:00]
自分の敷地内にネズミ駆除剤をまいていて、
それをどこかの飼い猫が勝手に食べて死んだらどうなるの?
43: 匿名さん 
[2006-03-11 22:49:00]
飼い猫を放し飼いにした飼い主が悪い。
44: 匿名さん 
[2006-03-12 09:45:00]
同感。
ただ、ねずみ駆除剤で猫は死ぬのかな?
45: 匿名さん 
[2006-03-12 13:16:00]
>>44
その場では死なないかもしれないが、効果はあるよ。

動物愛護とかって騒ぐ人が居るので、以下は私の夢の中での出来事wということで・・・

庭にキャットフードと猫いらずをミックスしたものを置いておく。
粒上のものと、猫カンのミックスがもっとも食べやすいようです。
庭に三箇所仕掛けておいたら4日ほどでまったく猫が来なくなりました。
庭で死骸を見かけないのでどうなったか知らないが・・・

まあ夢の中の出来事だから犯罪だ!とかって騒がないでねw

金額はキャットフード(ダイソー100円)、猫カン(ホームセンター70円)、
猫いらず(ホームセンター380円)
46: 匿名さん 
[2006-03-12 13:32:00]
私も近所の飼い猫(4〜5匹くらい)の排泄物に困っています。
どこの猫かも分かっているのですが、昔から住んでいる方ばかりなので何も言えません。
ハーブも、猫避けの薬も、トゲトゲの猫よらずも退かして排泄する始末。
この前は洗って干しておいた子供の運動靴にオシッコされました。(涙
やはり、猫が入れないように庭を囲うしかないのでしょうか・・・。
47: 匿名さん 
[2006-03-12 14:43:00]
うちのお袋は良くヤカンで熱湯を掛けていたっけ。
結構効くみたい。
48: 匿名さん 
[2006-03-12 17:26:00]
>46
うちと同じような状況ですね。心中察します。
最後の最後は >>45 さんの夢…ですか
49: 匿名さん 
[2006-03-13 09:59:00]
猫だって生きているんです。普通に。
猫たちが悪いわけではないんですよ
だから害を与えず、寄せ付けない努力をするしかないのでは。
ちなみにうちのまわりは猫よけのトゲトゲだらけです。塀の上もびっしりと。
車の下などは、柑橘系とかハッカ系の香りのオイルをたらしたりしてます
排泄物はまったく無くなりましたよ
50: 匿名さん 
[2006-03-13 12:08:00]
何言ってるの?

猫が一番悪い。
そして、悪いことをした猫は淘汰されても仕方がない。
弱肉強食、弱いものは淘汰される、
うちの池の鯉、食ったりカナリア殺したりした猫は、悪いが俺が報復するよ。
51: 匿名さん 
[2006-03-13 12:13:00]
>>50
猫は報復の意味がわからないと思われ・・・
飼い主に話しをして処理して下さいね。
シッポを切ったりする残酷な人間を思い浮かべてしまいました。
52: 匿名さん 
[2006-03-13 13:14:00]
そういう残酷なことをして喜ぶへんな趣味はない。
ただ、ご臨終いただくだけ。

それから、野放しになっている猫は「飼い猫」とは認めない。
したがってうちの敷地に勝手に入ってくる猫はすべて野良猫。

飼い主と称するやからに文句言われる筋合いはない。
53: 匿名さん 
[2006-03-13 14:52:00]
↑かわいそうな人だ
54: 匿名さん 
[2006-03-13 15:33:00]
52に激しく同意!
55: 匿名さん 
[2006-03-13 15:33:00]
↑かわいそうな人だ
56: 匿名さん 
[2006-03-13 15:36:00]
それしか言えないの>>55>>53

かわいそうなひとだ
57: 匿名さん 
[2006-03-13 16:44:00]
あんたに言われたくない
ちなみに55、53は別人なり。
58: 匿名さん 
[2006-03-13 18:25:00]
因果応報
59: 匿名さん 
[2006-03-13 20:32:00]
孫末代まで祟られないようにお祈り申し上げます。
チ〜ン!
60: 動物愛護管理法 
[2006-03-13 22:11:00]
いわゆる動物愛護法は、放し飼いだから、室内飼いだからの区別は無い。

愛護動物* をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処すこととされ、さらに愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、30万円以下の罰金に処することとされています。

*愛護動物とは、牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる、その他人が飼っている哺乳類、鳥類、爬虫類をいいます。
61: 匿名さん 
[2006-03-13 23:23:00]
まあ猫いらずの場合その商品品名からも分かるように、
ねずみを駆除するものだな。
それを自分の敷地内に設置して、勝手に野良猫が食べて死んでも責任取れんな

そんなに大事な猫なら外に出さずに家の中で檻に入れておけ。
あと捨て猫がかわいそうというなら、街で見かける捨て猫をすべて引き取って育てろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる