一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-08-30 13:08:35
 

同様のスレ4は1000レスを超えましたので、こちらへ移動してください。
スレ主旨は、
近所に薪ストーブハウスがありますが、臭いが気になります。また、規制がないため、PM2.5、一酸化炭素等の排ガスの有毒成分の濃度も明らかになっていません。
住宅街では、基本的に不可であると思うのですが、やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

パート1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67393/
パート2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73705/
パート3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/89662/
パート4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/138716/


【タイトルに「5」を加えました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:39

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。5

801: 匿名さん 
[2011-06-18 14:15:24]
いや、伏字の中身よりアナタの心の不安定さが心配なだけです
お薬飲んでます?
802: 匿名さん 
[2011-06-18 14:17:10]
ほれほれ、800さんに対する****の反論は?
803: 匿名さん 
[2011-06-18 14:19:45]
ここは焼却炉について議論するとこじゃないでしょう?
それより、アンチさんは薪ストーブでどんな迷惑してんの?
命を狙われたりしてる?
804: 匿名さん 
[2011-06-18 14:21:47]
隣の家が「火葬場」なので精神が不安定になり、****を連発してしまいます。
805: 匿名 
[2011-06-18 14:22:43]
今までに実際に臭いに困ってる人の書き込みが無かったの?
遡って見てみると、どうもユーザーさんらしき人達が
頭ごなしに
嘘だ
空想だ
根拠出せ
裁判だ
因果関係だと言ってるようですが。
出ている煙がくさいと言われる事に何も不思議はないでしょ?
無臭の煙だと言うなら話しは別ですが
無臭なのですか?
806: 匿名さん 
[2011-06-18 14:22:47]
無理せずに、ちゃんとお薬のんで

ゆっくり休んでてくださいね

お大事に
807: 匿名さん 
[2011-06-18 14:24:13]
>>805

で、アナタはどんな被害に遭ってんの?
808: 匿名さん 
[2011-06-18 14:25:35]
私の異常さがわかっていただけるのなら、当然「火葬場」の迷惑さ加減もご理解いただけると思うのですが。
この程度の真相がお判りにならないとは、アホでいらっしゃいますか?
ひょっとして、****の目は節穴でございますか?
809: 匿名さん 
[2011-06-18 14:26:34]
火葬場の文句は役場にどうぞ
810: 匿名 
[2011-06-18 14:27:36]
>>805
無臭だと無害は違うぞ。
811: 匿名さん 
[2011-06-18 14:28:46]
当然?

だれもアンタんちのことなんかわからんよ。

もう寝たら?
812: 匿名 
[2011-06-18 14:29:08]
>803
いえいえ焼却炉の議論など望んでいませんよ、煙突や炉や触媒に関する私の知識のバックボーンを話したまでで、その上でストーブはどのような対策がなされているのか?と聞いているのです。
触媒付いてるから臭うのは空想と言うのでは、説明にもなりませんし、臭うと言う人を責める根拠にすらなりえないですから、絶対に臭いが出ないであろう対策がどのようなモノなのかが知りたいのです。
813: 匿名さん 
[2011-06-18 14:30:27]
少なくともうちのストーブは全く匂わんね。
北欧製の高級品だから。
814: 匿名 
[2011-06-18 14:30:41]
>>809
「火葬場」の正体はさておき、私の異常さが「火葬場」に原因であることまではお認めになるんですね?
815: 匿名さん 
[2011-06-18 14:31:37]
どんな焼却炉かもよくわかんない中でどうやって薪ストーブと比較すんの?
816: 匿名さん 
[2011-06-18 14:32:40]
>>814

アナタが異常なことは十分伝わりました
817: 匿名 
[2011-06-18 14:32:56]
>810
煙がクサいという話しだよね?
クサいと言うのが空想だと言ってたんじゃないの?
クサいけど無害なの?
いきなりの主旨変えの意味はなんでしょう?
818: 匿名さん 
[2011-06-18 14:35:53]
被害の有無が空想か、実例かって話だったんだけど

趣旨がえの意図は書いた人にきいてみましょ
819: 匿名 
[2011-06-18 14:39:42]
>815
どんな焼却炉かは余り関係ないのでは?
材木の端材、杉、檜、米松、檜葉などの主に建材の端材を焼却する炉ですよ。
業務で使う炉ですから煙害対策も義務付けされています。
もちろん有害物質も規定値以下です。

それですら燃し木の臭いがするので、ストーブはどんな対策がされているのか聞いているのですよ。
焼却炉の質問より
本題のストーブに関する質問に答えて下さい。
820: 匿名さん 
[2011-06-18 14:43:57]
対策は簡単

広葉樹を2年乾燥して高温で燃やします

端材を燃やすのとは比較になりません

北欧製の高級ストーブを使ってます

業務用の焼却炉とは別物です

結果は無臭ですね
821: 匿名 
[2011-06-18 14:44:09]
>813
ほう…北欧製の高級品ならば全くの無臭ですか…間違いありませんか?
因みにどのような触媒と無臭化装置が付いてるのですか?
822: 匿名さん 
[2011-06-18 14:45:50]
無臭化装置なんか不要です
823: 匿名 
[2011-06-18 14:46:00]
>820
二年乾燥させた広葉樹をいきなり高温で完全燃焼させる装置はどんなモノですか?
824: 匿名さん 
[2011-06-18 14:47:12]
>ほう…北欧製の高級品ならば全くの無臭ですか…間違いありませんか?

少なくともうちのストーブはって書いてあるの読めませんか?
825: 匿名さん 
[2011-06-18 14:49:00]
>二年乾燥させた広葉樹をいきなり高温で完全燃焼させる装置

だれかそんなこと言いました?
826: 匿名さん 
[2011-06-18 15:00:38]
火葬場とか言ってる人に関わっちゃ駄目だよ本当に
面白がってるだけなんだから

自分で根拠出せないから、言い方変えてユーザー側に根拠出せって、おかしいよねー
主観だもん、根拠なんて出せないんだよ
んで自分でデータ取る気もないから、煽ってなんとか情報引き出そうとしてるんだよね

プロ市民の手口
827: 匿名 
[2011-06-18 15:16:37]
主観で無臭だ~って言ってるのが根拠っておかしいな。
無臭ってデータを出せよ。
828: 匿名 
[2011-06-18 15:38:02]
>825
申し訳ないです
なんの仕掛けもなく、いきなり高温で完全燃焼させるのは科学的に不可能だというのは小学校の理科レベルが分かれば理解出来る事だと思って省きましたが
無臭のガスバーナーなどの装置無しで
いきなり薪を完全燃焼させ無臭化するにはどんな方法があるんですか?
田舎に居た事があるんで別荘の分譲地とかで薪ストーブや暖炉の煙突は見た事があるんですが、無煙無臭ではなかったようですがアナタの北欧製の高級品ならば
いきなり無臭という事ですよね?
科学的矛盾も覆す無駄な有機ガスを発生させない着火時から完全燃焼の理屈を知りたいですね。
829: 匿名さん 
[2011-06-18 15:38:17]
主観で臭いって言ってる奴が何言ってんだか
830: 匿名 
[2011-06-18 15:40:46]
>>801
>アナタの心の不安定さが心配なだけです
>>806
>無理せずに、ちゃんとお薬のんで
>ゆっくり休んでてくださいね
>お大事に

「火葬場」隣人の異常性を認める。

>>809
>火葬場の文句は役場にどうぞ

「火葬場」との関連を認める。

よって、「火葬場」隣人の異常性は「火葬場」に原因がある。
つまり、「火葬場」の存在によって隣人の精神異常が引き起こされることが、薪ストーバーによって認められた。

>>779
>「ゴミ屋敷」ないし「火葬場」とよぶことを勘弁してもらえれば我慢してもいいな。

により「火葬場」イコール薪ストーブ住宅である。
よって薪ストーブ住宅の存在によって隣人の精神異常が引き起こされることが、薪ストーバーによって認められた。

以上、Q.E.D。



831: 匿名 
[2011-06-18 15:41:04]
因みにウチの焼却炉には炉内だけでなく
煙突の途中に煙中に含まれるガスを燃焼させる為のバーナーがあります。
832: 匿名さん 
[2011-06-18 15:41:18]
無臭の根拠?

それはね、

うちのストーブはにおわないからですよ。

御近所と「ストーブ使ってないの?」「今も燃えてますよ」なんてやりとりがあるぐらい。

だから、トラブルなんて全く無縁。
833: 匿名さん 
[2011-06-18 15:42:49]
>>830

おー、言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ
834: 匿名 
[2011-06-18 15:43:34]
北欧製の高級品ならばいきなり無臭という事ですよね?

頭大丈夫か?話飛躍しすぎ
835: 匿名さん 
[2011-06-18 15:44:48]
>>830

あなたの勝ちです。

ゆっくりお休みください。
836: 匿名さん 
[2011-06-18 15:45:27]
>北欧製の高級品ならばいきなり無臭

へ?だれかそんなこと書きました?
837: 匿名 
[2011-06-18 15:46:29]
今、はじめてみたんですが830が精神病んでる事だけはわかりました
838: 匿名 
[2011-06-18 15:46:58]
>832
たしかそんな話しだけじゃダメなんじゃなかった?
ユーザー曰わく根拠がないと空想なんだろ?
クサい=空想ならば
無臭=空想ではないとするだけの根拠が必要なんだろ?
自分らで要求するモノくらい自分から示したら?
839: 匿名 
[2011-06-18 15:47:32]
>836

>>828に書いてありますね
ちょっとトンデモな内容ですが
840: 匿名 
[2011-06-18 15:48:04]
>830が精神病んでる事だけはわかりました
原因は薪ストーブです。
841: 匿名さん 
[2011-06-18 15:49:06]
↑そりは書いた人にきいてくださいな
842: 匿名 
[2011-06-18 15:49:41]
>836
だからいきなり完全燃焼して無臭になる理由を聞いてるじゃないですか
ウチのは北欧製の高級品だからしか言わないから…
843: 匿名さん 
[2011-06-18 15:50:05]
↑.>>839 へのレスです
844: 匿名 
[2011-06-18 15:50:34]
>838
おいおい、要求してるのは君だろう
迷惑してるのも君
問題提起してるのも君
ストーブユーザーはお前が何と言おうと、どうだっていいんだぜ

鸚鵡返しで混乱さすのもプロ市民の手口だよな

はやく根拠マダ~?
845: 匿名さん 
[2011-06-18 15:50:53]
>>だからいきなり完全燃焼して無臭になる

そんなことだれか主張しましたか?
846: 匿名さん 
[2011-06-18 15:54:14]
>頭大丈夫か?話飛躍しすぎ

830の心配もしてあげてください
847: 匿名さん 
[2011-06-18 15:58:53]
>>838

この事実以上の何を示せと?

事実、誰も何も困ってないのに?
848: 匿名 
[2011-06-18 15:59:45]
>>846
そうそう、薪ストーブの認定被害者なんですから。
849: 匿名 
[2011-06-18 16:00:25]
>845
北欧製の高級品だから無臭→着火時から無臭ですか→………

いきなり完全燃焼ですか?→…………

北欧製の高級品だからいきなり無臭ですか?→だれがそんな事言った?

だったら答えろよ
850: 匿名さん 
[2011-06-18 16:01:18]
>ストーブユーザーはお前が何と言おうと、どうだっていいんだぜ

その面の皮の厚さは何によって得られるのですか?
薪ストーブの後遺症ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる