大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. D'グラフォート千里中央
 

広告を掲載

MRおたく [更新日時] 2008-04-27 11:38:00
 

とうとうでましたね。その名も【D'グラフォート千里中央】。ちょっと難しいな〜。
千里中央から徒歩4分、20階建589戸。ワンフロアー30戸もあるんですかね。
とにかくすごいな〜。販売が来年5月、完成が再来年・2年後の12月。
長すぎて待てませんね。我慢できるかな。これから出てくる情報が楽しみです。
でも、大和ハウスのマンションってあまり馴染みないけど知ってます?

[スレ作成日時]2005-11-10 17:13:00

現在の物件
D’グラフォート千里中央
D’グラフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町1丁目1番41(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩4分
総戸数: 587戸

D'グラフォート千里中央

589: うさうさ 
[2007-04-30 16:35:00]
588さん
契約者の方だけのスレがあるので、よければどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7209/
お待ちしております。
590: 匿名さん 
[2007-05-12 14:32:00]
第1期の頃に1回MRに行っただけなのに、最近になってよく電話がかかってくる。

千里タワーの発表と学習塾論争で苦戦しているのかな?
591: 匿名さん 
[2007-05-12 15:47:00]
>>586
>パチンコ屋やら飲み屋系の風俗店よかましやと思いまへん?
96年にできた吹田のタワーマンションはスロットやパチンコ店が入っているみたいです。
ここのマンションはパチンコ店や風俗店が入れないような規約になっているのでしょうか。
592: うさうさ 
[2007-05-13 00:06:00]
590さん

電話がかかってくるのはこの物件だけじゃなくて、今まで見に行った物件や資料請求をした物件から
よく電話がかかってきます。
ここだけが苦戦しているようには思いません。それに、センリッチは広告などあまりないので
それほど宣伝しなくてもお客さんが来られているのかもしれません。わかりませんけどね。

591さん

契約書にはそのようなお店(風俗店やパチンコ・カラオケなど)の入居はないと記載されています。
条例で決められているみたいですよ。初めてMRに行ったときに説明してましたよ。
それが売りでもあるみたいです。
593: 匿名さん 
[2007-05-13 10:04:00]
>>592さん
千里中央南改札の横にパチンコ店があるぐらいなので条例はないと思っていました。
ちなみに契約書というのは重要事項説明書のことしょうか?そういった記載が存在す
るならば一安心ですね。ご回答ありがとうございました。
594: とくめいこうにゅうずみ 
[2007-05-13 11:25:00]
販売は極めて順調のようです。むしろいかに早く完売させるか、という点で、必死になっているようです。というのは、本件は順調ですが、大和の他の物件は、肥後橋を除いて、芳しく有りません。本件を、広告費をかけずに予定より早く完売出来れば、削減できた経費が利益になりますから。。。
595: 購入済み 
[2007-05-14 11:49:00]
風俗店やパチンコ等は地上には作ってはいけないと、
条例で決められているみたいですよ。
なので、千里中央南改札の横は地下なのでOKなんだと思います。
596: 購入者 
[2007-05-16 16:25:00]
ネオンサインなども規制があるそうです。あまりに派手な看板は出せないとか。。。。
箕面に行けば結構たくさんありますよね。
やはりパチンコ店も駐車場がないとやっていけない時代なのでしょうが。。。。
大和ハウスさんの物件は、うちの近所に結構たくさんありますが、小規模なものは
完売されていますよ。
住んでからも、塔内モデル などの旗が立たないようがんばってもらいたいですね。
597: 匿名さん 
[2007-05-26 08:21:00]
千里中央地区の条例は以下に掲載されています。
○北部大阪都市計画千里中央地区地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例
http://web04.city.toyonaka.osaka.jp/reikishu/dbs/frm/hen06/0600000262_...
簡単に言うと千里中央西地区はマージャン、パチンコ、スロット、ゲームセンター、勝馬投票券発売所、場外車券売場などは条例で禁止されています。
一方で風営法第二条1項の1号(キャバレー)、2号(バー)、3号(ナイトクラブ)、4号(ダンスホール)、5号(ショットバー)などについての規制はありません。
以上、条例について参考まで。
598: 近所に住む人 
[2007-05-26 18:42:00]
キャバレーは困りますが、ショットバーならありがたいネ。
599: 匿名さん 
[2007-05-27 08:53:00]
重要事項説明書は懸念される問題等について説明する書面であって、
風俗店やパチンコ・カラオケなどが入らないというような記載がさ
れるような書面ではないと思います。
そう言った書面があるとするなら管理規約集ではないでしょうか。

風俗店がNGだとしても、飲食店がOKなら、居酒屋もOKになち
ゃうのでは?
自分の目で書面の存在を確認してどんな店が入店可能なのかよく調
べたほうがいいですよ。
600: 周辺住民さん 
[2007-06-25 11:49:00]
大手学習塾の『日能研』が入るって本当ですか?
602: 彦星 
[2007-07-05 09:56:00]
インテリア相談会に行ってきました。
高いですね〜
でも入居前に施工してもらえるし、安心なのでしょうか?
皆さんダイワラクダさんを利用されますか?
もし他の業者に頼むとしたら、どんなところにお願いするんでしょうか?
参考ページ等あれば教えてください。
603: 契約済みさん 
[2007-07-07 11:36:00]
あらあら!「☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。」   
    って、管理人サン!!まだ竣工してないよ!!!!!!
604: 契約済みさん 
[2007-07-09 09:03:00]
管理人さん困ります^^;今から一番大切な時期ですね。あと17戸ありますよ。今からでも間に合います。モデルルームへ急げ!ってデベみたい。。。
605: 契約済み 1 さん 
[2007-07-09 10:49:00]
そうだよ、困るなぁ、あの板は最近でこそ書きこみが少なくなってきたけど、まだまだ入居前の情報交換の場として期待してたのに…。
契約者の板もあるけど、この板も引き続き見ていきたかった。
606: 入居予定さん 
[2007-08-04 19:13:00]
602 彦星さん、うちはダイワらくださんにしてもらうことにしました。
本当は、少しでも安い業者さんを探してたんですが、引渡し後の工事になるらしいので、鍵の受け渡しや立会い、その他管理面でダイワ系に任せることにしました。なにせ一斉工事に入るので手続き等が面倒でないらしいとのことです。
608: 住民さんA 
[2007-12-18 14:57:00]
本日、新聞折込チラシで大丸ピーコックが店舗として入る説明会のチラシが入っていました
説明下位は12がつ 26日火曜日19時からです。ライフサイエンスの5階で説明会のようです。他未定1者と書かれていました。駅前の大丸ピーコックはどうなるんでしょうか???
609: 匿名さん 
[2008-03-11 22:04:00]
いろいろと話は尽きませんが大和さんも先日○ッツ○ールトンで完売祝会されてました
いやーーー良かった良かった!!
次もがんばって完売しましょーーね!!
610: 管理人 
[2008-04-27 11:38:00]
こちらのマンションは複数のスレに分散してしまっております。

大変、申し訳ございませんが下記の
「D'グラフォート千里中央契約者の方へ」のご利用をお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15236/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる